東山珈琲館さんのモーニング

    スポンサードリンク


    以前からスパゲティが美味しくてゆっくり出来るお店として取り上げさせてもらっている東山珈琲館さん
    実はモーニングもあるんですよ(当たり前か)
    僕がお邪魔する時間帯はいつもは午後からの時間帯が多いのですが、モーニング体験もするべく朝の時間帯にお邪魔してきました。
    higashiyamacoffeekan101.jpg
    モーニングの時間帯の店内はお客さんでいっぱいでした、やっぱり中高年以上の方が多かったかな。

    モーニングはドリンクを頼んだら付いてくるタイプではなく「モーニング」というセットメニューがある感じです(ドリンクはコーヒー、紅茶、ミルクの3つから選択可)
    2種類ありAセットとBセットがあります。

    Aセット(350円)
    コーヒーと半トーストにゆで卵、名古屋によくあるタイプの標準的なモーニングです。
    しかし350円は安いですよね、いまやコメダでさえ380円からですから。
    higashiyamacoffeekan102.jpg


    Bセット(380円)
    ドリンクをコーヒー、紅茶、ミルクから選択するのはAセットと同じですが、内容は日替りです。
    日によって変わりますがおおまかに言って2パターン

    トーストにサラダのセット
    トーストはこれまた日によってジャムトーストになったり、チーズトーストになったりします。
    (チーズトースト)
    higashiyamacoffeekan103.jpg

    サラダが付くのは嬉しいですね
    higashiyamacoffeekan104.jpg

    (ジャムトーストのとき、ジャムの種類もその日によって変わります)
    higashiyamacoffeekan105.jpg

    (サンドイッチのとき、サンドイッチのときにはサラダは付きません)
    写真は卵サンドですが、サンドイッチの内容も日によって変わるそうです。
    higashiyamacoffeekan106.jpg
    卵サンドって昔から喫茶店によくある定番メニューですが、僕は大好きです。
    個人的にはBセットは毎回これがいい(笑)でもまだ他のサンドを食べてないから言い切っちゃダメか(笑)

    東山珈琲館さんの基本情報はこちら
    記事2:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-96.html
    記事3:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-125.html
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク