EARLY BIRDS BREAKFAST(アーリーバーズブレックファースト)

    スポンサードリンク


    「アーリーバーズブレックファースト」
    住所:愛知県名古屋市中区千代田4-14-20
    電話:052-265-9290
    営業時間:7:00-17:00
    定休日:木曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:地下鉄名城線「東別院」1番出口から徒歩6分
    駐車場:1台
    付近のコインパーキング:「タイムズピーコックストア千代田店」がお勧めです(契約コインパーキングではありません)
    公式Facebook:https://ja-jp.facebook.com/earlybirds.bf
    駐車場の詳しい情報はこちら



    いつも朝は遅い僕ですが、珍しく早起きして中区千代田のアーリーバーズブレックファーストさんに行ってきました。
    earlybirds016.jpg

    こちらのお店は隣の自転車屋さんの経営だそうです。

    開店直後だったので一番のり!でした
    earlybirds007.jpg

    ドアの取っ手が自転車のクランク!流石自転車屋さん経営
    earlybirds009.jpg

    店内を注意してみていると他にも色々自転車のパーツが上手く散りばめられています。
    (使わなくなったパーツを再利用しているそうです、エコだ・・・)

    店内の席はテーブル席あり
    earlybirds001.jpg

    対面カウンター席あり
    earlybirds003.jpg

    窓際カウンター席と色々です
    earlybirds015.jpg

    トイレは自転車屋さんの方と共用なのでこちらの扉から自転車屋さんの方へ入って行って下さい
    earlybirds012.jpg

    earlybirds004.jpg

    奥から入口の方を見るとこんな感じ
    earlybirds024.jpg

    カウンター席に置いてあるこの椅子、かなりの重量があって背が高い割に安定しています。
    女性だと動かすのはちと重いかもしれませんが安定しているので安心して座れます。
    しかも下の方に荷物を置くことが出来るようになっているんです(荷物を置くと当然重心が下がるので更に安定します)
    earlybirds005.jpg
    どこにこんな椅子が売っているんだろ?と思ったらお店の方が知り合いの方に頼んで作ってもらったオリジナルの椅子だそうです。

    雑誌や新聞、本なども結構置いてありそれを読んでゆっくりすることも出来そうです。
    earlybirds021.jpg

    何度か来た感じでは、客層は家族連れから出勤前のサラリーマンまで様々という感じでした。
    今のところ昼間より朝のほうが空いている感じです、というわけで早起きは三文の得ですよ(笑)

    注文はここで、前払い制です
    earlybirds010.jpg

    メニュー表は店内のあちこちに置いてあり、外側の入口のドアのそばにもかけてあるので、そこで決めてからはいってもいいかもしれません(お店に出入りする人の邪魔にならないように注意)
    earlybirds008.jpg

    今回は「ブレックファースト」のワンエッグプレート(550円)を注文 プラス200円でホットコーヒーも頼みました。
    卵は調理法をスクランブルエッグ、サニーサイド(片面焼き)、ターンオーバー(両面焼き)の3通りから
    パンは、パンとビスケットの2種から
    ミートは、ベーコンとソーセージの2種から
    それぞれ選ぶことが出来ます。(ハッシュブラウンは必ず付きます)

    One Egg Plate(550円) スクランブルエッグ、パン、ソーセージをチョイス
    earlybirds014.jpg
    マスタードやケチャップが欲しい場合はこちらからセルフサービスでどうぞ、おっといい忘れましたが、お水もセルフサービスになっています。

    このハッシュブラウン(ハッシュドポテト)がいいんですよねー、シンプルですけど僕はこれが大好きです。
    earlybirds022.jpg

    ホットコーヒー
    earlybirds013.jpg
    マグカップにたっぷり、実はおかわりもできますが1杯か2杯で十分だと思います。
    砂糖やミルクが欲しい場合は、水などが置いてあったのと同じ場所にあるので自分でとってきましょう

    ショーケースの中を眺めていたらこんな紙コップが コーヒーのテイクアウトもしているみたいです。
    earlybirds023.jpg


    店長さんと色々お話させてもらっていたら時間がかなり経ってしまい、また小腹がすいてきたので
    今度はクラムチャウダーを注文 プラス250円でミニサラダとハッシュブラウンを付けました。
    結構色々プラス価格でつけることが出来ますし、ハッシュブラウンやサラダは単品で注文することもできるので組合せはあなた次第で無限に広がります!(どっかの宣伝みたいだな(笑))
    そういえば単品メニューにピクルスなどもありましたよ。

    クラムチャウダー(400円) プラス ミニサラダとハッシュブラウン(250円)
    earlybirds018.jpg
    具がたっぷりなクラムチャウダーでした^^

    そうそう、これは別の日にお邪魔した時に頼んだものですがオムレツなどもあるんですよー
    きのことクリームチーズのオムレツ(650円) クリームがトロリという感じで美味しかったです!
    earlybirds019.jpg


    名古屋はいわゆるドリンク代のみのモーニング文化が発達しすぎて逆にこういうきっちりした朝食的なメニューが食べられるお店って案外無いのではないでしょうか。
    僕はここのブレックファーストのプレートが凄く気に入りました。
    こういうの朝から食べて珈琲飲んで出勤したいですね。
    それとブレックファーストと銘打っていますが、営業時間中ならいつの時間帯でも同じメニューを頼めるのでそこも嬉しいところ。
    いつ行ってもその人にとっての「朝食」が食べられるというわけです。
    モーニングやランチが「無い」のではなく「何時行っても食べられる」という感じでいいですね。

    店長さんはとても勉強熱心な感じの方でお話していると色々な面でよく考えているなぁと感心させられました。
    まだ新しいお店でこの先どんどん色んな部分がブラッシュアップされていくと思いますし、これからがますます楽しみなお店ですね。
    earlybirds017.jpg


    住所:愛知県名古屋市中区千代田4-14-20
    電話:052-265-9290
    営業時間:7:00-17:00
    定休日:木曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:地下鉄名城線「東別院」1番出口から徒歩6分
    駐車場:1台
    付近のコインパーキング:「タイムズピーコックストア千代田店」がお勧めです(契約コインパーキングではありません)
    公式Facebook:https://ja-jp.facebook.com/earlybirds.bf
    駐車場の詳しい情報はこちら
    駐車場情報

    駐車場はお店から徒歩1分ほどのところにあります
    もし、そこが満車で停められない場合はすぐ近くにコインパーキング「タイムズピーコックストア千代田店」があります(お店の契約コインパーキングではありません)
    (カップマークが「EARLYBIRDS BREAKFAST」、PマークがEARLYBIRDS BREAKFASTの駐車スペースのある駐車場、車のマークが「タイムズピーコックストア千代田店」です)

    より大きな地図で レイガスの中区カフェMap  を表示

    駐車場見取り図

    「circles」という看板が立っているスペース1台分(2)のみです。
    見取り図内に()で入れてある番号は便宜的に入れたものです、実際の駐車スペースにはこのような表記はありません。
    EARLYBIRDS BREAKFAST駐車場見取り図


    駐車場の様子
    EARLYBIRDS BREAKFAST駐車場001

    EARLYBIRDS BREAKFAST駐車場002



    「タイムズピーコックストア千代田店」
    料金などのデータはこちらから
    「タイムズピーコックストア千代田店」の様子(入口付近)

    大きな地図で見る
    入口と出口は別になっているので注意して下さい、また駐車場の前の道は一方通行であることにも注意して下さい
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    すごいですね
    本文をよく読んでいたら、
    開店直後に行ったと書かれていましたが、
    7時に行ったのですか?!
    取材のためには早起きも厭わない、
    まさしくブロガーの鏡ですね!
    頭が下がります~。
    Re: すごいですね
    yaeさん

    お店の方に「朝だと人殆どお客さんいないので撮影大丈夫ですよ」と言われていたので、当日は
    6:55頃からお店近くで待機していました(笑)
    でもやっぱり朝早いのはなかなか厳しかったです、この時期寒いですし。
    だから「明日取材行こう!」と思ったのに「やっぱり今日は無理」ってなったのが2日ほどありましたよ(笑)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク