MITTS COFFEE STAND(ミッツコーヒースタンド)

    スポンサードリンク


    「ミッツコーヒースタンド」
    住所:愛知県名古屋市中区錦2-8-15
    電話:052-222-0207
    営業時間:7:00-19:00
    (土日祝)8:00-18:00
    (モーニング)11:00まで
    (ランチ)11:00-17:00どの時間帯でもセットメニューが注文出来るようになりました
    定休日:不定休(公式Twitterなどを要チェック)
    タバコ:禁煙
    最寄駅:地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」1番出口から徒歩3分
    もしくは地下鉄桜通線・鶴舞線「丸の内」5番出口から徒歩2分
    駐車場:付近の道路に路上コインパーキングあり(契約コインパーキングではありません)
    チケット:11枚3700円(1枚370円分、差額利用OK)
    公式HP:http://mitts-coffee.com/
    公式Facebook:https://www.facebook.com/MittsCoffeeStand
    公式Twitterアカウント:@MITTScoffee
    備考:自前のwi-fiスポットあり
    付近の路上パーキングの情報はこちら

    (店舗情報最終更新 2016年11/17)


    喫茶店やカフェで書物をしたり、パソコンを広げたりすることってありますよね。
    今回は美味しいコーヒーを飲みながらそういう作業や読書をするのに絶好のお店を紹介します。

    地下鉄伏見駅1番出口から徒歩3分、丸の内駅6番出口からだと徒歩2分ほどのところにあるMITTS COFFEE STANDさん
    MITTS025.jpg
    ぱっと見た感じ、栄や伏見でももっと表通りの方にありそうな雰囲気なんですが、この周りは問屋街で
    ちょっと静かというか町中にしては独特の雰囲気なのでなんだか不思議な感じです。


    店内は禁煙ですがお店の前にはテラス席があり、そこでなら喫煙できるようです。
    MITTS024.jpg


    入ってすぐのカウンターでまず注文して先払いするようになっています、スタバなどと同じ方式ですね。
    スタバと違うのは、このあとこちらが座った席までお店の方が運んできてくれる点です。
    (カウンターの奥の方にスタバと同じように受け取るために設けたと思われる箇所があったので
    ひょっとしたら忙しい時はそこで受け取るようになるのかも?未確認)
    MITTS009.jpg

    オリジナルタンブラーやマグカップなどの販売もされているようです。
    MITTS008.jpg

    カウンターの上には高価そうなエスプレッソマシンが・・・
    MITTS029.jpg

    奥の方に行く途中にこんな窓のようになった棚が。
    食べ終わって帰る時にはここに食器類を返すようになっているんです。
    MITTS016.jpg

    席はまるで廊下のように細長く伸びた空間の奥の方にあり、途中に壁カウンター席が設けられています。
    MITTS010.jpg

    壁カウンター席の卓上には電源も完備!
    MITTS036.jpg


    MITTS014.jpg


    壁カウンター席の後あたりに水やガムシロップなどが置いてある場所がありました。
    水などはここでセルフサービスで持って行くようになっています。
    (ガムシロップなどは少なくとも僕の時はお店の方がコーヒーと一緒に持ってきてくれていたのでここで取っていくと二重取りになってしまうかも・・2コ使う人はいいかもしれませんが(笑))
    MITTS015.jpg

    奥の方のテーブル席のある空間
    MITTS018.jpg

    MITTS019.jpg

    MITTS020.jpg

    MITTS021.jpg
    ちょっと豪華な席もあります、早い者勝ち?(笑)
    MITTS023.jpg

    MITTS022.jpg

    店内には無線LANが備えられており、パソコンやスマートフォン、ipadなどのタブレットで快適にインターネットに繋げるようになっています。
    ソフトバンクのwi-fiをはじめ、お店が独自に用意した無料のアクセスポイントもあるので安心です。
    MITTS032.jpg

    MITTS033.jpg

    僕は自分のiphoneで通信速度を計測してみましたがかなりの速度(25Mbps以上)が出ていました。
    Wi-fi環境が整っているせいか、ノートパソコンやipadなどをいじっているお客さんが多いのが印象に残りました。

    メニューのほうですが、ドリップのコーヒー、カフェラテなどに加え、チーズケーキやサンド類などがあります。
    価格がまたお値打ちで、コーヒーはなんと300円から。

    サイズはS、M、Lとありますが、Lサイズでもドリップコーヒーで400円、カフェラテで450円とビックリ価格
    MITTS028.jpg

    カフェラテ アイスだとこういうプラのカップで提供されますが
    MITTS002.jpg
    ホットだと普通のカップで出てきます。

    これがSサイズのカップ
    MITTS017.jpg

    そしてLサイズ・・・(中身はドリップコーヒーです)
    MITTS005.jpg
    で、出た~!豊田市のモカモカさんを彷彿とさせる無茶大きいカップ!
    これでカフェラテ450円、ドリップコーヒーだと400円・・・ここはマクドナルドか!
    (ドリンクはコーヒーだけでなく紅茶やチャイラテ、更にココア、100%フレッシュジュースなどもありました)
    でもコーヒー美味しいんです。深煎りの方のコーヒーが特に個人的には好みのコーヒーでした。
    ※最近、珈琲屋さんや他の珈琲好きの人と話していてよく感じるのですが、コーヒーも本当に人によって好みが
     バラバラだと思いますのであくまで僕の個人的好みということでご理解下さい。
     ここではコーヒーは深煎りのものと中煎りのものと選べるんですが、僕はいつも深煎りの方を選んでいます。
    MITTS037.jpg

    サンド類もあるんですが、これがまたイケる!
    しかも390円って・・・安すぎ!パンが自家製だからこその価格だそうですがにしても(^_^;)
    それとこのサンドのいいところは食べやすいところです、食べてる時に中身がズルッと出てきたりしません。

    生ハムとカマンベールのサンド(390円)とドリップコーヒーMサイズ(350円)
    MITTS003.jpg

    サンド類は他にも照り焼きチキンやアボカドと卵サラダのサンドがありました。
    (写真は入口のところのショーケース)
    MITTS007.jpg

    甘いものが食べたくなったら小倉トーストなどはいかがでしょうか。
    小倉トーストとカフェラテ(Lサイズ) 価格は失念しましたが高くなかったと思います。
    MITTS001.jpg
    小倉と生クリームがたっぷりで使い切れないほどです。
    ドリップコーヒーと一緒に頼んで余った生クリームでウインナコーヒーにしてしまうという裏ワザもあります。
    いや、僕が勝手に思いついただけですが(笑)
    他にも甘い系(と思われるメニューは)エスプレッソプリン(230円)などもありました、次回は頼んでみたい。

    モーニングもあり!
    このセットで550円(ドリンクをLサイズにしたので550円ですが、Sサイズなら450円です)
    モーニングBセット
    MITTS030.jpg


    ランチもあり!
    ランチ(800円) スープが付いてます!この日はサツマイモが入ったスープ(だったと思います)
    MITTS031.jpg

    この辺の他の飲食店には隣のラーメン屋さんぐらいしか入ったことがないのでわからないのですが、お店の方によると価格競争は厳しいようなことを言われていました。
    皆さん、たくさん注文してあげて下さい!(笑)

    初めてお邪魔した時はなんとなくちょっと場所だけ行きにくいかなぁなんて思っていたんですが、気づいたら1ヶ月で5回も通ってました。長居してモーニング→ランチと連食した日もありましたし(笑)
    価格も安いので長居して追加注文しても懐に優しいです。
    家での作業に詰まったノマド族の方などにもオススメかなと思います。
    MITTS026.jpg

    住所:愛知県名古屋市中区錦2-8-15
    電話:052-222-0207
    営業時間:7:00-19:00
    (土日祝)8:00-18:00
    (モーニング)11:00まで
    (ランチ)11:00-17:00どの時間帯でもセットメニューが注文出来るようになりました
    定休日:不定休(公式Twitterなどを要チェック)
    タバコ:禁煙
    最寄駅:地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」1番出口から徒歩3分
    もしくは地下鉄桜通線・鶴舞線「丸の内」5番出口から徒歩2分
    駐車場:付近の道路に路上コインパーキングあり(契約コインパーキングではありません)
    チケット:11枚3700円(1枚370円分、差額利用OK)
    公式HP:http://mitts-coffee.com/
    公式Facebook:https://www.facebook.com/MittsCoffeeStand
    公式Twitterアカウント:@MITTScoffee
    備考:自前のwi-fiスポットあり
    付近の路上パーキングの情報はこちら
    近隣路上パーキング情報

    店舗の前の道路や周辺道路に路上コインパーキングがあります。

    60分300円(8:00-20:00)
    前払いです。連続で停められるのは60分までのようです。
    料金未納で停めていたり8:00-20:00外の時間帯に停めていると駐禁になりますのでご注意下さい。


    路上パーキングの様子
    MITTS035.jpg

    MITTS034.jpg
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    行くお店が被るのに拝顔の機会に恵まれないのは私の不徳の致すところでしょうか?(笑)
    今のところ私のカフェランキング①②を争うお店です!
    コーヒーチケット買おうかしら(笑)
    Re: タイトルなし
    ロコマロンさん

    おや!ここもロコマロンさんの行きつけのお店でしたか。
    普段この辺りのエリアにはあまり来ないのですが、ミッツさんのおかげで
    この辺に出没する機会が増えるかもしれません(笑)

    お店ではひょっとしたらすれ違っているぐらいのことはしているかもしれませんね。
    人が多い時には成り行き上以外ではそれと分かる行為や会話はあまりしていないので(笑)
    あら良さげ!
    サンドウィッチ好きなんです。おいしそう。しかも安い。
    あのあたり某コーヒーチェーン店しかなかったような…お水置き場(?)の壁にあるかわいいのはミルですか?

    今度町に出た時(笑)寄ってみたいです。
    ママさんへ
    ここのサンドはいいですよ!オススメです。
    伏見駅あたりに行かれることがあれば是非行ってご確認下さい(笑)

    お水置き場の写真の右側の端にあるのは(お店の方には確認していませんが)家庭用のエスプレッソマシンではないでしょうか。
    時々ここでコーヒーの淹れ方講座的なものを開かれているようなので、その時用に置いてあるのではないかと思います。
    初めまして。こんばんわ。
    私もカフェが大好きで、いつも楽しく読ませていただいてます♡

    ふだん名駅の近くで営業職をしているので、その辺りのカフェ・ランチ情報をとても重宝させていただいてます。すでに5件ほど行ってきました。

    このカフェも近々行きたいです♡(*^^*)
    ふだんのお礼を伝えたくて、コメントしました。
    いつもありがとうございます。
    みるくさんへ
    初めましてこんばんは。
    いつもご覧いただきありがとうございます。

    名駅の辺りで仕事をされているのですね。
    あの辺にはまだいくつか記事にしていないお店があるので折を見てまた記事にしていきますね。

    MITTSさん、オススメですよ。
    仕事にも使えると思いますし、コーヒーも美味しいですし(あくまで個人的好みですが)
    メニューの価格も安いので普段使いには最適だと思います。
    是非行ってみて下さい^^
    比較的新築の匂いが
    レイガスさんのカフェ日記、ちょくちょく拝見させてもらってます。名駅~栄は頻繁に行動範囲なのですが、こんな雰囲気良さそうなカフェは知りませんでした。秋も通り越す勢いで寒くなり、コーヒーが美味しい季節になりました。ここの深入り一度飲んでみたいと思います。☆
    Re: 比較的新築の匂いが
    カフェマニア1205さん

    こんばんは。
    ここはカフェマニアさんの好みのカフェだったようですね。
    名駅のスグそばにはあまり僕の好みのカフェがないのですが東のほうは案外色々とカフェがあるんですよ。
    MITTSさんは使い勝手がよくてメニューもお値打価格でコーヒーが美味しいのでオススメです。
    記事をアップされてからだいぶ経ってしまっているようですが…… 先日行ってきました! とても良いお店でした。パンが美味しくて! またこのブログを参考にさせていただいて、カフェ巡りしてみます。
    あやさんへ
    コメントありがとうございます。古い記事へのコメント大歓迎ですよ。
    パンは自家製で、ミッツさんの店主さんはパン屋さんで働いていた経験がありますからねー。
    僕もミッツさんに行った時はコーヒーと一緒に大体サンド類を頼むんです。

    拙いブログですが、またよかったらのぞいてやって下さい、よろしくお願いします。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク