【西尾市】CAFE KINO(キノ)

    スポンサードリンク


    残念ながら閉店してしまいました(2012年11/19)
    次はカフェのかたちではなくなりますがベーグルをメインとした通信販売を行われるとのことです。
    今後の情報は公式blogの方をご覧ください。

    (2013年3/26 追記)新しくHPを作られたので今後はそちらをご覧くださいこちら
    (2017年5/23 追記)2016年6月から西尾市吉良町にて「COFFEE&BAGEL KINO」として再オープンされましたヽ(=´▽`=)ノ



    西尾市のベーグルが売りのCAFE KINOさん

    大分前にお邪魔したことがあって、その時からいいお店だなぁと思っていたんですが、ちょっと遠いこともあり
    なかなか再訪する機会がなく時間だけが過ぎてしまっていました。
    そんなある日、同じ西尾市の焼き菓子のリコさんからもうすぐKINOさんが閉店してしまうという情報をお聞きして
    こりゃいかん!と慌ててまたお邪魔してきました。

    お店は名鉄西尾駅のすぐ近くにあります。
    cafe KINO023

    自動ドアを抜けて
    cafe KINO005

    店内に(入口入ったところから撮影)
    cafe KINO027

    入るとまず右側にこんな席
    cafe KINO026

    cafe KINO010

    左側にはなにやら電話ボックスのような不思議な空間があり、中には子供向けの本がたくさん置いてあります。
    cafe KINO018



    他、店内の様子
    cafe KINO012


    色々な席があります
    cafe KINO009

    cafe KINO011

    cafe KINO007

    お一人様専用席も^^
    cafe KINO008

    一番奥のちょっと引っ込んだスペースにはこんなテーブル席
    cafe KINO014

    それぞれの席がみんなちょっとづつ違っていて、間隔もゆったりと余裕をもってとってあってゆっくり出来る雰囲気でした。
    cafe KINO017

    この日はベーグルとコーヒーのセットメニューを注文しました。
    タンザニアとベーグルのセット(800円)
    季節のジャムとクリームチーズがつきます
    cafe KINO002
    ベーグルは皮はパリッ、生地はもっちもちで凄く弾力があって美味しかったです!!
    cafe KINO024
    コーヒーはもちろんアイスとホットと選択出来ます。
    このベーグルのセットメニューのコーヒーは蒲郡の喫茶スロースさんのコーヒーを使われているそうですよ。
    (こちらのお店ではスロースさんのコーヒーだけではなく、他のお店のコーヒーも使用されています)


    これは大分前にお邪魔した時に注文したランチ
    スープランチ
    cafe KINO020
    ランチについてくる食後のドリンクとデザート(コーヒーと黒糖のババロア)
    cafe KINO022

    この時僕は他でも食べてきた後だったので(笑)比較的ライトなスープランチを頼みましたが、他のランチは
    もっとボリュームがある感じでした。(ただしランチについては1年以上前のものなので今は変更があるかもしれません)
    価格は失念してしまいましたが、内容に対してなかなかお得だな~と思った記憶があります。
    (現在ランチは土日祝日のみの提供になります。平日は、やっていないのでご注意下さい)

    ランチタイム以外でもカレーなどのフードメニューはあるのでいつでもお腹いっぱいになれますよ。
    あとババロアやコーヒーゼリーのパフェなどもありました。
    そうそう、ベーグルは一応テイクアウト販売もされているのですが、生産できる量に限りがあるため
    現在はお一人様5個まで月曜と金曜の14:00以降のみ、ということで対応されているそうです。



    置いてある本もツボをついているなぁ。
    cafe KINO016

    おお!「ジョジョの奇妙な冒険」の荒木飛呂彦先生の「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」が置いてあるじゃあないですか!
    実は僕はこれを読みたいと思いつつも不覚にもまだ読んだことがなかったのでゆっくりと読ませてもらいました!
    やはり荒木先生の作品は最高だ!
    cafe KINO025

    ゆっくりできてメニューも美味しくて、おまけに本のチョイスまでもナイスだというこんな素敵なお店なんですが、残念なことに現在のお店は来月11月19日(月)で閉店してしまうそうです。
    もったいない・・・ただ閉店後は別の場所でベーグルメインの工房の形で復活されるらしいです。
    なので、あの美味しいベーグルの販売は続けられるそうです(通販メイン?詳細は現在不明です)ちょっとだけホッとしました。

    というわけでカフェ閉店までにKINOさんに急ぐのです!(笑)
    閉店までには僕ももう一度ぐらいお邪魔したいと思います。
    cafe KINO004


    住所:愛知県西尾市住吉町4-8
    電話:(閉店したため削除)
    営業時間:13:00-19:00(L.O18:30)
    (土日祝)11:00-19:00
    (ランチ)土日祝の11:00-14:00
    定休日:火,水曜
    駐車場:1台(他にもすぐ近くに2時間まで無料のパーキングあり)
    タバコ:禁煙
    公式blog:http://d.hatena.ne.jp/cafekino/
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク