キリン珈琲

    スポンサードリンク


    「キリン珈琲」
    住所:愛知県名古屋市名東区山香町428
    電話:052-781-6616
    営業時間:9:00-19:00
    (モーニング)11:30まで
    (ランチ)12:00-15:00
    定休日:火曜+毎月1日(1日が土日祝の場合は営業)
    チケット:11枚4300円(一枚430円分、差額利用不可)
    タバコ:禁煙
    最寄駅:市バス「西山本通三丁目」から徒歩1分
    駐車場:8台+第2駐車場6台
    公式HP:http://kirincoffee.jimdo.com/
    公式Facebook:https://www.facebook.com/pages/キリン珈琲/145780652215890
    公式Twitter:@kilin_coffee
    駐車場と置いてある雑誌類の情報はこちら

    (店舗情報 最終更新2016年1/21)

    5月の晴れたある日、名東区の方に向かっていたら以前なにかの飲食店があった建物に「珈琲」の文字を発見!
    むむっ!と思って建物に近づいてみたのですが、その時はまだ工事中でオープンしていないことが判明。
    残念・・・と思いつつ、ネットで調べてみたところお店のHPを発見、もうすぐオープンするとわかったので6月に入ってから突撃してきました。

    名東区の山香町にあるキリン珈琲さん
    キリン珈琲003
    5月末にオープンしたばかりの新しいお店です。
    個人経営のカフェでは結構大きめの店舗で早速結構な数のお客さんで賑わっていました。

    入口
    キリン珈琲004

    ガラス製のドアを抜けると目の前にはテーブル席がいくつか見えるのですがその前には柵が・・・
    どうやって入るのかな?と思ったら
    キリン珈琲008

    キリン珈琲007

    実はその柵沿いに右側に一旦向かって更に左側にUターンするかのように柵の向こう側に行けるようになっていたのでした。・・・うまく説明できず申し訳ない、でも行けばわかるさ(笑)
    キリン珈琲005

    キリン珈琲006

    キリン珈琲009

    キリン珈琲010

    左側ではなく右側の方に行くとこんな感じのカウンター席あります。
    キリン珈琲021

    そのカウンター席の後ろ側には
    キリン珈琲024
    こんな寛げそうな空間が。
    キリン珈琲015

    キリン珈琲016

    更にカウンターの奥の方に行くと外の通りがよく見えるこの大きな窓際の席があります。
    キリン珈琲022
    そこから振り返るとこんな風です。
    キリン珈琲023


    雑誌類はkunelやPENなどが押さえてあり「お店の人、わかってるな~^^」と思いました(笑)
    個人的には日経新聞が置いてあるのもポイント高いです。
    キリン珈琲020
    いや~いいです、これは期待以上です。

    メニューは珈琲が中心でフード類はトーストとサンドもの。
    それとチーズケーキやガトーショコラなどのケーキ類もありました。
    コーヒー豆はCAZAN珈琲店などを経営されているマウンテンコーヒーさんの豆を使われているそうです。


    紅茶類もありますよ。
    ロイヤルミルクティー(550円)
    キリン珈琲001

    モーニングもしっかり
    11:30までやっているので少し朝寝坊しても大丈夫です(笑)
    日替わりコーヒー(420円) とモーニング この日の日替わりコーヒーはブラジル ダテーラ農園
    キリン珈琲017

    豆乳ときび砂糖使用したというシフォンケーキ(400円)ケーキはドリンクとセットで50円引き
    キリン珈琲019
    シフォンケーキですからもちろんフワフワです。美味しい。
    この写真だとわかりにくいかもしれませんが、かなり大きめでボリュームがあるのもポイント。

    アボガドとバジルチキンのサンド(700円)
    キリン珈琲018
    この手のボリュームたっぷり系のサンドはボロボロと挟んである具がこぼれがちですが、ここのは串が刺してあるせいか、こぼれにくく食べやすかったです。
    サンド自体も美味しいですが添えてある人参のサラダがまた良い感じでした、ドレッシングがいいのかな。

    (2014年4月画像追加)抹茶ラテ(アイス)(530円ぐらい)
    キリン珈琲025

    (2014年4月画像追加)抹茶ラテ(ホット)(530円ぐらい)
    キリン珈琲031

    (2014年4月画像追加)バナナジュース(550円ぐらい)
    キリン珈琲026

    (2014年5月画像追加)りんごジュース(520円)
    キリン珈琲033

    (2014年4月画像追加)カフェウインナー(500円ぐらい)
    キリン珈琲030

    (2014年4月画像追加)チーズケーキ(400円ぐらい) ドリンクとセットで50円引き ベイクドタイプだったと思います
    キリン珈琲029

    キリンさんのは何を注文しても安定しているというかクオリティが高くて安心。

    あと、こういう時期限定のメニューなども結構リリースされていて飽きさせません。
    抹茶小豆ラテ
    キリン珈琲032

    ランチも色々、コーヒー付きで900円ぐらいからだったと思います。
    内容は結構更新されているようなので公式Facebookなどでご確認下さい。
    (2014年4月画像追加)スパニッシュオムレツランチ
    キリン珈琲027
    (2014年4月画像追加)パングラタンランチ
    キリン珈琲028



    コーヒーが美味しくてかつスタイリシュなお店にコメダの居心地の良さをもってきたようなお店ですね。
    珈琲屋さんとコメダとおしゃれなカフェのいいとこ取りというか。
    個人的にはかなり気に入りました。このお店の前の通りは名東区の方に行く時には必ずぐらい通るのでそのたびに寄ってしまいそうです^^
    キリン珈琲002


    住所:愛知県名古屋市名東区山香町428
    電話:052-781-6616
    営業時間:9:00-19:00
    (モーニング)11:30まで
    (ランチ)12:00-15:00
    定休日:火曜+毎月1日(1日が土日祝の場合は営業)
    チケット:11枚4300円(一枚430円分、差額利用不可)
    タバコ:禁煙
    最寄駅:市バス「西山本通三丁目」から徒歩1分
    駐車場:8台+第2駐車場6台
    公式HP:http://kirincoffee.jimdo.com/
    公式Facebook:https://www.facebook.com/pages/キリン珈琲/145780652215890
    公式Twitter:@kilin_coffee
    駐車場と置いてある雑誌類の情報はこちら
    駐車場情報

    駐車場は第1駐車場が店舗のすぐ隣に、第2駐車場が100mほど離れたところにあります(カップマークが「キリン珈琲」、Pマークが第2駐車場です)
    お店の付近には色々他のお店もありますがそういう他店の駐車場には絶対に停めないで下さい

    より大きな地図で レイガスの名東区カフェMap を表示


    第1駐車場見取り図
    8台分スペースがあります。
    他の車が出入りしやすいよう出来るだけ奥(見取り図でいうと上の方という意味です)に詰めて駐車して下さい。
    キリン珈琲駐車場見取り図

    第1駐車場の様子
    キリン珈琲駐車場01

    第2駐車場見取り図
    15・16・17・18・20・21番のスペースに停めて下さい。それ以外のスペースには停めないで下さい。
    (第2駐車場見取り図内の番号は実際のスペースに表示がされている番号です)
    駐車場前の道路は車通りは多くありませんが細めなので行き違いしにくいかもしれません。
    (もっとも、この駐車場含めて道路沿いに駐車場が多くあるので大体そこでやりすごせますが)
    キリン珈琲第2駐車場見取り図

    第2駐車場の様子
    キリン珈琲第2駐車場01


    毎号購入して置いてある雑誌類(2013年2月お店の方に確認)
    ※表紙は最新号のものとは限りません

    新聞は

    ・日経
    ・中日
    ・中スポ


    が置いてあります
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    こんばんは。

    ここ気になってました。バスで星ヶ丘に抜ける時に見えるんで^^
    そうですか。モーニングもサンドウィッチもあるんですね!( ..)φ
    近いんで散歩がてら行けそうです。ホントに参考になりますm(__)m
    ままさんへ
    ままさんも色々なところをしっかりチェックされてますね^^
    ここに散歩がてらいけるとは羨ましいですねぇ。

    サンドものはアボガド以外にも何種類かありましたよ。
    ボリュームがあるのでランチにでもできそうです。
    モーニングも結構遅めまでやってるので嬉しいですね
    あーレイガスさん!素敵です!
    なんて勘の利く方なんでしょう。
    コーヒーのラインナップもいい!
    店内の雰囲気もイイ感じですね(^_^)
    もちろん写真も相変わらず素敵ですぅ~
    ここも行ってみますね(*^^)v
    ロコマロンさんへ
    自分には「カフェ」「珈琲」「喫茶」などのワードには反応する高感度センサーが付いております(笑)
    感度が高すぎてヘアサロンなどにも反応してしまうのが困りものですがw

    >店内の雰囲気もイイ感じですね(^_^)
    >もちろん写真も相変わらず素敵ですぅ~
    被写体がいいといい写真になりやすいんですよ(笑)
    実物はもっと良い感じなので是非行ってみてください。
    はじめまして。
    キリン珈琲の検索から、お邪魔しました。
    今日、モーニングに行ってきました。オープン前から気になっていましたが、夫が先週行って、美味しいコーヒーだったと帰ってきました。

    本当に、居心地の良いお店。
    雰囲気の良いご夫妻。
    美味しいコーヒー。
    カップ&ソーサーもナイス。で、お気に入りになりました。

    ブログ記事に文中リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
    こすずめさんへ
    はじめまして、コメントありがとうございます。

    検索から、ということでしたのでさっき自分でも「キリン珈琲」で検索してみたら3番目に表示されてました。
    公式HPより上位に表示されててなんだか申し訳ない^_^;

    キリン珈琲さんは居心地も雰囲気もよくて珈琲も好みのタイプでホント僕も気に入っています。
    カップ&ソーサーも良い感じですし、お店の人も丁寧な感じでいいですよね。

    僕はリンクは基本的に自由であるべきだという考えなので全く自由にしていただいて大丈夫ですよ。
    よろしくお願いしますm(__)m
    はじめまして
    レイガスさん、はじめまして。
    いつもレイガスさんのブログ、参考にさせてもらっています。
    天白区在住の主婦です。

    キリン珈琲、私も車で通りかかるたび、何が出来るのかな~って思っていました。
    モーニングも良さそうだし、何より禁煙なのがうれしいですね。
    モーニング行って朝から煙草臭くなってしまうと、がっかりなので・・・
    またいろいろなお店を紹介してくださいね!!
    Re: はじめまして
    ローズマリーさん

    はじめまして、コメントありがとうございます。

    天白区からだと東山通りの方に出るのにキリン珈琲さんの前の通りは使いますよね~^^
    キリン珈琲さんは分煙でなく完全禁煙なので好きな席を選べるのが個人的に嬉しいです。

    これからも色々お店を紹介していきますね。
    よろしくお願いしますm(__)m
    こんにちは☆
    あっ!記憶が繋がりました!ありがとうございます~
    ある日、車で走行中に「へぇぇ!?キリンなんだぁ!」と気が付いたお店なのですが
    そこがいったい何処だったのか・・・さっぱりわからなくて(笑)
    レイガスさんのお陰で記憶と場所が繋がりました。^^
    ここは以前確か和食?飲み屋?さんだった所ですよね?
    窓が広くて素敵なお店ですね。
    駐車場もたくさんあるので嬉しいです。情報ありがとうございます♪
    あっけさんへ
    どうも~。

    あの辺りはよく通る人でないと記憶的にもスルーしてしまいやすい場所ですね。
    キリン珈琲さんの建物は以前は和食のお店だったみたいですね(確認はしていませんが)

    窓のそばの席は僕もかなり好きです。
    特に雨の日に是非あの大きな窓のそばの席でゆっくりしてみたいですね。
    あっけさんも是非^^
    良さそう
    こんにちは。カフェ巡りの記事を楽しく拝見しています。車で動くことが多いので、駐車事情の掲載は本当に有難いです。

    今回はいいお店で、競争率が高くなりそうです。ここはストリートビューで割烹の嘉扇さんの写真がまだ残ってますね。引き続きレポート楽しみにしています。
    Re: 良さそう
    enagoyaさん

    こんにちは、コメントありがとうございます。

    >ここはストリートビューで割烹の嘉扇さんの写真がまだ残ってますね
    キリン珈琲さんの前の通りは、以前からよく通る道だったのですが
    割烹だったころは全く何も思わず通り過ぎているだけだったのであまり憶えていなかったのですが
    確かにストリートビューで確認するという方法がありますよね。

    これからも頑張って続けていきますのでよかったら見てやって下さい^^
    行ってきました!
    今日15時過ぎにキリンさんに行きました。
    ご紹介通り素敵なお店、とても気に入りました。
    私は日替わりのブラジルサントスNo.2とスコーンを頂きました。
    大勢でずいぶん長居したけど、お客さんの雰囲気もお店の方の雰囲気もイイ感じ(^^♪
    車という足があったら毎日でも行きたいくらいなんですけどね~(^_^;)

    ところで、マスターにお聞きしましたが、今日いらっしゃってました?
    すれ違いだったみたいですが(T_T)
    Re: 行ってきました!
    ロコマロンさん

    キリン珈琲さん、美味しいコーヒーとゆったりできる空間が素敵なお店ですよね。
    ついつい長居してしまうのはわかります^^

    その日、ちょうどランチを食べに行っていましたよ。
    ちょっと一足違いだったみたいですね。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク