cafe one(カフェワン)

    スポンサードリンク


    2016年11/18でこの場所での営業は終了されました
    2016年12月に久屋大通に移転オープン予定です。詳しくは公式HPなどをご覧ください


    今回紹介する本山のcafe oneさん。
    初めてお邪魔する前に、東京にもあるお店でその名古屋店だ、と聞いていたので
    「東京に本店がある支店なのか~、オリジナルというわけじゃないんだな」と若干甘く見て行ったのですが・・・いやホントに甘く見過ぎでした。
    ゴメンナサイm(__)m とてもいいお店でした。(オーナーさんはこの名古屋店にいらっしゃいます)
    cafe one027

    お店の入口というか外入口というか、この階段を下っていって左側に店舗の入口があります。
    cafe one030

    入口
    cafe one029

    入って振り返ったところ
    cafe one018

    店内は結構広めでいろんな席があります。
    cafe one014

    cafe one015

    cafe one010

    cafe one022

    cafe one023

    カウンター席もあり。
    cafe one016

    cafe one021

    cafe one020

    手前の開けた空間に沢山テーブルがあるのが目立ちますが奥の方にも空間が。
    cafe one025

    こっちの方はちょっと小部屋みたいな感じなので他の席より落ち着く感じかも。
    ちなみに店内のデザインは奥様が担当されているそうです。
    cafe one019

    cafe one007

    cafe one011

    奥の方から入口方面を見るとこんな感じ
    cafe one017

    賑やか系のお店かなぁと最初思っていたのですが一人でぼーっとしたりするのも歓迎っぽい感じで気楽に利用できそう。
    cafe one006

    さて、このお店の売りといいますか、おすすめメニューはズバリ!(個人的に)クレープです。
    cafe one002

    白玉あずきクレープ
    cafe one009

    コンフィチュールとカスタードのクレープ(コンフィチュールの種類は季節によって変わります)
    cafe one026
    皮は厚めのふわふわで食べごたえがあります。ここに行くとほぼ毎回クレープを頼んでしまいます(笑)
    ソースによってかなり種類があるのですが多分どれを食べてもハズレ無しかと。
    強いて言うならこのコンフィチュールとカスタードのクレープだと酸味と甘さがバランスしやすく個人的に好きかな。
    クレープは指定ドリンクとセットで800~900円ぐらい 
    指定、と言ってもコーヒー紅茶からゆず茶、ハーブティーまでかなり種類が沢山あって書ききれません。
    cafe one012

    cafe one001

    もちろんフードメニューも豊富でがっつりいけますよ、ピザなどもありました。
    ドリンク類も超充実、アルコール類も沢山ありますよ。
    cafe one008

    まだあまり制覇できていないのが心残り(今後食べるたびに出来るだけ写真追加していきたいと思います)
    ランチは880円からあります。

    そうそう!これを忘れちゃいけない!カプチーノがまた凄いんですよ、泡が超細かい、なめらか!
    カプチーノ(630円)
    cafe one028
    ここのオーナーさん、ラテアートの技術が凄いんです。
    その関係でか(それだけではないと思いますが)他の色々なカフェのオーナーさんがよくこのお店を訪問されているようです。
    (あちこちのカフェの公式ブログでこのお店に行った集まったというような内容の記述をよく見かけます)

    客層は昼間は若い層が多い感じですね、まぁ名古屋大学から近いですしね。
    オーナーさんによると常連さんが多いらしいですよ。

    お店はオーナーさん以外にも奥様や従業員の方でまわしていらっしゃるようですがどの方も感じがいいですよ。
    ランチも16:00までやっているし夜も遅くまでやっていて使い勝手が良い感じでこれからも積極的に利用したいお店です。
    cafe one004

    住所:愛知県名古屋市千種区四谷通2-10 ルーツストーン ラ・メゾンビル B1F
    電話:(移転のため削除)
    営業時間:11:00-23:00
    (日曜)11:00-17:00
    (ランチ)11:00-16:00(売切れ次第終了)
    定休日:不定休(公式HPのお知らせページで要確認)
    タバコ:禁煙
    最寄駅:地下鉄東山線・名城線「本山」5番出口から徒歩3分
    駐車場:なし
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    レイガスさんは本当に撮影がお上手ですね(^^♪

    階段からのアプローチ、隠し部屋のような奥の席、そして何より、オリジナルカラーのマルゾッコがとても美しく写されてる~。

    久しぶりにカフェワンさん行きたくなりました!

    ありがとうございます。あっ、毎度毎度(^^ゞ
    ロコマロンさんへ
    いやいや、まだまだですよ。
    毎回撮影した写真を見ていて「あ~、もうちょっとこういうふうに撮ればよかった!」とかばっかりです。
    同じお店でも何度か撮影する度に以前より良い感じの写真が撮れるようになっていきます。
    終わりがありませんね^_^;

    >久しぶりにカフェワンさん行きたくなりました!
    是非。
    そのうちばったりするかもしれませんね(笑)
    いつも参考にさせていただいています♪
    昨日はコスモノートさん、先週はカスガイバルさんとパルランテさんへ行きました♪どこもスッゴく気に入りました(*^▽^*)
    cafe oneさんは最近行きたいリストに入っていて、レイガスさんの写真を見てますます行きたくなりました(*^^*) 写真、毎回ほれぼれします~***
    はにはにさんへ
    いつもご覧いただきありがとうございますm(__)m
    色々カフェに行かれたのですね、気に入られたようでよかったです。
    cafe oneさんもとってもいいお店ですよ、是非行ってみてください。

    >写真、毎回ほれぼれします~***
    お褒めいただきありがとうございます。
    写真は一番力を入れている点なのでとても嬉しいです^^
    レイガスさん、こんばんは。

    先日cafe oneさんへおじゃましました。
    メニューがもの凄い数で、見ているだけでもワクワクですね(*^ ^*)
    でも・・・「わー!悩む!」と言いつつ

    >おすすめメニューはズバリ!(個人的に)クレープ
    「クレープで!!!」

    >そうそう!これを忘れちゃいけない!カプチーノ
    「カプチーノで!!!」

    気が付けばレイガスさんのオススメのものを、まんまオーダーしていました(笑)
    もちろん、とっても美味しくて幸せ(*^U^*)また行きたいです。

    こんな時間なのに、写真を眺めていたらお腹が減ってきた!!!
    まめさんへ
    そうなんですよ、メニューが凄く充実しているのでそれをみているだけでワクワクします。
    悩んでいる中、僕はなぜクレープを最初に注文したのだったか・・・憶えてはいないんですが
    それ以来、cafe oneさんにお邪魔したときは大体クレープを注文するようになりましたね。
    カプチーノもやっぱり魅力的ですね、すごくレベルが高い。

    しばらくお邪魔してないんですが、また行きたいなぁ。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク