babooshka CURRY & CAFE(バブーシュカ カレーアンドカフェ)

    スポンサードリンク


    「バブーシュカ カレーアンドカフェ」
    住所:愛知県名古屋市千種区鹿子町2-3-3
    電話:052-782-1185
    営業時間:11:30-20:00
    定休日:火,水
    タバコ:禁煙
    最寄駅:地下鉄東山線・名城線「本山」2番出口から徒歩11分
    駐車場:徒歩2分ほどのところに2台→詳しくは公式blogのこのページを参照
    公式blog:http://babooshka329.jugem.jp/
    公式Twitter:@babooshka329



    カレーって結構たくさんのカフェで提供されているメニューでカフェ飯の定番になっている気がしますが
    今回はそのカレーがメニューの中心になっているお店を紹介します。

    そのお店、バブーシュカさんは本山駅から徒歩10分ほどの住宅街、猫洞通から入った通りを更に入ったちょっとわかりにくい場所にあります。
    でも、そのわかりにくい場所にあるというのが隠れ家的で僕は気に入っています。
    babooshka009.jpg


    「猫洞通2」の交差点を南に曲がって少し進んだところにあるこの交差点を右に曲がって坂を上っていった先にあります。
    (駐車場はこの交差点を左に曲がった先にあります)
    babooshka005.jpg

    この写真を見てもらえば分かる通りものすごい急坂です^_^; 雪の日なんかは気をつけたほうがいいです。
    実は僕も初めてお邪魔した日、ここに雪が積もっていて這うようにして「登った」わけですが(笑)
    babooshka002.jpg

    ここがお店の敷地内への入口 看板が出ているからわかるものの一見すると普通の民家です。
    babooshka001.jpg

    ここでいいんだよね?
    babooshka007.jpg

    babooshka003.jpg

    店内に入っても普通の民家という感じなんですが・・ええ間違いではありません、間違いなくお店なんです。
    初めてだとちょっと不安に感じるかもしれませんがオーナーさんが親切に迎えてくれますから大丈夫です。
    babooshka018.jpg

    靴を脱いでスリッパに履き替えて右側の部屋に。
    babooshka010.jpg

    テーブル席が3卓、壁際カウンター席のようなテーブル席が1卓 席数としては10~12席ぐらいでしょうか。
    babooshka011.jpg

    babooshka012.jpg

    babooshka020.jpg

    babooshka019.jpg

    (奥から入口側を撮影)
    babooshka031.jpg

    この日は天気もよく気持ち良い風がふわりと店内に流れ込んでくる日でした。
    babooshka013.jpg

    メニューはこの通り比較的シンプルです。
    babooshka006.jpg

    カレーを注文すると、ピクルスがついてきます。このピクルスがまたなかなかに美味しいのですよ^^
    カレーはプラス100円で大盛りにできます。
    babooshka004.jpg
    食後にはルイボスティーが付きます。(ルイボスティーはホットかアイスか選択可能)
    babooshka024.jpg

    カレーはどれを頼んでもハズレがないですよ、はっきり言って美味いです。
    あまり辛口ではないので辛いのが苦手な人でも大丈夫。

    根菜のカレー
    babooshka028.jpg

    ごぼうのドライカレー
    babooshka022.jpg

    カレー以外のメニューでフレンチトーストがあるんですが・・・これがまた美味しい。
    フレンチトースト(580円)
    babooshka029.jpg
    ハーフサイズもあります。
    フレンチトースト(ハーフ)(380円)
    babooshka023.jpg
    実は、このフレンチトースト、かつて吹上にあったカフェco9(こきゅう)の元オーナーさんの直伝なんです。
    co9でフレンチトーストを食べたことがある人は食べればきっとなるほど~と思うと思いますよ。

    ドリンクの単品メニューもあります。
    ルイボスカモミール(525円)
    babooshka025.jpg

    アイスコーヒーはホットコーヒーを自分で氷にかけるタイプ
    アイスコーヒー(420円)
    babooshka030.jpg


    オーナーさん一人で切り盛りされているため、状況によっては少しメニューの提供に時間がかかるときもあるかもしれませんので
    気持ちと時間に余裕を持って行かれることをおすすめいたします。

    ホントはここ内緒にしておきたかったんだけどな~(笑)
    でも教えたいという矛盾したこの気持ち、乙女な方ならきっとわかってくれますよね?
    いやまぁ僕は男なんですけども(笑)
    babooshka008.jpg

    住所:愛知県名古屋市千種区鹿子町2-3-3
    電話:052-782-1185
    営業時間:11:30-20:00
    定休日:火,水
    タバコ:禁煙
    最寄駅:地下鉄東山線・名城線「本山」2番出口から徒歩11分
    駐車場:徒歩2分ほどのところに2台→詳しくは公式blogのこのページを参照
    公式blog:http://babooshka329.jugem.jp/
    公式Twitter:@babooshka329
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    素敵!
    名古屋生まれ、名古屋育ち
    生粋の名古屋っ子ですが、知らないです!
    こんな素敵な場所があったなんて!!!

    いまは引っ越してソウルにいるので、写真を見るだけでなんだか懐かしさにぐっときます。
    猫ヶ洞、、、懐かしい[腟究��絖�:v-353]
    バブーシュカ
    レイガスさん
    こんばんは☆

    こちらのお店のショップカード
    いつか出かけようと思い、手帳に挟まったままなのですよー(笑)

    これは近々いかねば☆おほほ

    そうそう、
    「まるごと名古屋!グルメガイド」求めました☆
    移り変わりの激しい昨今、
    掲載されているお店が永く愛されていくとよいなーと感じています♪

    Re: 素敵!
    く みそんさん

    ソウルからのコメントありがとうございます^^
    ここのお店は比較的新しいのでく みそんさんが名古屋におられた時にはまだなかったのかもしれませんね。
    名古屋に来られた際には是非行ってみてください。

    そういえば、このあたりは色々と隠れ家的なお店も多いですよ。
    僕が知っている限りでも2店舗・・・ブログに書けないのが残念です(笑)
    Re: バブーシュカ
    tomokoさん

    こんばんは。
    僕もここには行こう行こうと思いつつもなかなか行けなくて、初訪問したのも比較的最近のことでした。
    お店の人に「なんでウチにはきてくれないんだろ~と思ってました(笑)」と言われました(笑)

    本の方、お買い上げありがとうございますm(__)m
    自分が関わった本が売れるのは嬉しいです。
    カフェも出来ては消え、出来ては消え・・という感じのところもありますが
    本で取り上げさせてもらった12店は末永く続いていってほしいと思っております。
    もちろん取り上げることができなかったお店もみんな続いていって欲しいですが^_^;
    胃袋が喜ぶ感じ
    こんにちは。

    最近は油っ気の多いカレーを食べると胃がもたれたりしていやなんですが、ここのカレーは大丈夫!
    そして根菜カレーに入っているピーナッツ。初めは驚きましたが食べてびっくり。おいしくて。

    ランチタイム難民になっても大丈夫だし。でもフレンチトーストは食べたことがないです。うまそうです。

    先回あの坂を頂上まで登ってみてから下ってみるってことをしてみましたら登りよりも下りの方が怖かったです(*゚д゚*)

    あ、本買いに行きますね♪
    Re: 胃袋が喜ぶ感じ
    ままさん

    こんにちは。

    ここのカレーは美味しいですよね~。
    ランチタイムというものが特になく、いつでも食べられるのも嬉しいですね。

    フレンチトーストマジでオススメですよ。
    つい最近も行ってフレンチトーストとコーヒーでマッタリしちゃいました。

    急坂は確かに登るより下るほうがむしろ怖いですよね。

    本、千種正文館やいりなかの三洋堂にありました。
    あっ、アマゾンなどの通販でも買えます(笑)
    よろしくお願いいたしますm(__)m

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク