カスガイバル&ホームローストコーヒー【春日井市】

    スポンサードリンク


    残念ながら閉店してしまいました(2015年4/11)


    去年の12月にオープンして既に大人気のお店、カスガイバル&ホームローストコーヒーさん。
    kasugaibar017.jpg

    その名の通り春日井市にあります。
    同じ春日井市でも以前紹介したパルランテさんとは真反対の方向(西側)で勝川駅の方です。
    kasugaibar016.jpg
    この辺りは他にも何店かカフェがありかなりの激戦区ですね。

    店内に入ってみると結構広い作りで中央に大きなテーブル
    kasugaibar007.jpg

    その周りを囲うように2人がけ、4人がけのテーブル席が設置されています
    kasugaibar008.jpg

    kasugaibar011.jpg

    kasugaibar009.jpg

    キッチンの方にカウンター席もあります。
    kasugaibar012.jpg

    kasugaibar013.jpg

    天井も高くて広々
    kasugaibar014.jpg


    このお店の特徴は気楽にお茶したい時でもガッツリと食べたい時でも一人でも数人でもOKという感じのオールマイティーさです。
    kasugaibar015.jpg

    フード類の充実が凄い
    メニューが多くて選ぶのも一苦労するぐらいです(笑)
    kasugaibar025.jpg
    でもどれを頼んでも外れがないので安心して注文できます。
    気楽にあれこれ好き勝手に注文出来る雰囲気なのが嬉しい。

    これは僕のお気に入り 
    生ハムのリゾット(800円)
    kasugaibar001.jpg

    これも美味しかった~肉が凄く柔らか
    本日の煮込み料理(900円) 名前失念しましたm(__)m
    kasugaibar003.jpg

    トマトのピクルス(200円)
    口をさっぱりさせてくれます、上に載っているのはセロリ
    kasugaibar002.jpg

    カマンベールのチーズケーキ(400円)
    お好みで塩を付けて食べます、もちろん付けなくてもいいですよ(笑)
    kasugaibar004.jpg

    コーヒーは自家焙煎です、カップが大きめでたっぷり
    マンデリンやタンザニアなどストレートコーヒーは400~450円
    kasugaibar024.jpg
    カフェオレやウインナーコーヒーなどもありました。

    メニューにはもちろんアルコール類もあります
    kasugaibar022.jpg

    コーヒー豆の販売もされています。
    器具の販売もされているので一緒に買っていけますよ。
    kasugaibar006.jpg

    kasugaibar020.jpg

    紅茶は名東区のTMさんのものを使われているようです。
    ダージリン(500円) 他にはアッサムとアールグレイがありました(アイスにもできます)
    kasugaibar005.jpg
    実は今までTMさんの紅茶は飲んだことがなかったのですが、これは美味しかったです。

    夜の10時まで営業しているので夜のイメージが強いかもしれないですが実は朝も結構早くて(9時から営業)モーニングもあります。
    (2013/1/13追記)営業時間の変更に伴いモーニングは無くなりました
    kasugaibar023.jpg
    モーニングはドリンク代にプラス100円。サラダもパンも美味しかったですよ。

    ランチももちろんあり
    ・コースランチセット(1300円)料理内容は日によって変わります。

    生ハムの前菜
    kasugaibar027.jpg

    サラダ
    kasugaibar028.jpg

    本日のメイン料理 写真ではわかりにくいですがウィンナーが入っていました。
    kasugaibar029.jpg

    ライス・パン(写真はパン・・・って言わなくてもわかるな(笑))
    kasugaibar030.jpg

    ドリンク(メニュー表から好きなものを選択)


    ・リゾットセット(1000円)
    リゾット
    サラダ
    ドリンク(メニュー表から好きなものを選択)

    またランチタイムにはデザートは100円引きになります。

    他にもメニューが沢山あるのでこれから制覇していきたい思います。
    いやぁ、肩肘張らず気楽に美味しい食事が出来るお店って最高ですよね。

    (2013年12月追記 最近は雑誌や漫画や色々なものが置かれて、楽しげな大人の遊び場という雰囲気になってきました。 ワイン沢山も置いてますよ もちろん美味しいフードとコーヒーも健在です! エスプレッソマシンも導入されてました)
    kasugaibar031.jpg

    (クリックで画像拡大します)


    住所:愛知県春日井市稲口町2-3-7
    電話:(閉店のため削除)
    営業時間:11:00-23:00(L.O22:00)
    (ランチ)11:00-14:30
    定休日:不定休(月曜は夜営業なしで金曜休みが多い?)行く前に電話で確認することをお勧めします
    タバコ:禁煙
    最寄駅:名鉄「味美」から徒歩20分
    駐車場:5台(公式HPには4台と記載ありますが実は5台だそうです、オーナーさんに確認済み)
    公式HP:http://www.shinzikatoh.com/kasugaibar/
    ※公式HPはあまり更新されていないようなので注意
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    感謝、感謝!
    カフェコスモノート、最高でした!

    マスターとすっかり意気投合!

    私はギターの弾き語りもしている

    のですが、ライブのお約束もさせて

    いただき、本当にHappyな時間、

    空間を体感することができました。

    レイガスさんに感謝、感謝、感謝です。
    Re: 感謝、感謝!
    cafe風来坊さん

    こんばんは。
    いつもご覧いただきありがとうございます。
    このブログがお役に立てたようで幸いです。
    拙いブログではありますがこれからも更新していくつもりですのでよろしければ覗いてやって下さいm(__)m

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク