pas a pas(ぱざぱ)

    スポンサードリンク


    「ぱざぱ」
    住所:愛知県名古屋市西区那古野1-23-4
    電話:052-485-7558
    営業時間:11:30-15:00(土日祝17:00まで)
    (ランチ)11:30-14:00
    定休日:水,木,金曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:地下鉄桜通線「国際センター」2番出口から徒歩4分
    もしくは地下鉄鶴舞線・桜通線「丸の内」7番出口から徒歩7分
    駐車場:なし
    付近のコインパーキング:「名鉄協商パーキング 那古野1丁目」がお勧めです(契約コインパーキングではありません)
    付近のコインパーキングと置いてある雑誌類の情報はこちら



    那古野界隈って本当にカフェが多いなぁ・・・
    あ、どうも最近忙しいのか忙しくないのかよくわからない男、レイガスです(笑)

    この前、cafe de Saraさんに行こうとお店の前まで行ったら、オーナーさん産休ということで休みでした。(おめでとうございます^^)
    まぁこの界隈はカフェが多いので別のお店に行こうと思い、てくてく歩いていたら以前通った時にはなかったはずのお店を発見。
    ぱざぱ003

    カフェドリオンさんの裏手の方です。(カフェドリオンさん、なぜかタイミングが合わなくて実はまだ行っていないんですよね^_^;)→その後行って記事にさせてもらいました。
    まだ新しそうな雰囲気です、カフェブロガーたる者、これは突入しなければなりますまい。

    入口は短い廊下のようになっています。雨の日に助かりそう。
    ぱざぱ004

    廊下を進んだ先の右側が店舗の内戸(?)で引き戸になっています。
    ぱざぱ005

    店内は入って右側がこんな感じのテーブル席
    ぱざぱ006

    左側が窓際カウンター席と 3人掛けの丸テーブル席
    ぱざぱ011

    ぱざぱ010

    ぱざぱ012

    店内に流れている曲のセレクトがまたいい感じなんです。
    時間がゆっくり流れるような錯覚を覚えます。
    ぱざぱ015

    ぱざぱ016

    ぱざぱ017

    ぱざぱ007


    とりあえず窓際席に。
    ぱざぱ008


    感じのいいオーナーさんに話を伺ったところ、まだ今月(11月)の11日にオープンしたばかりのお店なのだそうです。
    うーん、なんといい時に散歩したのだろう。

    メニューにはランチものもありましたが、ランチタイムを過ぎていたのでドリンクを注文しました。

    白桃のアールグレイ(500円)
    ぱざぱ014
    紅茶はスリランカのムレスナ社のものを使用されているそうです

    ブレンドコーヒー(420円)
    ぱざぱ002
    珈琲豆はペギー珈琲さんのものを使われているそうですよ

    ぱざぱ風デザートガレット(650円)
    ぱざぱ001
    リンゴのコンポート、卵を不使用のアイスクリームに黒蜜、他にも苺やオレンジなどフルーツが一杯!!
    ガレットと言えば、市内のカフェではコスモノートさんにもメニューにあるのですが、あちらのガレットは生地が厚めでふわっとした生地そのものを食べさせるシンプルな感じなのに対して、こちらのものは生地は少し薄めのタイプでフルーツとアイスクリームが主役のような感じですね。
    薄めの生地とは言いましたが重ねて食べるとふんわりした感じになります。

    このステンドグラスを通して外の小路を眺めていると凄く癒される気がしました。
    ぱざぱ009

    カウンター席の前のところにもステンドグラスが使われています。
    これいいなぁ・・
    ぱざぱ013

    ところで、最初なんとなくやっぱり女性向けのお店なのかなと思っていたら(まぁカフェって皆そういう傾向はありますけど)
    しばらくしたら草食系男子が1名、その後も中年男性が一人で入ってきていたので意外と男子向けのお店なのかも。
    僕が一人で窓際席に座っていたのが外から見えて彼らも安心して入ってきたのかもしれませんが(笑)
    でもオーナーさんにお客さんの傾向をきいてみると男性のお客さんが結構多いそうです、ってその話をしていたらちょうど年配のオジさんがお一人で入ってきてました(笑)パッと見た目より気さくな感じのお店ですね。

    次回はランチにも挑戦してみたいです。かなり気に入ってしまいました。
    (2012/2/16追記)ランチいただいて来ました。
    ガレットランチ(950円)
    ガレット 二つ折りなのでちょっと食べるときコツが要る感じですがこれは美味しい。
    ホワイトソースがいい感じ。サラダも美味しかった。
    ぱざぱ018
    ケフィアヨーグルト
    ぱざぱ019
    紅茶 他にもコーヒーなどが選べます
    ぱざぱ020
    ここはランチもおすすめできます^^

    住所:愛知県名古屋市西区那古野1-23-4
    電話:052-485-7558
    営業時間:11:30-15:00(土日祝17:00まで)
    (ランチ)11:30-14:00
    定休日:水,木,金曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:地下鉄桜通線「国際センター」2番出口から徒歩4分
    もしくは地下鉄鶴舞線・桜通線「丸の内」7番出口から徒歩7分
    駐車場:なし
    付近のコインパーキング:「名鉄協商パーキング 那古野1丁目」がお勧めです(契約コインパーキングではありません)
    付近のコインパーキングと置いてある雑誌類の情報はこちら
    コインパーキング情報
    「名鉄協商パーキング 那古野1丁目」
    料金などのデータはこちらから

    広くてすごく停めやすいです。
    駐車場の入口や出口の道は一方通行なのでそれだけ気をつけてください。
    駐車場の出入り口は、駐車場の南東の方にあります。(緑の矢印のところです)
    (カップマークが「pas a pas」少し離れた北にあるほうのPマークが「名鉄協商パーキング那古野1丁目」です 、ちなみにナイフフォークのマークは「Cafe de Lyon」という別のカフェです)

    より大きな地図で レイガスの西区・北区カフェMap を表示

    駐車場の様子(出入口付近)

    大きな地図で見る


    毎号購入して置いてある雑誌類(2013年2月お店の方に確認)
    ※表紙は最新号のものとは限りません


    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    昨日
    行って来ましたよ♪駐車場に行くのに迷いました(笑)
    ガレット美味しかったです。連れがソファーが座りやすくて気に入ったと言ってました。
    一人でもゆっくりできそうでいい感じですね。
    Re: 昨日
    うさこさん

    行かれたのですね。
    確かにあのソファーの席は座りやすくていい感じですね、僕もあの席が一番気に入っています。

    駐車場はあの辺りだとあそこが一番広いのですが、一方通行やクルマが通れない道路が周りにあるので
    ちょっとわかりにくかったかもですね、駐車場情報の改善を考えます。ありがとうございましたm(_ _)m
    このお店の前を通って、その先にある洋菓子店へ行きました。
    確か、レイガスさんがUPしていたよな~と思ったのですが
    今回は諦めて~次はこちらに伺おうっと。
    PIYOさんへ
    あの辺はお店が多すぎて一回では回りきれませんからね(笑)
    次回是非に行ってみてください、記事楽しみにしていますよ^^)b

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク