organic焼き菓子&cafe 長閑(のどか)

    スポンサードリンク


    (2014年11月追記)
    長期休業中。
    再開については公式HPや公式blogなどでご確認下さい

    「のどか」
    住所:愛知県名古屋市緑区東神の倉1-602-2
    電話:090-4185-2008
    営業時間:13:00-18:00
    定休日:日,月,火曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:市バス「神の倉一丁目」から徒歩3分
    駐車場:4台
    公式HP:http://www.geocities.jp/nodokacafe726/
    駐車場の情報はこちら


    関連記事1:http://momopmomo.blog22.fc2.com/blog-entry-1045.html
    関連記事2:http://hibilog4.jugem.jp/?eid=109


    ずっと行きたいと思っていてなかなか行けなかった平針運転試験場近くの長閑さん。
    去年末にやっと行くことが出来ました。(考えてみたら初めてお邪魔してから記事にするまでに1年かかってる^_^;)
    長閑026
    お店は住宅街の中にあり直ぐ向かいには公園があります。
    長閑001

    公園の近くのカフェってハズレがないという法則が僕の中にあるのですが今回はどうなのか、と思って行ってきました。
    長閑023

    店内は入って正面にレジ、左側の方に小さなカウンター席があり
    長閑011

    長閑022

    右の方にテーブル席が4卓。
    長閑008

    テーブル席の方は座席の背もたれの部分が壁のようになっていてまるで電車のコンパートメントのようです。
    他のお客さんが来ても各卓の独立が保たれるような感じになっています。
    長閑021

    長閑013

    長閑017

    長閑019

    長閑020

    長閑018



    席に着くと感じのいいオーナーさんが持ってきてくれた小さなおしぼり、可愛らしいですね。
    長閑004


    メニューはドリンクやケーキなどが中心でトーストなどのフードメニューはなかったと思います。(スコーンはありました)
    身体に優しい材料を使って作られているようです。

    コクモツコーヒー(450円)
    長閑002

    有機ブレンドコーヒー(450円) おかわりは300円だそうです。
    長閑006

    紅茶もあります。(セイロン、アールグレイ、ダージリン 各500円)
    長閑007


    はちみつケーキ(450円) ケーキはドリンクとセットで50円引きになります(フロート類は除く)
    長閑005

    焼き菓子パフェ(650円) これは特にオススメ! アイスクリームが特に美味しかったです。
    r11112002.jpg

    焼き菓子の販売もされています。
    長閑009

    客層的にはおしゃべりをしに来たおば様グループ、カップル、男性お一人様やら様々で思っていたより敷居が低い感じで男性一人でも結構入りやすい感じでした。

    お茶しながらボーッと公園を眺めたり読書をしたり・・・
    長閑016

    長閑012

    本当に店名の通り長閑な雰囲気を楽しめました。
    そして公園の傍のカフェはハズレがないという法則が僕の中で更に強化されたのでした(笑)
    また近々ボーッとしに行きたいです。


    住所:愛知県名古屋市緑区東神の倉1-602-2
    電話:090-4185-2008
    営業時間:13:00-18:00
    定休日:日,月,火曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:市バス「神の倉一丁目」から徒歩3分
    駐車場:4台
    公式HP:http://www.geocities.jp/nodokacafe726/
    駐車場の情報はこちら

    関連記事1:http://momopmomo.blog22.fc2.com/blog-entry-1045.html
    関連記事2:http://hibilog4.jugem.jp/?eid=109
    駐車場情報

    駐車場は店舗の前にあります。
    (カップマークが「長閑」です)

    より大きな地図で レイガスの緑区カフェMap を表示

    駐車場見取り図
    (1)(2)は特に問題ないと思いますが、(3)の部分のスペースが若干短いのできっちり4台停められるようにするため小さい車の人は出来るだけ(4)か(3)へ停めるようにした方がいいかもしれません。
    長閑駐車場見取り図

    駐車場の様子
    長閑024
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    はじめまして。
    はじめまして!!いつもブログ拝見させて頂いては、気になったカフェに行っています!!
    ちょうど平針運転試験場に免許の更新に行かなければならないときに、長閑さんの記事…なんたる偶然!笑
    嬉しくなってしまい思わずコメントしてしまいました♪
    免許更新の際に長閑さんに行ってみます。

    いつもブログ更新楽しみにしてるので、これからもカフェ巡りお願いします(´∀`)
    Re: はじめまして。
    くみさん

    はじめまして!いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

    そうですね、長閑さんは平針運転試験場に行ったときに立ち寄るのが最適のお店です(笑)
    定休日と臨時休業(お店のブログなどで告知されていることが多いです)に気をつけて
    是非行ってきてみてください^^

    これからもカフェ巡り頑張ります。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク