珈琲Jenico(ジェニコ)【三重県・伊勢市】

    スポンサードリンク


    「ジェニコ」
    住所:三重県伊勢市西豊浜町95番4
    電話:0596-37-4077
    営業時間:11:00-17:00
    定休日:日,月曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:近鉄「小俣」から徒歩12分
    駐車場:8台
    公式Facebook:https://www.facebook.com/JiaBeiJenicoJeniko
    駐車場の情報はこちら


    記事中にあるランチは2015年からなくなりました


    お盆休みの間は地元の松阪に帰っていました。
    その時にお邪魔したお店の紹介です。
    Jenico0020.jpg
    伊勢市の珈琲Jenicoさん、去年の9月にオープンしてまだ1年経っていない新しいお店です。
    このお店は実は同じく伊勢市のカフェクォークさんに教えてもらいました。
    Jenico0021.jpg

    23号線を降りて少しだけ行った田んぼ(畑だったかも)と住宅街の中にあります。
    ポツンとある感じで少し隠れ家的な感じがします。
    Jenico0007.jpg

    Jenico0008.jpg

    入口
    Jenico0022.jpg

    店内
    Jenico0019.jpg

    Jenico0013.jpg

    Jenico0014.jpg

    Jenico0015.jpg

    Jenico0010.jpg

    Jenico0011.jpg

    Jenico0012.jpg

    Jenico0005.jpg

    Jenico0016.jpg


    Jenico0006.jpg

    Jenico0017.jpg

    Jenico0018.jpg

    古道具や雑貨類が飾ってあってまたそれがいい味を出しています。
    雑貨類は販売もされています。

    偶然なんですが、名古屋市天白区の雑貨屋、綯交さん(レイガスの住処から結構近い)からも雑貨類を仕入れていらっしゃるそうです。
    ちなみにその綯交さんのことは以前、愛媛県のLampさんから教えてもらいました。
    世の中はどこでどうつながっているかわかりません、面白いものですね。

    コーヒーはブレンドで二種類あり(普通と浅煎り)、かなり僕の好みの味でした。
    ブレンド珈琲No1(380円)
    Jenico0001.jpg
    ドリンクはコーヒーの他に紅茶、抹茶オレやリンゴジュースなどがありました。

    ティータイム(14:00以降)にはお得なティーセット(ケーキ+スコーン+アイスクリーム+ドリンク)があります。
    700円と、かなりお得!オススメです。
    Jenico0004.jpg

    この日は暑かったのでティーセットでアイスコーヒーを注文
    Jenico0003.jpg

    ケーキ類は入り口のショーケースの中に数種類あり選べます。(ガトーショコラやチーズケーキ、他にも
    時期によって色々あります)
    これはロールケーキ
    Jenico0002.jpg
    ランチタイム(11:00-14:00)のみフードメニューも提供されているそうです。(無くなり次第終了)


    静かで趣味の良い雑貨類、居心地もよくて珈琲も美味しいと・・・
    地元に帰った時にまた寄りたいお店が増えてしまいました。
    次回はランチタイムに行ってフードも頼んでみたいなぁ。
    Jenico0009.jpg

    (2012/6/4追記)ランチタイムに訪問してカレーを食べてきました
    あまり辛いタイプではなく美味しい!一緒に出てくるスープがまた凄くコクがあって美味しかったです
    カレー(1050円) 
    Jenico0024.jpg
    載せてある目玉焼きの黄身が半熟なのが嬉しい
    Jenico0025.jpg
    もちろんドリンク付きです。
    Jenico0026.jpg

    (2013/1/3追記)またまた最近ランチタイムに訪問してキッシュランチを食べてきました。
    これも1050円
    キッシュの土台の部分が硬くなくてとても食べやすいキッシュでもちろん美味い!
    スープもコクがある感じで美味しかった。
    Jenico0027.jpg
    添えられているベーコンが厚切りでとても良い感じ。
    Jenico0028.jpg
    これも食後のドリンク付きです^^
    Jenico0029.jpg


    住所:三重県伊勢市西豊浜町95番4
    電話:0596-37-4077
    営業時間:11:00-17:00
    定休日:日,月曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:近鉄「小俣」から徒歩12分
    駐車場:8台
    公式Facebook:https://www.facebook.com/JiaBeiJenicoJeniko
    駐車場の情報はこちら
    駐車場情報

    駐車場は店舗の前にあります。(カップマークが「珈琲Jenico」です)

    より大きな地図で レイガスの三重カフェMap を表示

    駐車場見取り図
    特に段差もなく、南側東側の両方から出入りできるので困ることはないと思います。
    駐車スペースは特に決まっていませんが大体8台ほど駐車できるそうです。
    駐車場前の道路はあまり車通りはありませんが、飛ばしていく車もあるようなので出るときは注意して下さい。
    (2013/1/3追記)
    見取り図後日載せようかと思っていたんですが、駐車の配置も決まっていないし特に必要ないかな・・。



    駐車場の様子
    Jenico0023.jpg
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    これまたすてきなお店ですね(*´艸`)
    三重方面にもまた遠征に行かなくては!!
    雰囲気もよさそうで、ケーキもおいしそうですね♪
    HPを拝見したところ、
    わたしの大好きな豊田のjoiaさんとお友だちとのこと!
    ますます行ってみたくなります(*゚∀゚*)
    kinanan さんへ
    こんばんは。
    ここはかなりオススメですよー。
    三重県の中部以南なので名古屋からだと少し遠いですが
    日帰り可能な距離ですし、伊勢神宮などと併せて是非行ってみてください^_^)

    カフェ巡りをしていると初めてお邪魔したお店でも案外知っているお店との
    繋がりがあるってこと多いですよね、僕も結構頻繁にビックリさせられます。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク