cafe&bar WALTZ

    スポンサードリンク


    「ワルツ」
    愛知県名古屋市中区栄3-14-30エフジー伊勢町南ビル2F
    電話:052-262-3400
    営業時間:11:30-23:00(L.O フード22:00 ドリンク22:30)
    (ランチ)11:30-15:00
    定休日:水曜(祝日は営業、翌日休み)
    タバコ:分煙
    最寄駅:地下鉄東山線・名城線「栄」16番出口から徒歩5分
    もしくは地下鉄名城線「矢場町」6番出口から徒歩4分
    駐車場:付近に有料駐車場あり(契約駐車場ではありません)
    公式blog:http://waltzngy.blogspot.jp/
    付近の有料駐車場の情報はこちら



    この前、知人と久々に会って栄で食事しました、その時に利用してとても良かったと思ったCAFE WALTZさんを紹介します
    WALTZ0024.jpg

    お店は大津通を西に一本入った通り沿いにあります、ナディアパークの近くです

    道路から見える入口はこんな風に少し地味ですが
    WALTZ0023.jpg
    階段を上がっていくと
    WALTZ0021.jpg
    あたたかみのあるカフェっぽい雰囲気の入口が
    WALTZ0019.jpg

    店内は分煙で、入口から近いほうのテーブル席のエリアが禁煙席
    WALTZ0003.jpg

    奥に入っていったカウンターとテーブル席のエリアが喫煙席になっているようです
    WALTZ0005.jpg

    WALTZ0013.jpg

    知人と会うのに使ったと言いましたが、そういう使い方はもちろん、雰囲気的には一人で来てゆっくりするのにも使えるオールマイティタイプのお店です
    おおはるカフェさんやバビューさんと似たタイプのお店と言えるのかな。

    昼間は大きな窓から陽の光がいい感じに入ります
    WALTZ0015.jpg

    WALTZ0011.jpg

    WALTZ0012.jpg

    一人でぼーっとしながらコーヒーを飲んだりするのにもいいですね
    WALTZ0008.jpg

    ランチはA~Dまで4種類あり

    Aチキン煮込みカレー
    Bタコライス
    Cカレーパンランチ
    Dファラフェルサンド

    となっていて、スープとサラダがつきます。それで750円(Dのファラフェルサンドは800円でサラダとドリンクがつきます)

    チキン煮込みカレー
    WALTZ0018.jpg

    タコライス
    WALTZ0007.jpg

    スープとサラダ
    WALTZ0016.jpg

    +200円でコーヒー、紅茶、オレンジジュースなどのドリンクをつけられます
    WALTZ0017.jpg

    フードメニューが豊富なので夜も利用しやすいです
    和風ポテトサラダ(500円)
    WALTZ0001.jpg
    しらすアボカド丼(700円)
    WALTZ0002.jpg
    生ハム・・価格失念
    WALTZ0026.jpg

    アルコールもあり!種類も豊富です
    生ビール(500円)
    WALTZ0027.jpg

    ホットワインを初めて飲みました
    ホットワイン(500円)
    WALTZ0025.jpg

    他にもサンド類、パスタ類、セットメニューなどとても充実しており、しかもかなりのお得価格でした

    ガッツリ食べられる、飲める、だけどマッタリも出来る。
    一人でも二人でも、グループでも。昼も夜も遅くまでやっている。とまぁとても使い勝手がいいお店だと思います。
    WALTZ0009.jpg

    場所柄お店の周りはとても賑やかですが店内はその賑やかさを残しながらも落ち着ける場所になっていると思います。
    栄の街中の喧騒に疲れたらここで一休みされてはいかがでしょう。デートなどでの利用もオススメです


    愛知県名古屋市中区栄3-14-30エフジー伊勢町南ビル2F
    電話:052-262-3400
    営業時間:11:30-23:00(L.O フード22:00 ドリンク22:30)
    (ランチ)11:30-15:00
    定休日:水曜(祝日は営業、翌日休み)
    タバコ:分煙
    最寄駅:地下鉄東山線・名城線「栄」16番出口から徒歩5分
    もしくは地下鉄名城線「矢場町」6番出口から徒歩4分
    駐車場:付近に有料駐車場あり(契約駐車場ではありません)
    公式blog:http://waltzngy.blogspot.jp/
    付近の有料駐車場の詳しい情報はこちら
    付近の有料駐車場情報

    ヤマサンパーキング
    ゲート式
    270台駐車可
    30分250円(7:30-25:00)
    泊り(25:00-7:30)は1000円
    ※コインパーキングの料金や駐車スペースなどは変動がありますのでご自身でご確認下さい

    お店から南側に歩いて1分ちょっとのところにあります。
    この辺りは人も車も多い上、一方通行までありますから出来れば地下鉄などで来たほうがいいかもしれないですね。
    (カップマークが「CAFE WALTZ」、Pマークが「ヤマサンパーキング」です。パーキング出入口はビルの西側にあり、出入口の前の道は一方通行になっているので南のほうから回ってくる必要があります)

    より大きな地図で レイガスの中区カフェMap  を表示


    駐車場入口付近の注意書き
    ヤマサンパーキング注意書き

    駐車場出入口
    ヤマサンパーキング出入口01

    ヤマサンパーキング出入口02
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    レイガスさん、こんにちは^^
    シンプルで居心地よさそうなカフェですね。。。
    場所も便利な所に♪
    今度、名古屋へ行ったら寄ってみたいと思います。

    ドライブでジェットコースター体験されたんですね@@
    恐ろしい。大丈夫でしたか?

    鉄塔の写真、色が綺麗ですね。

    名古屋って都会なのに、ちょっと走ったら、気持ちのよい山奥へ行けるのもいいですね。
    ↑ごめんなさい、さっきコメントしたのはいいけれど、名前を入れ忘れたかもしれません(汗)。

    Lampです^^;
    Lampさんへ
    こんにちは。

    名前大丈夫です。多分このやさしい感じはLampさんだろうと最初のコメントを読んだ時点でわかりました^^)b

    そうですね、居心地がいいカフェです。
    お酒もあるし、フードメニューが豊富でいい感じですよ。
    昼間も夜もオススメです、是非行ってみてください^_^)

    長野へのドライブはドライバーの方がなかなかのポルシェの走り屋様なので
    ヘタレ気味の僕はシートで縮こまっておりました(笑)
    おかげでとても早く到着したんですが(笑)

    鉄塔って僕にはすごく綺麗に見えることが多いんですよ、何故か。
    仕事帰りにも結構撮っているんですが、そういう時に今の手持ちの機材だと
    足りないなーと思うことが結構あってまた新しい機材が欲しくなってしまいます^^;

    名古屋は結構都会なのに、田舎にも直ぐにいけるんですよね。
    東側の猿投グリーンロードを抜けて足助とかあの辺りはとてもオススメです。
    あの辺にとっておきの内緒にしてるカフェもありますから、以前お教えした携帯版の方にでも
    今度アップしておきます(^_^)b
    あ、近々パスワードロックをかけますのでまたそのパスワードをメールでお伝えしますね。
    いつもお世話になっております。
    こちらに書かせて頂くのは初めてかと思います。
    名古屋に住む写真&カフェ好きのTLC (C-kun)と申します。
    いつもカフェ散策には何かとこちらのサイトをご利用させて頂いております。何より駐車場情報は大変重宝しております。ありがとうございます。

    ちょっと前にレイガスさんのサイトから私のブログへ大量にアクセスがあったのでどうしてかと思ったら
    岐阜のコクウ珈琲さんの情報でリンクして頂いていたのですね。
    今後とも宜しくお願いします。
    Re: いつもお世話になっております。
    TLCさん

    初めまして。コメントありがとうございます。
    駐車場情報は作るのがかなり面倒な部分でもあるのですが、そのように言っていただけると
    やはり嬉しいですね。

    コクウ珈琲さんのところの写真、検索していたらTLCさんのブログが引っかかって見てみたら
    すごく迫力があるいい写真だと思ったので記事にリンクさせて頂きました。
    TLCさんの写真は中に引き込まれるような独特な魅力がありますね。
    写真って色々な良さがあるから面白いと思います。

    更新の遅いブログですがよろしければこれからもよろしくお願いしますm(__)m
    ファンが増えてますよぉ♪
    最近レイガスさんのグログのファンになってしまった友達とWALTZに行ってきました♪
    写真で見て気に入ってしまった窓際の席に座れたし、すごく居心地が良くて大満足でした☆
    友達が「素敵なお店を紹介してくれてありがとうございます。」と言ってました~。
    Re: ファンが増えてますよぉ♪
    ころんさん

    こんばんは。ランチすると言ってたお店はWALTZさんだったんですね。

    そして、きっとそのお友達にブログを勧めてくれたのはころんさんですね。
    いつもありがとうございますm(_ _)m
    その方にもよろしくお伝え下さいね^_^)/
    静かでした♪
    レイガスさんはじめまして。
    いつもカフェ選びに参考にさせて頂いてます。
    お洒落で居心地よさそうなところが沢山紹介されていて、次はここ、次は。。。って想像してます♪

    昨夜仕事を抜け出しワルツさんに行ってきました。
    思ったより広くて、清潔な感じ、そして栄の真ん中なのにひっそりとして居心地よかったです。今度はランチに行ってきます!
    Re: 静かでした♪

    kanさん

    はじめまして、コメントありがとうございます。

    ワルツさんは結構広いお店なんですがそんなに騒がしすぎるタイプのお店でもなく
    意外と静かというか落ち着きますよね。一人でも複数人でもいけちゃうタイプのお店ですので
    利用しやすくていいですよね。

    >今度はランチに行ってきます!
    ランチがまたリーズナブルでお得なんです。
    是非行ってみてくださいね。
    なうです?
    始めましてこんにちは
    いつもさり気なくレイガスさんのカフェ巡りを見てました!!
    今日たまたま友達と近くにきたので行ってみようと思って来ました!!

    私はチャパタサンドのエビアボカド
    友達は日替わりランチのハンバーグを食べました!!
    幸せです\(^ω^\)( /^ω^)/笑

    ありがとうございます?
    これからもたくさん素敵なカフェを巡ってください??
    Re: なうです?
    ぷんすかさん

    はじめまして、コメントありがとうございます。
    そしていつもさりげなく御覧頂いてありがとうございます(^^)

    これからも楽しめるような記事を書いていけるよう頑張りますので
    応援よろしくお願い致しますm(_ _)m
    ありがとうございます
    こちらの記事を参考に、先日WALTZさんへ来店させていただきました♪
    お豆腐チーズケーキがとってもおいしかったです。添えられているベリーソースがまたまったりケーキと合うのです。紅茶もポット出しで2杯以上はあるのにすべて500円でとっても優しいお値段ですね。
    通いたくなる素敵なお店が増えてうれしいです。ありがとうございました。
    Re: ありがとうございます
    末真さん

    WALTZさんはフードからスイーツまで幅広くお値打ちで、オールマイティーに使える素敵なお店ですよね。
    僕の記事が末真さんとWALTZさんとの出会いのきっかけになったのかなと思うと嬉しいですね^^

    お豆腐のチーズケーキ、僕が行った時にも既にメニューにはありましたが実はまだ頼んだことがありません。
    考えてみたらしばらくwaltzさんにもご無沙汰状態・・またあの辺りに行った時にでも是非立ち寄りたいです(;´∀`)

    更新の遅いブログですが、これからもよかったら時々のぞいてやって下さいm(_ _)m
    よろしくお願いいたします。
    レイガスさんこんにちは^^
    今日は栄に用事があったので、遅めのランチでwaltzさんに行きました。
    3時前でしたがランチOKで 空いていてゆったり気持ちよくいただきました。
    日替わり定食で豚ピカタランチ。意外にあっさりしてとても美味しかったです。
    栄の雑踏の中にこんな隠れ家的な空間があることが嬉しくなりました。
    今度はティータイムで寄ってみたいです!!
    いつもありがとうございます。
    さくらさんへ
    waltzさん、あんな街中にあるのに店内は結構マッタリしてますよね。
    時々ライブとかもやってますし、にぎやか系のカフェの要素もあるんですが
    ゆっくり落ち着いて食事も出来るオールマイティー的に使えるいいお店です。
    最近お邪魔できていないのですが、またそのうち僕も再訪したいと思っています。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク