Coffee house JUMBO(ジャンボ)

    スポンサードリンク


    「コーヒーハウス ジャンボ」
    住所:愛知県名古屋市昭和区安田通6-7-1 ライオンズマンション川名1F
    電話:052-751-073
    営業時間:7:30-19:30
    (月曜)7:00-14:00(祝日の月曜は通常通り19:30まで)
    (モーニング)11:00まで
    定休日:水曜(臨休や早仕舞いは公式HPにてお知らせされています)
    タバコ:分煙
    最寄駅:地下鉄鶴舞線「川名」1番出口から徒歩6分
    駐車場:少し離れたところに2台
    チケット:11枚4500円(1枚500円まで分 500円までのドリンクにのみ使用可能 それ以上のメニューでも差額利用可能だがそのときは一枚450円分の効力になる)
    公式HP:https://coffee-jumbo.jimdo.com/
    公式Twitter:@Coffee_JUMBO
    駐車場の情報はこちら

    (店舗情報最終更新:2017年6/7)


    僕が(自分の好みの)おいしいコーヒーを飲みに行くのに一番利用するのは今のところ天白区のマンハッタン珈琲さんですが、
    最近同じぐらいの頻度で利用しているかもという珈琲屋さんを今回は紹介します。

    昭和区、地下鉄川名駅近くのCoffee house JUMBOさん
    こちらのお店は、自信を持ってコーヒーが美味しいと言い切れるお店です。
    お店は川名駅1番出口から徒歩6分ほどのところにあります。
    jumbo0017.jpg

    入口からみると店内はこんな感じ。
    jumbo0001.jpg

    お店の一番奥の方から入口側の方をみるとこんな感じです。
    jumbo0003.jpg

    先ほどこちらのお店はコーヒーが美味しいと言いましたが、コーヒーが美味しいだけではなく空間的にもとても居心地がいいのが特徴です。

    テーブル席は各卓ごとに独立感が強くてとても落ち着けます。
    jumbo0019.jpg

    jumbo0009.jpg

    カウンター席も居心地がいい。
    jumbo0008.jpg

    タバコについても分煙がされています。(奥の3卓が喫煙席)喫煙者、非喫煙者共にこれは嬉しいですね。
    jumbo0002.jpg

    それと僕が気に入っているのが揃えてある雑誌、これは実は(僕には)かなり重要。
    日経新聞やPENKELLyが置いてあるあたり「わかってますね~」と言いたいです(笑)
    jumbo0011.jpg

    それとこういう老眼の方への気配りもあり、感心しました。
    jumbo0012.jpg

    メニューは、当然コーヒーが中心なのですがパフェやワッフルなどもあってそれがまた美味しいので余計に嬉しい。

    ルワンダ(480円)この産地の豆は比較的最近きくようになりましたね。そういえば刈谷のベアさんにもありました。
    jumbo0005.jpg

    カプチーノ(480円)カフェで迷ったら僕はカプチーノを頼むことにしています。
    jumbo0004.jpg

    ベルギーワッフル(400円)クリームをつけていただくと美味しさ倍増。
    jumbo0006.jpg

    シフォンパフェ(500円)これ!僕はかなり気に入りました。
    jumbo0007.jpg

    他にも紅茶やジュース、色々なアレンジコーヒー類やトーストサンドなどもありました。

    ちなみにメニュー表は各テーブルのここに入っています。
    jumbo0010.jpg

    コーヒーについては、「本日の日替わりコーヒー」(450円)があるので、迷ったらそれを頼むのがお勧めです。

    またモーニングもあるのですが、ドリンク代のみの普通のモーニングもありますが、更にそれにプラスいくらかでバージョンアップもできるタイプのシステムです。
    瑞穂区のスリアコーヒーさんもそうなのですが、この方式だとそのときの気分によってモーニングの内容を変えられるので僕は好きです。
    ドリンク代のみでのモーニングだとお店の方もどうしても用意できる内容に限界があると思いますし僕はいい仕組みだと思います。

    ドリンク代+130円の(モーニング)「コンビ+ハムサラダセット」
    jumbo0020.jpg

    オーナーさんと色々話をしたのですが、道具、置いてある雑誌など全てについてこだわりや考えの深さがおありで実際、それはお店の色々な部分から感じられました。
    jumbo0013.jpg


    近くにはbouさんもありますが、タイプが違うお店なのでそれぞれ使い分けつつ、これからも通わせてもらいたいお店です。
    jumbo0021.jpg

    (2012/3/17追記)最近紅茶が追加されました(前からあったかもしれないですがより美味しい物になった)
    ディルマ社の茶葉を使っているそうです。
    種類はストレートティ、レモンティ、ミルクティ、とありますが実はそれぞれ茶葉の種類を変えているとのこと。

    ティーコジーがついているのでポットの中で冷めてしまうこともありません。
    jumbo0024.jpg

    ポット出しですが茶葉は抜いてあるので時間が経っても濃くなりすぎません。
    ちゃんと茶葉を抜いてポット出ししてくれるお店って実はかなり少ないんですよね。
    jumbo0022.jpg

    大きめのカップに1.5~2杯分ほどで500円、500円なのでチケットも使えてお得な感じ^^
    jumbo0023.jpg


    住所:愛知県名古屋市昭和区安田通6-7-1 ライオンズマンション川名1F
    電話:052-751-0730
    営業時間:7:30-19:30
    (月曜)7:00-14:00(祝日の月曜は通常通り19:30まで)
    (モーニング)11:00まで
    定休日:水曜(臨休や早仕舞いは公式HPにてお知らせされています)
    タバコ:分煙
    最寄駅:地下鉄鶴舞線「川名」1番出口から徒歩6分
    駐車場:少し離れたところに2台
    チケット:11枚4500円(1枚500円まで分 500円までのドリンクにのみ使用可能 それ以上のメニューでも差額利用可能だがそのときは一枚450円分の効力になる)
    公式HP:https://coffee-jumbo.jimdo.com/
    公式Twitter:@Coffee_JUMBO
    駐車場の情報はこちら
    駐車場情報

    駐車場はお店から50mほど離れたところにあります。
    (カップマークが「Coffee house JUMBO」、Pマークが駐車場です)

    より大きな地図で レイガスの昭和区カフェMap を表示


    駐車場見取り図
    ジャンボさんの駐車スペースは11番と13番の2台分のみです。他のスペースには停めないようにして下さい。
    jumbo駐車場見取り図

    駐車場の様子
    右手前の薄い金色のワンボックスカーが停っているのが13番スペースです
    jumbo駐車場01

    見取り図の右側の方の出入口を反対側の歩道から見たところ
    jumbo駐車場03

    見取り図の左側から出入口を見たところ
    jumbo駐車場02

    見取り図の右側から出入口を見たところ
    jumbo駐車場04

    新聞は

    ・日経
    ・日経夕刊
    ・日経MJ
    ・朝日
    ・中日
    ・中スポ
    ・スポニチ


    が置いてあります
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    学区内です!
    この近くのカーマは良く行きますよ。
    歩いて行ける距離にお勧めのお店があるのは嬉しいですね!早速珈琲を頂きに行ってきますねv-273
    はじめまして
    実はコメントは2回目ですが
    改めまして






    川名はすごく近所なので
    (かりすま)レイガスさん記事に載るなんて嬉しすぎます!
    しかもこのお店知りませんでした。。。。

    BOUさんはよくお邪魔するのですが(でも何度もお会計は先ですよと促されます・・・・笑




    是非お邪魔したいと思います。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    パフェも♪
    高さのいいカウンターにボックス席もあって1人でも数人でも居心地よくすごせそうな雰囲気ですね。
    コーヒー好きなのでぜひこちらにもいってみたいです。
    パフェもモーニングも♪魅力ありますね。
    そして日経にKELLYも^^
    名古屋の喫茶店では必ず探してしまうアイテムです。
    Re: 学区内です!
    おおはるカフェさん

    おや!そうなんですか?ってかあの近くのマックスバリュの中にカーマがあったの
    おおはるカフェさんのコメントで今検索して初めて気付きました(笑)
    ホームセンターって意外と市内には無い気が・・・
    今度からジャンボさんでコーヒー飲んだ後に寄れそうです、ありがとうございます\(^o^)/
    きんど-ちゃん さんへ
    では、僕も改めてはじめまして(笑)

    川名のあたりは、ジャンボ、bou、マダムアン、小鳥遊とカフェが集中してますね。
    その近所だなんて羨ましいです。

    > (かりすま)レイガスさん記事に載るなんて嬉しすぎます!
    ありがとうございます。
    何故か最近カリスマ的な存在にされつつあるような気がしますが
    ただの人なのでどうかお気軽に(笑)

    bouさんにも結構行きます。
    昨日も実はジャンボさんとbouさんのモーニングのハシゴをしてました。
    ジャンボさんでは雑誌を読んで、bouさんでは窓の景色を見てぼーっと
    する感じです。
    きんど-ちゃん さんも是非!(笑)
    Re: パフェも♪
    そうそう!全て適当ではなく考えてるというかこだわってる感じでホントに居心地がいいんです。
    是非また名古屋に来られたときにかりんさんに寄っていただきたいです。
    そしてパフェをレポしてもらいたいです(笑)

    > そして日経にKELLYも^^
    > 名古屋の喫茶店では必ず探してしまうアイテムです。
    おお、同士ですね!雑誌って重要ですよね^^)b
    こんにちは♪
    同じく、平日ランチ前のカフェは人も少なく
    本当にのんびりと静かに過ごせて、「贅沢だなぁ~」って、しみじみ感じますよね^^

    JUMBOさん、私も2回ほど行ったことがあります。
    同じく「珈琲美味しい♪」と思いました^^!

    JUMBOさんに初めて行ったきっかけが、
    たしかレイガスさんのブログで
    「cafe bou」さんを知り、翌日向かったものの
    bouさんに入れず仕舞で断念orz;
    付近(自転車で)さまよって居た際に
    発見したのでした!!
    よって、レイガスさん(神)が導いてくれた
    美味しい珈琲カフェが降臨してきた、
    と思ってますv-10
    次にJUMBOさんに行った時、
    私も「ルワンダ」頼んでみたくなりましたv-273
    yu-kaさんへ
    こんにちは^^

    > 同じく、平日ランチ前のカフェは人も少なく
    > 本当にのんびりと静かに過ごせて、「贅沢だなぁ~」って、しみじみ感じますよね^^
    やっぱりそう思いますよね^^

    JUMBOさんを既にご存知でしたか。
    実は僕も去年の夏頃にはお邪魔していたんですけど、なかなか写真を
    撮るタイミングがなく・・いや僕がサボっていただけか^^;)

    > bouさんに入れず仕舞で断念orz;
    > 付近(自転車で)さまよって居た際に
    > 発見したのでした!!
    bouさんからだと結構近いですもんね。
    > よって、レイガスさん(神)が導いてくれた
    > 美味しい珈琲カフェが降臨してきた、
    > と思ってますv-10
    いや~そんな恐縮です。
    でもきっとyu-kaさんの日頃の心掛けがいいのでしょう^^)b

    ルワンダはあまり他で飲めない銘柄ですし(最近は扱うところも増えてきてるかな)
    おいしかったのでオススメです。機会があれば挑戦してみて下さいね。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    鍵コメさんへ
    あそこが休みの場合はちょっと足を伸ばして八事のtao coffeeさんに行かれてみてはいかがでしょうか?
    駐車場がないからちょっと辛いかな・・。

    ところでいつも情報ありがとうございます。
    テラス席だとするとそれは楽しみです。願わくば分煙のためのテラス席だとより嬉しいのですが(笑)

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    Chromeで写真が表示されません。
    いつも参考にさせていただいています。
    Chromeで見ると、写真が何故か表示されません。。。
    IEで見ると問題ないのですが、、、
    なぜでしょうか?
    Re: Chromeで写真が表示されません。
    tonさん

    えっ!そうなのですか!?
    僕もChromeを使っていて問題なく表示されているのですが・・。

    特定の記事だけならひょっとして何か僕の方の手落ちかもしれないので、どの記事か
    教えていただけると嬉しいです。特定の記事だけでなく僕のブログ全体の写真が見れない
    場合は、ブログ側ではなくtonさんの方の環境に問題がある可能性がありますね。
    うーん、なんでだろう・・。
    とりあえずChromeを最新版にバージョンアップしてみるといいかもしれません。
    長い揺れでしたよね・・・
    その後も数回感じては、気持ち悪くなりました。

    レイガスさんは大丈夫でしょうか?

    私も福島の原子力発電所の件は不安です、
    政府は「異常なし」と発表してましたが
    (それも本当かな?と疑ってしまう私…;)。。。

    東北、関東方面方々へ「早く余震が終わりますように」とただ祈るばかりです・・・。
    yu-kaさんへ
    今までに感じたことのないタイプの揺れでした。
    僕は最初めまいがしているのかと思っていたぐらいなので^^;
    大丈夫です。ありがとうございます。

    福島の原発、かなりまずいことになって来ているみたいですね。
    想定の中では最悪の事態らしいです。
    とりあえず今僕らができることは節電することぐらいでしょうか。
    今日はエアコンを控えめにしたいと思います。
    リンクさせて頂きました!
    こんばんは~!

    食べログの口コミにリンク
    させて頂きました。いつも事後で
    申し訳ありません。口コミ書いた後昨晩は
    気絶するように寝てました(汗)。

    素敵なお店ご紹介ありがとうございました。

    http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23036947/dtlrvwlst/2623674/
    Re: リンクさせて頂きました!
    まなちんさんへ

    こんばんは~!
    僕はリンクは原則自由であるべきだと思っているので自由にしていただいて構いませんよ。
    紹介ありがとうございます。

    ところで食べログの方のお店の営業時間の情報が間違っているような気がするのですが・・
    確か営業時間は21:00までだったハズ・・・ 去年営業開始されたばかりのときは22:30ぐらいまで
    やっていたと思うのですがその後営業時間を今の21:00までに縮小されたと思いました。
    それと「ランチ営業」とあるのですが確かランチはなかったはず・・
    なのでランチタイム時は空いているとマスターが仰っていました(笑)
    この前行ったときから変わっていたらすみません。
    ご指摘ありがとうございます。
    さきほど修正しておきました。
    素敵なお店でした
    レイガスさん はじめまして。
    先日、このブログを見つけてお店に行って来ました。
    お昼時でしたがランチがないので空いていて、
    静かでゆったりと美味しいコーヒーと手作りワッフルを堪能してきました。

    ランチは油っぽいからコーヒーの香りのためにやっていないとか。
    確かに雰囲気がよくず~っと過ごしたい場所でした。
    また、レイガスさんお勧めのお店に行ってみます。
    素敵なブログにめぐり合えて感謝しています~♪
    Re: 素敵なお店でした
    さくらさん

    はじめまして。
    ジャンボさんは、僕の中でもゆっくりコーヒーを飲みつつ雑誌を読んでまったりするお店です^^
    確かに昼時はすいていて逆に狙い目ですね(笑)
    ジャンボさんに限らずランチの無いお店の昼時は狙い目であることが多いので混んでいる事が多い場合は
    昼時訪問を試してみるといいかも。

    これからもいいお店をどんどん紹介していきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

    コメントの投稿

    非公開コメント


    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Coffee house JUMBO~のんびり。まったり。
      食事の前にちょっと珈琲気分♪   リンクさせていただいておりますレイガスさんのブログで拝見したお店に伺いました。                                          '11年8月訪問  
    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク