【3回目記事】道中庵【東海市】

    スポンサードリンク


    年末に久しぶりに東海市の道中庵さんに行ってきました。
    道中庵30016

    記録を見てみたら前回お邪魔してからなんと2年経っていました^^;)
    前回お邪魔し終わった時に、「今年は通う」とか思っていたのに(汗
    時間が経つのは早い・・。

    久しぶりの来訪なのにも関わらず、オーナーさんは僕のことをしっかり憶えてくれていました。

    2年ぶりだけど、いい意味で店内は変わっていません。
    道中庵30002

    道中庵30001

    道中庵30003


    あいかわらず、素晴らしく美味しいお茶。
    道中庵30012

    道中庵30014

    和菓子もすばらしい。

    今回は2種類いただきました。(お茶を頼むと1つ和菓子が付きます、プラス200円で1つ追加できます)
    道中庵30004

    道中庵30005
    どちらも素晴らしかったけど、今回はこちらの黒豆の和菓子の方がすごく気に入りました。
    ま、僕が元々黒豆が好きな方だということもあるかなと思いますが(笑)

    ここに来るといつもオーナーさんから色々なお話が聞けて本当に「ほうほう!」「へぇ~~~」「え!そうなんですか!?」と
    思わされっぱなしです、もちろん今回も。
    道中庵30013

    道中庵30008

    道中庵30007

    道中庵30011


    楽しくて、3時間以上居座ってしまいました。
    長居してすみません^^;)
    帰りにはもう日が暮れて周りは薄暗くなってきていました。

    帰りに茶葉を購入して帰りました、50g1500円なり。
    普通の茶葉に比べたら高いですが、このお店のなら高くないです。それだけの価値があります。

    お店には駐車場がないので、お店の直ぐそばの駅ロータリーに駐車するのが定番です。
    昔は空いていて停めやすかったのですが、最近はこのとおり・・・
    駐車禁止にならないという情報が出まわってしまいましたかね(^^;
    道中庵30017
    (2013/3/12)you tubeに道中庵さんの動画がありました。
    オーナーさんによるとお客様が撮影してアップされたものだそうです。




    住所:愛知県東海市高横須賀町6-116
    電話:0562-32-7575
    公式HP:http://www.douchu-an.com/
    駐車場や営業時間などの基本情報はこちら
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    なかなか良さげですね
    こんばんわ。
    実はこのお店近くに10年前住んでました(^^
    最近通ったけど、少し気になってたんですよ。

    最近「和」テイストなカフェ好きなので是非伺ってみたいと思います。

    P.S.写真発色綺麗ですね(^^
    Re: なかなか良さげですね
    Malark さん

    こんばんわ。

    そうなんですか!?それはまた偶然ですね。
    道中庵さん、お茶本当に美味しいので是非行ってみてください (^^)/

    写真の発色はホワイトバランスの調整がたまたま上手くいったのかなと思います。
    あくまでたまたまですが(笑)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク