一来果(いちらいか)

    スポンサードリンク


    「いちらいか」
    住所:愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-1007
    電話:052-848-3251
    営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
    (ランチ)11:00-14:30
    定休日:なし
    駐車場:4台
    公式HP:http://ichiraika.jimdo.com/
    関連記事:http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/blog-entry-288.html
    駐車場の情報はこちら



    天白区の鴻の巣にあります。
    ここはカフェだけではなく、夜にはダイニングにもなります。
    実はレイガスはこの店に個人的な思い出がありまして・・ってそんな話は別にしなくていいですね(笑
    今回はレイガスがモーニングを頂きに行った時のお話です(笑
    (2010年3月追記)現在は記事を書いたときと営業時間が変わり、モーニングは無くなったようです。
    一来果外観正面

    一来果店舗外観01

    ここが入口です、なんだか隠れ家の入口みたいですね。
    一来果店舗入口

    店内に入ってすぐこんな感じです。
    カウンター席もあります。
    一来果店内04

    カウンターの方から撮影 
    奥の扉はどこに続いているんでしょうか?
    一来果店内05

    扉を開けると・・外?
    一来果庭

    足元を見るとなんとガラス張りの廊下になってます。
    実はここはトイレに続く渡り廊下なんです。
    トイレに行くのに一旦外に出る形になりますね。
    ちなみにトイレの画像はありませんが、トイレも中々個性的でしたよ。
    一来果渡り廊下

    さて、店内に戻ってちょっとUターン気味に奥のほうに入っていくと・・・
    視界が開ける感じですね。レイガスはこちら側の席が好きです。
    一来果店内奥01

    さて、モーニングをイタダキマス。
    この日レイガスは、ロイヤルミルクティ(480円)を注文してモーニングをつけてもらいました。
    ちなみにモーニングの時間帯は9:00-10:45で、内容は
    手作りゴマパンまたはサンドイッチ+鶴重特製あんこまたはジャム+サラダです
    ゴマのトーストが美味しかったです。ジャム類を選べるのもグッド!
    (この日レイガスがつけたのはブルーベリージャム)
    一来果モーニング

    ところでこのコップ、いいと思いません?コップがこんなに凝ってるカフェは見たことありません。
    なんだか金魚が泳いでいるような気がしてしまうコップです。
    一つ欲しいかも。
    一来果コップ

    こちらは別の日に来た時に注文したビーフハヤシライス(680円)とカフェオレ(430円)
    ドリンクの器が上の方の画像のと違いますよね。どうやら注文の度に毎回違うみたいです。
    それともドリンクの種類によって違うのかなー?
    一来果ハヤシライス
    一来果カフェオレ

    ちなみにこの画像に写っている奥のカップなどは販売しています(と思いました)
    一来果店内01

    モーニングはお得で美味しいし、夜遅く(23:00)までやってるし、店の人は感じいいしで、レイガスは
    このお店が気に入っています。あっ、ランチ(11:30-14:30)もありますよ!
    近くに地下鉄の駅がないのがネックですが、駐車場もありますので是非車で行ってみて下さいね。
    あと、ガラスの床の渡り廊下は体験しておくのが吉です(笑

    住所:愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-1007
    電話:052-848-3251
    営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
    (ランチ)11:00-14:30
    定休日:なし
    駐車場:4台
    公式HP:http://ichiraika.jimdo.com/
    関連記事:http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/blog-entry-288.html
    駐車場の情報はこちら
    駐車場情報

    駐車場は店の敷地内にあります。
    歩道をまたがなければなりませんが、段差がスムーズになるようにされているので、
    それほどの苦労はないかと思います。
    前の車道は住宅街の道なので、あまり車は通りません、そこいらじゅうに路上駐車が目立ちました。

    駐車場見取り図
    一来果駐車場見取り図

    駐車場の様子
    一来果駐車場

    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    あはん(ノ´∀`*)~♪
    素敵なお店ですねぇ~★
    特にあの入り口!!刀持って入れないですね♪(持ってないけど)
    モーニングも乙女心やられました…(∩∀`*)キャッ
    鴻巣…自転車で行くのは難しそうだわぁ~(*´∀`)アハハン♪
    あいぼんぬさんへ
    ども~。 
    ホント素敵なお店ですよ。

    入るとき刀を持って入れなかったです(ウソ) っていうか持ってません(爆
    モーニングはあのゴマパンとジャムにやられました。

    >鴻巣…自転車で行くのは難しそうだわぁ~
    何をおっしゃいます、西区のカナブンまで自転車で行かれるお方が・・・(笑
    i-184TBありがとうございます!
    こっちもしておきましたーi-184

    一来果さんi-185
    モーニングもあるんですね!!
    パフェとかもあってかなり使える店だなーと思ってたんですがi-278

    ちなみにワタシもあのグラスは買いたいくらい可愛かったですi-80
    650円と900円だった気がしますよー!!!
    CHICAさんへ
    こんばんわ~、TBありがとうございます ヽ(´∀`)ノ

    そーなんです、モーニングもあるんですよ。
    パフェもあったんですね。
    試してみたいけど、男一人だと浮きそう(笑

    >650円と900円だった気がしますよー!!!
    ちゃんとチェックしてるしー、流石です。
    こんばんは。
    はじめて、パソコンから見させていただきました。
    写真が、綺麗で、大きくてびっくりです。
    写真の勉強とかもされてるんですか?
    由良さんへ
    こんばんはー。
    携帯からだと見れない重いページで御免なさい。
    大きい写真を載せたり、地図や見取り図を
    ちゃんと載せたかったので、どうしてもパソコン用の
    ページにする必要があったんですね。

    写真はまるで駄目駄目ですよー。
    晴れた日の外なら簡単に綺麗に撮れるのですが
    店内とか薄暗いところだとブレてしまったりして
    全然駄目です。カメラが古いせいもありますが。

    というわけで、デジカメ買い替え決定です(笑
    今週中には買い換える予定。
    名前変えてみました。
    わあああ、すごいカフェですね。
    モーニングにカレー?と一瞬驚きましたが、通っていらっしゃるのですね。
    私は、自分がおばあさんになっても通えるカフェ、またおばあさんが1人で行って、はまるカフェというのを目標にカフェ愛好家への道を走っています。
    関係ないコメントでごめんなさい。
    TTDKさんへ
    基本的にこのブログに載せるカフェは最低2回以上はいきますからねー。
    ここは去年知人に教えてもらって行ったんですけどね。
    初めて行ったときは夜でしたが、ちょうどその日は
    こちらのお店が暇な日で、ゆっくり出来ました。

    そうそう、このお店はお年寄りも通える雰囲気っぽいですよ。TTDKさんもそちらでこんなカフェが見つけられると
    いいですねー。
    カフェ文化のお膝元?にいるんですけどね。
    隣街ウィーンはやはり、お年寄りがはまるカフェがたくさんあって、素敵ですよ。
    当地は今は混沌としています。
    あるにはありますが、サービスにムラがあるので、万人にお勧めできないかなというのが今の判断です。私もいいなと思うと1ヶ月で続けて3回は通います。外人だし、アジア人だし、覚えてもらうと格段に対応違います。
    TTDKさんへ
    >カフェ文化のお膝元?にいるんですけどね。
    そういえばそうですよね。
    日本とはまた違うカフェがたくさんありそうです。
    こちらから通えないのが残念w
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    Re: 転用可?
    >>鍵コメさんへ

    はじめまして。
    私のブログからの引用と明記した上での一部引用とか、またはリンクという形でしたら問題なしです。
    そのまま、まるっとだとちょっと困りますが(;^_^A
    よろしくお願いします。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    一来果
    天白区の一来果さんへ行ってきました(・ω・)ノ ここのお店有名なんですかね? 食べログでたまたま見たんですけども・・ お昼終わり頃だっ...
    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク