煎豆茶館 杣(そま)【豊田市】

    スポンサードリンク


    「そま」
    住所:愛知県豊田市若林東町雁股7-8
    電話:0565-53-3472
    営業時間:8:00-22:00
    (モーニング)11:30まで
    (ランチ)11:30-14:00?まで
    定休日:不定休
    タバコ:分煙(カウンターのみ喫煙可)但し10:00-15:00までは完全禁煙
    最寄駅:名鉄「若林」から徒歩17分
    駐車場:10台
    チケット:11枚4500円(1枚あたり450円分、差額利用不可)
    公式HP:http://www.cafe-soma.com/
    駐車場の詳しい情報はこちら


    またしばらく間があいてしまいました。
    さて、今回は僕が仕事帰りに時々寄り道をしてコーヒーを飲んでいくお店、煎豆茶館 杣さんを紹介します。
    soma0009.jpg
    結構夜遅くまでやっているので立ち寄りやすいんです。
    soma0010.jpg

    店内へは、この廊下のような空間を抜けて入っていきます。
    奥に見える扉を開けると
    soma0011.jpg
    右側にこのように更に内扉があり
    soma0012.jpg
    店内へ

    入って正面
    soma0028.jpg

    左側
    soma0014.jpg
    右側
    soma0029.jpg


    soma0023.jpg

    soma0025.jpg

    soma0027.jpg

    僕は一番奥の席で一人ぼーっとしながらコーヒーを飲むことが多いです。
    いい具合に少し薄暗いので眠くなってきたり(笑)
    soma0024.jpg
    コーヒーはブレンドから産地別まで種類豊富で450円から
    soma0020.jpg

    soma0001.jpg
    どのコーヒーにもコーヒ豆が一粒浮かべられて出されます。
    お茶目ですね、もちろん食べてもOKだそうですよ。
    soma0003.jpg
    このお店では珍しくサイフォンでコーヒーをいれているそうです。
    うっかり写真撮り忘れましたが、カウンターに綺麗にサイフォンが並べてありました。

    紅茶もダージリン、アールグレイ、アッサム、ロイヤルミルクティーなどがあります。
    紅茶はPOT出しです。

    ロイヤルミルクティー(650円)
    soma0004.jpg
    アールグレイ(600円)
    soma0008.jpg

    フード類もサンドを中心になかなか豊富。
    BLTサンド(800円)
    soma0006.jpg

    モッフルやガレットなんてものまであります。
    モッフル(600円)
    soma0019.jpg
    タマゴとチーズとハムのガレット(500円)
    soma0005.jpg
    スイートポテト(600円)
    soma0007.jpg
    スイーツはドリンクとセットにすると少しセット割引になります。
    他にもパフェやジュレなどもありました。

    置いてある雑誌類はこんな感じでした。
    soma0026.jpg

    お店の雰囲気的には、静かにみんな思い思いに過ごすタイプのお店かなと思いきや、
    意外と常連さんも多くて、カウンター席に集まってるお店の人や常連さん同士で話をされている感じでした。
    ですが、だからと言って一見さんは居心地が悪いかというと全然そんなことはなく、常連さんは常連さんで
    一見さんは一見さんで心地よく過ごせる雰囲気や接客である意味理想的なお店だなぁと思いました。
    soma0016.jpg


    僕はこの店に来るときはいつも仕事帰りに寄り道して帰っていく感じなので、いただいたことがないのですがモーニングもあるので休日にでもモーニングも体験してみたいと思います。
    soma0022.jpg

    住所:愛知県豊田市若林東町雁股7-8
    電話:0565-53-3472
    営業時間:8:00-22:00
    (モーニング)11:30まで
    (ランチ)11:30-14:00?まで
    定休日:不定休
    タバコ:分煙(カウンターのみ喫煙可)但し10:00-15:00までは完全禁煙
    最寄駅:名鉄「若林」から徒歩17分
    駐車場:10台
    チケット:11枚4500円(1枚あたり450円分、差額利用不可)
    公式HP:http://www.cafe-soma.com/
    駐車場の詳しい情報はこちら
    駐車場情報

    駐車場は店舗の前、敷地内にあります。
    (カップマークが「煎豆茶館 杣」です)

    より大きな地図で レイガスの愛知・西三河カフェMap を表示

    駐車場見取り図
    (1)~(6)については特に問題ないと思いますが、見取り図を見ると分かるように
    (9)(10)は(7)(8)がふさがっていると出入りできないので、気をつけてください。
    (7)(8)より先に(9)(10)から停めていくといいかな。
    また、お店の前の道は車はそれほど通りませんが、通るときは結構なスピードで続けて通る感じですので
    駐車場から出るときには左右気をつけて出てください。
    杣駐車場見取り図

    駐車場の様子
    soma0017.jpg

    soma0018.jpg

    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    Re: お願い
    こんばんは。この前はお世話になりました!
    お願いの件、了解いたしました。
    配慮が足りず申し訳ありません。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク