Suria coffee(スリアコーヒー)

    スポンサードリンク


    「スリアコーヒー」
    住所:愛知県名古屋市瑞穂区洲山町2-1-1
    電話:052-841-3915
    営業時間:7:00-18:00(L.O17:30)
    (日祝)8:30-18:00(L.O17:30)
    (モーニング)11:00まで
    (ランチ)11:00-15:00
    定休日:不定休(あまり多くないようです、公式Facebookで確認出来ます)
    タバコ:分煙(ランチタイム禁煙)
    最寄駅:地下鉄桜通線・名城線「新瑞橋」4番出口から徒歩1分
    駐車場:なし
    付近のコインパーキング:「コアラパーキング 新瑞橋」がお勧めです(契約コインパーキングではありません)
    チケット:11枚3900円(1枚あたり390円分、差額利用OK、チケットは使い切ると200円分の店内金券として利用可能)
    ランチチケットもあり5枚3250円(1枚あたり700円分)
    公式Facebook:https://www.facebook.com/pages/スリアコーヒー/315193411909329
    付近のコインパーキングと置いてある雑誌の情報はこちら



    天白区植田のオリコーヒーのオーナーさんが上志段味店の方に行かれてから、別の方がオリコーヒー植田店の店長さんを
    されていましたが、その方もしばらく前からいなくなって、あれ?どこに行かれたのかな?
    と思っていたらいつの間にか独立してお店を開かれていました。
    今回はそのお店、瑞穂区のSuria coffeeさんを紹介します。

    お店は新瑞橋駅のすぐ近くにあります。(4番出口から徒歩1分以内)
    suria0001-01.jpg

    店内
    suria0014.jpg

    suria0002.jpg

    suria0003.jpg

    suria0007.jpg

    suria0006.jpg

    suria0009.jpg

    suria0010.jpg


    suria0011.jpg


    実は初めてお邪魔したとき、このお店のオーナーさんがオリコーヒーさんに
    いた方だと気づいていなくてオーナーさんからこんにちはと挨拶されて初めて気付きました。
    いや、お店に入ったときから似た方だなぁとは思っていたのですがf^^;) ←気づけよ
    suria0008.jpg


    さてさてメニューの方の方を・・
    モーニングなんですが3種類あって、ドリンク代のみのモーニングAセット(トースト)と
    プラスいくらかで豪華になっていくBセットやCセットがあります。(A→B→Cと段々豪華になる)
    これはBセット(ドリンク代プラス150円)
    トースト以外にオムレツ、ヨーグルト、サラダが付きます。
    suria0005.jpg
    モーニングってドリンク代だけだとどうしてもある程度内容が決まってきてしまうし、
    豪華にしたい気分の時もあるので、個人的にはプラスいくらかで内容が豪華になるというタイプのシステムは好きです。
    節約モードのときはドリンク代だけのモーニングにしておけばよいわけですし(笑)

    ランチも色々揃っていて、ドリア、グラタン、カレーなどから選べるようになっています。
    値段はどれも700円(食後のドリンクは+150円、+100円でプチデザート)

    モーニングをいただいた次の日にランチにもお邪魔しちゃいました。
    ランチタイムは15:00までとちょっと長めなので14:00過ぎてランチ難民になってしまっても
    安心。
    suria0004.jpg

    食後にコーヒーも頼んでみました。
    コーヒー豆はイヅツヤさんのものを使用しているそうです。
    suria0013.jpg

    雑誌や新聞は結構僕好みのが置いてあって嬉しかったです。
    ヒジョーに個人的好みで申し訳ないですが日経が置いてあると嬉しくなります。
    日経を読んでると気分だけは少し上流になれるという(爆)
    suria0012.jpg

    朝は7:00から営業しているし、ランチもモーニングもなかなか充実しているし
    地下鉄の駅からも近いしで非常に使い勝手がいいお店だと思います。
    次回訪問時ははモーニングのCセットで少し朝から豪華気分になってみたいと思います(笑)

    住所:愛知県名古屋市瑞穂区洲山町2-1-1
    電話:052-841-3915
    営業時間:7:00-18:00(L.O17:30)
    (日祝)8:30-18:00(L.O17:30)
    (モーニング)11:00まで
    (ランチ)11:00-15:00
    定休日:不定休(あまり多くないようです、公式Facebookで確認出来ます)
    タバコ:分煙(ランチタイム禁煙)
    最寄駅:地下鉄桜通線・名城線「新瑞橋」4番出口から徒歩1分
    駐車場:なし
    付近のコインパーキング:「コアラパーキング 新瑞橋」がお勧めです(契約コインパーキングではありません)
    チケット:11枚3900円(1枚あたり390円分、差額利用OK、チケットは使い切ると200円分の店内金券として利用可能)
    ランチチケットもあり5枚3250円(1枚あたり700円分)
    公式Facebook:https://www.facebook.com/pages/スリアコーヒー/315193411909329
    付近のコインパーキングと置いてある雑誌の情報はこちら
    近隣コインパーキング情報


    「コアラパーキング 新瑞橋」
    60分200円(8:00-20:00)1000円打切
    60分100円(20:00-8:00)300円打切(2012年2月確認)
    ※コインパーキングの料金や駐車スペースなどは変動がありますのでご自身でご確認下さい

    店から100mほど東にあります。そこより手前にもコインパーキングがありますがそちらはちょっと料金が
    高かったです。
    (カップマークが「スリアコーヒー」、Pマークが「コアラパーキング 新瑞橋」です)

    より大きな地図で レイガスの瑞穂区・南区カフェMap を表示

    「コアラパーキング 新瑞橋」見取り図
    (この見取り図は2010年10月に作成したものです、駐車スペースなどは変動の可能性もありますのでご自身でご確認下さい)

    ちょっと変則的なパーキングです。
    5~7のスペースは西の道路から出入して下さい。
    輪止めがあるので北の出入口の方から停めることはできません。

    12~15番は屋根付きのスペースになりますが屋根の柱には気をつけてください。
    柱は見取り図では赤く表示してあります。(ただし見取り図では接触しやすい
    前部の柱のみ表示してあります、後部の柱は省略)
    屋根付きスペースは1.8m以下の車高制限があります。

    また見取り図内にいれてある番号は実際にペイントされている番号です。
    精算の際の番号間違えには十分に気をつけてください。
    コアラパーキング新瑞橋見取り図


    毎号購入して置いてある雑誌類(2013年3月お店の方に確認)
    ※表紙は最新号のものとは限りません


    新聞は

    ・日経
    ・中日
    ・中スポ


    が置いてあります
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    雑誌
    置いてある雑誌のチョイスがカオス。
    中スポ置いてるとこからしても
    カフェというよりは喫茶店ですね。
    なのに突然天然生活(笑)。

    本棚って重要ですよね。
    私はカフェの良し悪しというか好みを
    本棚で判断する部分が結構あるので、
    逆に言えば本棚のセレクトが良いから
    内装は好みじゃないけど通ってるカフェとかあったりします。
    さて、どこでしょう?(笑)
    Re: 雑誌
    yaeさん

    カフェでも中スポは結構おいてあるところが多いかな、と感じます。
    やっぱりいわゆる喫茶店的な客層も取り込まないと経営的には厳しくなりやすいからお客さん側の要求かなと思います。
    本棚がカオスな場合はつまり客層が幅広いのかなと。
    こういう考察ができるのでお店の本棚を見るのは楽しいです(笑)

    僕の場合は、カフェの良し悪しをそれで判断はしないんですけど、今日はA店とB店とどちらに行こうかな~?と
    迷った時の最後の決め手になる感じですかね。
    通ってるお店はわからないのでまた今度教えてください(笑)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク