自家焙煎珈琲 Mocha Mocha(モカモカ)【豊田市】

    スポンサードリンク


    「モカモカ」
    住所:愛知県豊田市大林町12-3-6
    電話:0565-26-1428
    営業時間:8:00-19:00(日曜17:00まで)L.Oは各30分前まで
    (モーニング)11:00まで
    定休日:月,第2火曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:愛知環状鉄道「末野原」から徒歩15分
    もしくは名鉄「土橋」南出口から徒歩22分
    駐車場:5台
    公式HP:http://www.mochamocha-coffee.com/
    公式Facebookページ:https://www.facebook.com/coffee.MochaMocha
    2回目の記事:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-258.html
    モーニング記事:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-257.html
    駐車場の詳しい情報はこちら



    今回は美味しいコーヒーを思いっきり沢山飲みたいときに利用させてもらいたいお店
    豊田市のコーヒー豆屋兼カフェのmochamochaさんを紹介します。
    mochamocha0005.jpg

    お店は住宅街の中にあり、周りの雰囲気からするとそういうお店がある雰囲気ではなかったので
    初めて行ったときは、お店が完全に見えるまではナビが間違っているのかと思いました(笑)
    mochamocha0013.jpg

    さてそんなことはさておき店内のご案内です。

    外扉を開けると階段があり、
    mochamocha0006.jpg

    更にその階段を上がったところに内扉があります。
    この内扉は引き戸になっているので横に引いてください。
    mochamocha0007.jpg


    店内
    mochamocha0009.jpg

    mochamocha0020.jpg

    mochamocha0021.jpg

    mochamocha0023.jpg

    奥のほうから入口側を撮影
    mochamocha0011.jpg

    この感じ、なんとなく八事のTao Coffeeさんを思い出します。
    あそこの店内を広くした感じです、そういえばTaoCoffeeさんの入口の扉も引き戸になっていました。
    初めてお邪魔したときに奥に押したり手前に引いたりしてしまったのを思い出します、そして今回も
    やってしまったという(笑)

    テーブル席が5卓10席
    mochamocha0017.jpg

    カウンター席も4席分あります。
    mochamocha0022.jpg


    メニューはコーヒー中心で、焼き菓子や自家製スイーツもあります。
    (あまり遅く行くと売り切れている可能性あり)
    mochamocha0019.jpg

    珈琲好きな人に連れてこられたけどコーヒーが苦手な人用にということでミルクやチョコ系の飲み物も用意されています。

    ホットコーヒーはブレンドあり、グァテマラやコスタリカなど色々なストレートコーヒーあり。
    値段はどれでもほぼ350円と嬉しい価格設定です。しかもおかわりはなんと150円!!
    (おかわり時にコーヒー豆の種類を変えるのもOK)
    もちろんアイスコーヒーもあります(アイスコーヒーは400円)
    mochamocha0001.jpg

    mochamocha0003.jpg

    カプチーノ(400円)
    mochamocha0002.jpg

    僕はカプチーノが好きでカフェではよく頼むのですが、そんな僕向けのメニューがこれ。
    デッカプチーノ(450円)
    mochamocha0014.jpg

    で、デカイです、多いです。
    mochamocha0015.jpg
    上の普通のカプチーノの2倍ぐらいの量がありそう・・・
    スプーンの大きさを基準にして上の普通のカプチーノと比べてみてください(汗

    mochamocha0016.jpg
    これを頼めば量にうるさい名古屋人も大満足(ぉぃ)
    僕も大満足(笑)レイガスまっしぐら(爆)

    焼き菓子も美味しいです!焼き菓子は200円~300円
    これは僕が好きなフロランタン(200円)
    mochamocha0004.jpg

    ちなみに焼き菓子は同じ豊田市内にあるjoiaさんのものだそうです。
    それにしても焼き菓子はコーヒーに合いますね。
    フロランタン以外も食べてみましたが美味しかったです。

    そうそう、このお店は豆売がメインなので当然コーヒー豆を店内で購入できます。
    mochamocha0018.jpg



    ちょうど前に買った豆が切れそうなので次回はここで買っていこうかな~と今考えてます。
    コーヒーが美味しいお店をいくつか知っているとどこで買おうか結構迷うのです・・
    一人暮らしだと毎日コーヒー飲んでいてもそれほど消費しないのでf^^;)

    それにしても「デッカプチーノ」にはやられました。
    しばらく仕事帰りに通ってしまうかもしれません。次回は自家製スイーツも頼んでみたいと思います。
    mochamocha0010.jpg

    住所:愛知県豊田市大林町12-3-6
    電話:0565-26-1428
    営業時間:8:00-19:00(日曜17:00まで)L.Oは各30分前まで
    (モーニング)11:00まで
    定休日:月,第2火曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:愛知環状鉄道「末野原」から徒歩15分
    もしくは名鉄「土橋」南出口から徒歩22分
    駐車場:5台
    公式HP:http://www.mochamocha-coffee.com/
    公式Facebookページ:https://www.facebook.com/coffee.MochaMocha
    2回目の記事:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-258.html
    モーニング記事:http://raygass.blog4.fc2.com/blog-entry-257.html
    駐車場の詳しい情報はこちら
    駐車場情報

    駐車場は店舗前にあります。(カップマークが「mocha mocha」です)

    より大きな地図で レイガスの愛知・西三河カフェMap を表示

    それとお店の駐車場には全く関係ありませんが、この周辺の道は道が細いゆえに
    歩道部分も細く歩行者が車道ギリギリを歩いている状況になっているところが
    結構あるので、暗い時には十分スピードを落として注意して走ってください。
    実際僕は、お店の西側の方の道を北上しているときに結構ヒヤリとする場面に
    遭いました。(あやうく歩行者に接触してしまうところでした・・(汗)

    駐車場見取り図

    駐車場へは段差もなく停めやすいかと思います。
    (1)(2)に停めているときに(3)や(軽)のスペースに
    他の車を停められてしまったらどけてもらわないと出れないなぁ・・と
    思っていたのですが、実は隣の建物前のスペースを通り抜けてよいそうです。
    (お店の方に確認済み)
    モカモカ駐車場見取り図


    駐車場周りの様子
    mochamocha0012.jpg


    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    ずっと昔の話ですが・・・某自動車会社の技術部に勤めていたころ、大林寮に住んでました。当時(20年前)とはだいぶ風景変わったんだろうなあ。。
    okayanさんへ
    おおお・・・、若きおかやんさんがあの辺りにお住まいだったのですね・・・

    どうでしょう、懐かしみついでにこのお店に行かれてみては?
    駐車場への段差ほとんどないので車も問題ないと思います(笑)
    昨日行ってきました。
    昨日の夕方、某自動車会社へプレゼンに行く用事があったので、このお店に寄ってきました。 味は、雑味がなく、たぶんハンドピックや焙煎などにかなり丁寧に仕事をしておられるのではと思いました。 久しぶり(たぶん20年ぶりくらい)に訪れた街は懐かしさ満点でした。。。いいお店を教えてくれてありがとう。
    Re: 昨日行ってきました。
    おかやんさん

    早速行かれたのですね!
    コーヒーの味については流石コーヒー専門店だけあってやるなっという感じですよね。
    よいお店を紹介できてよかったです^^

    モカモカ今度行ってみます
    はじめまして、うさぎと申します。実は私となり町に住んでるにもかかわらず未だ場所がよくわからないまま、モカモカに行けず、ふと携帯で検索してたらレイガスさんのブログにあたりました。
    モカモカの場所とか雰囲気とかよくわかり助かりました。近いうちにお邪魔したいと思います。自家製のスイーツも楽しみぃ!
    レイガスさんと会えるかもですね(^^)v
    Re: モカモカ今度行ってみます
    usagiさん

    はじめまして、コメントありがとうございます。
    モカモカさんにはしばらく行けてないのですが本当はもっと通いたいお店のひとつです。
    近くなら絶対に通うのですが^^;
    usagiさんはとなり町ということですので近いのでしょうね、いいなぁと思います。

    でもこのコメントをしていたらまた行きたくなってきました。近いうちにまた行きそうな気がします。
    ひょっとしたらusagiさんにも会ったりするかもしれません(笑
    レイガスさんお久しぶりです!! そして、掲載ありがとうございます! 私、今気づいたのですが、電話番号が違っております(汗)
    ×電話:0565-74-0802
    ◎電話:0565-26-1428
    です、お手すきな時に修正かけて頂けると助かります! またいつかフラッと遊びに来て下さい♪ では。
    申し訳ございません
    モカモカマスター 様

    どうもご無沙汰しております。
    そしてこの度は誠に申し訳ございませんでした。

    お店の電話番号はブログ記事、googleMap、携帯版、全て訂正しブログトップに訂正とお詫びのお知らせを出させていただきました。
     以前時々見ていた三河方面の方のグルメブログがあったのですが(現在は見れないようになっています)
    モカモカさんのことは確かそこのブログで知ったと思ったので、おそらくそこから情報を拾った段階で間違っていたのだと思います。
    (ちなみに間違った番号を確認した所行ったこともない豊田市のパン屋さんのものでした)
    本来ならば公式HPを確認すべきところ、それを怠りよりによって電話番号という重要情報を間違えて載せてしまうという大失態、
    誠に申し訳ございませんでした。近々改めてお詫びに伺います、よろしくお願いいたします。
    先日は極寒の中わざわざご来店いただき、誠にありがとうございました(^^) しかも美味しいパンのお土産まで頂きまして、本当にありがとうございました!!家族みんなで美味しく食べちゃいました♪ またいつかお会いできることを楽しみにしております(^^)そして、自分も勉強のためのカフェめぐりにレイガスさんのブログをちょくちょく利用させていただきます♪
    モカモカマスター 様へ
    こちらこそ、ご迷惑をお掛けしたのに色々お計らいいただきありがとうございました。
    パン、喜んでいただき嬉しく思います。自分が食べてしまうのを我慢して持っていった甲斐がありました(笑)

    拙いブログですが、これからもご覧いただければ何より嬉しいです。
    例のメニュー開始の際にはまたきっと伺います、よろしくお願いいたします。


    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク