カフェ さく蔵(さくら)【瀬戸市】

    スポンサードリンク


    「カフェ さくら」
    住所:愛知県瀬戸市共栄通2-70
    電話:0561-82-5482
    営業時間:9:00-19:00(日祝17:00まで)
    (モーニング)11:00まで
    (ランチ)11:30-14:00
    定休日:火曜
    タバコ:分煙
    最寄駅:名鉄「瀬戸市役所前」から徒歩9分
    駐車場:10台ほど
    チケット:11枚4000円(一枚あたり400円分、差額利用OK)
    公式HP:http://www.yano.ne.jp/sakura/
    駐車場の情報はこちら


    体力が回復してきたので最近あちこちへカフェ巡りが復活してきたレイガスです。
    今回は瀬戸の方に4月にオープンしたカフェさく蔵さんを紹介します。
    以前紹介したサウサリートさんの比較的近くで名古屋市側からだとこちらの方が近くになります。
    さく蔵0011

    まだ今年の4月にオープンしたばかりということもあり新しい感じがしますね。
    (ま、実は以前もこの場所には喫茶店があったらしいのですがf^^;)
    さく蔵0010

    店内は縦長で奥に広い感じの造りです。
    (夕方に入口側から撮影)
    さく蔵0008

    さく蔵0013

    さく蔵0012


    (夕方に奥の方から撮影)
    さく蔵0019

    個人的には奥の方の席が落ち着くので好きです。
    タバコについては分煙になっていて奥の方が禁煙席になっているのでタバコを吸わない人はより奥の方の席がオススメです。
    さく蔵0017

    さく蔵0016

    さく蔵0018

    コーヒーを頼もうかと思ったのですが、この日も暑かったので思わずオレンジジュース(400円)を注文。
    さく蔵0002

    ケーキ類もあります、写真はチーズケーキ。ドリンクとケーキはセットで600~700円(ケーキによる)
    さく蔵0003

    この時はジュースを飲みながらボケーっとしつつ小説を読んでかなり長時間マッタリしてしまいました。
    さく蔵0001


    実は、このお店、以前紹介した虹の樹さんのオーナー姉妹さんの妹さんの方が独立して始められた
    お店なのでメニューも少し似ているのですね。
    ちなみにコレは虹の樹さんにはなく、さく蔵さんの方にしかない(と思う・・)コーヒーのジュレ(500円)
    上層から生クリーム+コーヒージュレ+アイスクリームの構成になっています。紅茶のジュレもあり。
    さく蔵0004

    それとこちらの方が住宅街であるということもあってかメニュー構成が虹の樹さんに比べて
    喫茶店的なランチが充実している感じがしました。お腹がすいている状態で飛び込んでも
    大丈夫なカフェというわけです。鉄板ナポリタンとか、うどんランチとか・・しかも650円からとお得過ぎ。
    日替わりの「さく蔵ランチ」というのもあるでよー(名古屋弁)喫茶店王国愛知県バンザイ\(^o^)/
    お店の人は大変だけど・・・、なのでドリンクも一緒に頼んであげて下さい(切なる願い)
    と言ってもアフタードリンクはプラス150円とこれまたお得です。ちなみにアフターデザートはプラス200円。
    喫茶店的といえば客層的にも近所のオジさんが気楽来てる感じで僕もかなり入りやすかったです。
    もちろん女性も多かったですが。

    今回はランチタイムもモーニングタイムも外した時間に来てしまいましたが次回はランチタイムかモーニングタイムに
    是非お邪魔したいと思いました。
    さく蔵0015

    住所:愛知県瀬戸市共栄通2-70
    電話:0561-82-5482
    営業時間:9:00-19:00(日祝17:00まで)
    (モーニング)11:00まで
    (ランチ)11:30-14:00
    定休日:火曜
    タバコ:分煙
    最寄駅:名鉄「瀬戸市役所前」から徒歩9分
    駐車場:10台ほど
    チケット:11枚4000円(一枚あたり400円分、差額利用OK)
    公式HP:http://www.yano.ne.jp/sakura/
    駐車場の情報はこちら
    駐車場情報

    駐車場はお店の道を挟んで西側すぐにあります。
    (カップマークが「カフェ さく蔵」、Pマークが駐車場です)

    より大きな地図で レイガスの愛知・尾張カフェMap を表示


    駐車場見取り図

    基本的に(1)~(10)に停めればいいようです。
    アとイの辺りは、お店の方や関連会社の方が停めることが多いようです。
    さく蔵駐車場見取り図

    駐車場の様子
    さく蔵0005

    駐車場周辺の様子
    見取り図の右の方(西側)から撮影
    さく蔵0006
    見取り図外の左の方(東側)の交差点向こうから撮影
    さく蔵0007

    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    昨日、行って来ました!
    初めまして!

    この、お店のオーナーさんが・・・

    時々、私のお店(尾張旭市のパブ)へお越しになります!

    先日も、お二人でお越しいただき・・・

    「2周年になりました」とのご報告をいただき・・・

    遊びに行ってきましたが・・・

    残念ながら、ご本人はご不在で・・・

    多分、お姉さんだと思われますが・・・

    優しく品良く・・・

    対応していただけました!

    また、時間が出来たらお邪魔したいと思います・・・

    有難うございました。。。    
    Re: 昨日、行って来ました!
    丸越さん

    初めまして。
    尾張旭市だと比較的近いですから行きやすいかもですね。
    そういえばもう2周年ですか・・。
    僕も大分長い間お邪魔していないのでそろそろまた行ってこようと思います。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク