Tao Coffee(タオコーヒー)

    スポンサードリンク


    「タオコーヒー」
    住所:愛知県名古屋市天白区弥生が岡209
    電話:052-832-2027
    営業時間:10:00-19:00
    (モーニング)12:00まで
    定休日:月曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:地下鉄鶴舞線・名城線「八事」2番出口から徒歩4分
    駐車場:なし
    付近のコインパーキング:「ティーファス八事」がお勧めです(契約コインパーキングではありません)
    公式HP:http://tao-coffee.jp/
    付近のコインパーキングの情報はこちら


    関連記事:http://nagoyalady.exblog.jp/6801985/

    八事駅から歩いて5分ほどのところにあります。
    去年に出来たばかりのお店です。
    (下の写真は開店時間前です、営業時間中は店内が外から見えます)
    タオコーヒー外観 朝開店前

    夜の店外観
    タオコーヒー外観 夜

    入口の戸は引き戸になってますので、手前や奥に押しても開きません(笑
    横に引いてくださいね。
    そして店内へ
    ちなみにトイレは奥の方にあります。
    タオコーヒー店内02

    店の奥には上着をかけるところがあります。コートなどはこちらへかけておきましょう。
    タオコーヒー上着はここに

    店の奥のほうから店内を撮影
    タオコーヒー店内01

    ストレートコーヒー エチオピア(450円)とホットサンド クロックムッシュ(600円)
    ちなみにコーヒーは2杯目からは200円引きになります。
    タオコーヒーコーヒーとサンド

    コーヒーを頼むとおまけでついてくるチョコ
    タオコーヒーおまけのチョコ

    コーヒー豆やフィルター等も販売しています。
    タオコーヒーコーヒ豆ショーケース


    小さいお店ですが、綺麗でしかもなかなか落ち着けます。
    なんとなく北欧的な印象を受けました、木を多用してるからかな?
    別の日に来た時にカップが北欧的なものが出てきたような気がします。
    また、モーニングの時間帯には全てのドリンクにトースト、サラダ、ヨーグルトが付きます(開店~12:00)
    駐車場がないのが残念ですが(近くにコインパーキングあり)八事に行かれた際には是非お立ち寄りを・・。

    住所:愛知県名古屋市天白区弥生が岡209
    電話:052-832-2027
    営業時間:10:00-19:00
    (モーニング)12:00まで
    定休日:月曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:地下鉄鶴舞線・名城線「八事」2番出口から徒歩4分
    駐車場:なし
    付近のコインパーキング:「ティーファス八事」がお勧めです(契約コインパーキングではありません)
    公式HP:http://tao-coffee.jp/
    付近のコインパーキングの情報はこちら

    関連記事:http://nagoyalady.exblog.jp/6801985/
    近隣コインパーキング情報

    「ティーファス八事」
    22台駐車可
    30分300円(平日8:30-15:00)
    20分100円(平日15:00-21:00、土日祝8:30-21:00)
    土日祝日1200円打ち切り(2008年2月頃確認)
    ※コインパーキングの料金や駐車スペースなどは変動がありますのでご自身でご確認下さい


    店から300mほど北にあります。
    (カップマークが「タオコーヒー」、Pマークが「ティーファス八事」です)

    大きな地図で見る

    駐車場見取り図
    (この見取り図は2008年2月に作成したものです、駐車スペースなどは変動の可能性もありますのでご自身でご確認下さい)

    MUFJ銀行の裏側にあります。ゲート式で、広いので停めやすい方だと思います。
    出入り口はそれぞれ一方通行なので出口から入ろうとしたりしないように気をつけて下さい。
    見取り図には載せきれませんでしたが、入口の左側の方には、ポールが立っていますので
    念のため注意(下の方の出入り口付近の画像参照)
    斜線をひいてあるエリアは障害物があるのではなく、停めてはいけないエリアという意味です。
    ただし、見取り図の真ん中ごろにある丸い斜線のエリアにはライトのポールがたっているので
    ぶつけないように注意してください。
    また1~22以外の奥のエリアは契約駐車場になっていますので、そちらには停めないで下さい。
    ティーファス八事駐車場


    駐車場出入り口付近の様子
    タオコーヒー最寄パーキング入口風景

    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    サプライズ
    こんばんは。カテキンです。

    あの形状の扉で、「引き戸」とは・・・

    雰囲気が良さそうなお店で行きたくなります。
    カテキンさんへ
    どうも~カテキンさん(´∀`)
    何も知らないで行くと扉を手前に引いたり押してしまったりして
    「えっ、なんで開かないの?」とか思いますよ(笑
    僕がそうでしたから(爆

    扉に気をつけてぜひ行って見て下さい!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク