桂珈琲舎(かつらコーヒーしゃ)【長久手町】

    スポンサードリンク


    残念ながら閉店してしまいました(2014年5/13)

    長久手町のリニモが通っている通り(グリーンロード?)って色々飲食店が立ち並んでいて
    激戦区って感じがしますが、今回はその通りからちょっとだけ奥に入ったところにある
    穴場的なお店を紹介します。
    桂珈琲舎0020

    ひっそりと存在してるんですけど、特別入りにくい雰囲気でもなく気楽に入れる
    感じです。

    入口(夜)
    桂珈琲舎0022

    店内
    桂珈琲舎0002

    桂珈琲舎0003

    桂珈琲舎0004

    桂珈琲舎0001

    カウンター席もあります。
    感じのよいお店の方との会話を楽しみたい方はこちらをお勧め。
    桂珈琲舎0009

    桂珈琲舎0010


    コーヒーはブレンドが2種とアメリカン、それとストレートが数種類
    ロブスター(430円) これは酸味がなく僕の好みでした。
    それにしても個性的なカップですよね。(ITTALAらしい・・どうも無知で・・)
    桂珈琲舎0021

    水を入れるグラスもちょっと面白い形してますね。
    桂珈琲舎0016

    初めてお邪魔したときにいただいたサンド
    小さく切ってあるので食べやすいです。
    ハムサンド(800円)
    桂珈琲舎0014


    ケーキセットがあります。
    自家製ケーキとドリンクで800円
    ケーキはショーケースの中から好きなものを選びます。
    桂珈琲舎0008

    ロールケーキと紅茶でセットにしました。
    桂珈琲舎0017

    紅茶はポットで出てきます。
    桂珈琲舎0018

    テーブル主体のお店ですが、なかなか落ち着けるお店で僕はかなり長居してしまいました。
    桂珈琲舎0007

    桂珈琲舎0011

    桂珈琲舎0012

    桂珈琲舎0013

    桂珈琲舎0005

    桂珈琲舎0006

    コーヒーも好みだし、お店の方が上品で凄く感じのいい方々でしたよ。
    禁煙なのも個人的には助かります。
    近所にあればってまた思うお店が増えました。

    余談ですが、僕はこの辺には昔少し住んでいたことがあるんです。
    その時にこのお店があればきっと常連になっていただろうなぁ・・・って思ってしまいました。

    (2012/3/18追記)
    後日行った時に頼んだメニュー
    レアチーズケーキ これ美味しかった!
    桂珈琲舎0027

    モーニング
    桂珈琲舎0029
    ドリンクだけでこれだけついてきます。
    サラダが結構ボリュームがあっていい感じ。左側にある小さな器の中はゼリー(だったと思います、ちょっと記憶曖昧)
    桂珈琲舎0028





    住所:愛知県長久手市山越1107
    電話:(閉店したため削除)
    営業時間:8:30-18:00
    (モーニング)11:30まで
    定休日:火曜,第4水曜(祝日は営業翌日休み)
    タバコ:禁煙
    最寄駅:リニモ「長久手古戦場」南側出口から徒歩4分
    駐車場:2台
    チケット:11枚4300円(1枚430円分、差額利用OK)

    関連記事:http://umaiumai.blog59.fc2.com/blog-entry-874.html
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    桂さん、大好きなお店です!
    珈琲や、ケーキも美味しいし、何よりレイガスさんの記事にある通り、お店の方が感じが良いんですよね。
    明日行こうかな。
    Re: タイトルなし

    かつをさん

    桂珈琲舎のお店の方、感じいいですよねー。
    落ち着くし、珈琲おいしいし、つい長居してしまうお店です。
    Re: わー♪
    鍵コメさんへ

    お褒めのお言葉ありがとうございます。
    僕もほかの人のブログの写真を見て、ほう・・こういう角度からの見方もいいなぁと
    思うこと、よくありますね。

    季節ごとに細かく変わっていくお店っていいですよね。

    それにしてもよい場所に住んでいらっしゃる。
    うらやましいですよ~。
    こんばんは☆
    うちから近からずも遠からずなので、行ってみたいです!!
    ケーキめっちゃおいしそう♪
    レイガスさんのブログを拝見して、ずっと行ってみたかったいと卯さんに、
    先日やっとこさ行ってきました。
    落ち着けてほっとできる、とてもいいカフェでした。
    今度是非マドさんにも伺ってみたいです!!
    レイガスさんのお陰で、行きたいカフェが増えるのが、
    とっても楽しみです!!
    Re: こんばんは☆

    ぺこぽんさん

    桂さんのケーキ美味しかったですよ。
    あと、プリン型のレアチーズケーキがあったんですが、あれが気になるなぁ。
    是非行ってみて下さい。

    いと卯さんは、落ち着くので密談するのに向いています(笑)
    特に2階席は落ち着きますね。

    僕はマドさんには、夜遅くに一人でふらっと行くことが多いです。
    昼間行った時には、窓際の席に座って景色を眺めてすごします。

    こういうブログをやっているとドンドン行きたいお店が増えて行くのに
    まだ行ったことの無いお店も行かないと・・って思ってしまうので
    時間がどんどん足りなくなります・・あと胃の容量とお金も(笑)
    久しぶりだな~
    ここ自分も押さえの店なんですよね~
    静かだし落ち着けるしなんとも言えない雰囲気がいい。
    初めて行ったのはもう1年ぐらい前かな。
    1杯ずつ豆を挽いて香りを確認して淹れてくれる丁寧さに驚きでした。
    先日は散歩撮影しながらちょっと足を延ばしすぎて歩いて行ってしまいました(笑)
    Re: 久しぶりだな~
    ハリーさん

    どうも。
    ハリーさんも行かれていましたか。

    僕も散歩するの好きなので、結構遠いところまで歩いて行っちゃったりします。
    友達に言ったら驚かれたり(笑)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク