焙煎工房ベア【刈谷市】

    スポンサードリンク


    「ベア」
    住所:愛知県刈谷市御幸町7-806
    電話:0566-22-6835
    営業時間:8:00-18:00(L.O17:30)
    (モーニング)11:00まで
    (ランチ)11:30-13:30
    定休日:金曜
    最寄駅:名鉄「刈谷市」から徒歩6分(注:JR名鉄の「刈谷」駅ではありません「刈谷市」駅です)
    駐車場:10台
    コーヒーチケット:11枚3800円(一枚あたり400円分、差額利用不可)
    タバコ:禁煙
    公式HP:http://baisenkobobear.com/index.html/
    公式Twitter:@baisenkobobear
    駐車場の情報はこちら



    関連記事1:http://blog.livedoor.jp/shinjyu_com/archives/50821112.html
    関連記事2:http://mattergourmet.blog108.fc2.com/blog-entry-155.html


    仕事帰りの寒ーい夜、暖かい珈琲を飲みたくなって僕が閉店時間間際に(お店の人すいません)時々立ち寄るのがこの
    焙煎工房ベアさん。最近職場の異動があって市内から市外に飛ばされて(笑)ガッデム!とか思っていたんですが
    こんな良いお店によっていけるようになったので、異動もまたよしかな(笑)
    こちらのお店は相互リンクしていたおかやんさんのブログ(2014年11月追記 現在はFBに移られ元のブログは閉鎖されています)で知りました。
    ベア0001

    夜はライトアップされます。
    ベア0015


    店内に入ってまず目を引くのがこの巨大な熊の置物(というか像)これはビビります。
    ベア0010

    こちらのお店は、かなり歴史が長いらしく今の2代目オーナーさんの代になってから改装しているそうです。
    店内は喫茶店チックな居心地のよさ、非常に気楽な感覚で入れます。
    ベア0009

    ベア0008

    ベア0012

    ベア0013



    コーヒーは豆売りもされています。
    ベア0011

    僕的には、コーヒーはかなり好みですね。

    ベアブレンド(400円)
    ベア0005

    昔はある程度のレベルになるとコーヒーってそんなに差は出ないものかと思っていたんですけど、色々なお店を飲み歩くと
    自分にとって同じ「おいしい」でも差がある、レベルの差ではなくて・・・なんと言ったらいいのか・・
    やっぱりお店によって違うんですよね、これだからコーヒーは面白い。

    サンドイッチ類なんかもあって、小腹がすいていても安心です。
    ハーフサンド(480円)
    ベア0002

    ちゃんと スイーツ類もあるでよ~(なぜか急に名古屋弁)
    シフォンケーキ(330円)
    ベア0014

    この前行った時には久しぶりにパフェを注文しました。
    黒蜜きなこパフェ(700円)
    ベア0007
    ベア0006


    アレンジコーヒー類も充実しています。
    またコーヒーカップはその時々でいろいろな物がでてきます、それもまた楽しみです。
    ウィンナーコーヒー(450円)
    ベア0004

    はちみつラテ(500円)
    ベア0003

    当分お世話になりそうな予感がします。
    まだ頼んでないメニューは沢山ありますが、これから制覇していくことでしょう(笑)


    住所:愛知県刈谷市御幸町7-806
    電話:0566-22-6835
    営業時間:8:00-18:00(L.O17:30)
    (モーニング)11:00まで
    (ランチ)11:30-13:30
    定休日:金曜
    最寄駅:名鉄「刈谷市」から徒歩6分(注:JR名鉄の「刈谷」駅ではありません「刈谷市」駅です)
    駐車場:10台
    コーヒーチケット:11枚3800円(一枚あたり400円分、差額利用不可)
    タバコ:禁煙
    公式HP:http://baisenkobobear.com/index.html/
    公式Twitter:@baisenkobobear
    駐車場の情報はこちら

    関連記事1:http://blog.livedoor.jp/shinjyu_com/archives/50821112.html
    関連記事2:http://mattergourmet.blog108.fc2.com/blog-entry-155.html
    駐車場情報

    駐車場は店舗の敷地内にあります。(カップマークが「焙煎工房ベア」です)

    より大きな地図で レイガスの愛知・西三河カフェMap を表示

    駐車場見取り図
    暗いときは段差や側溝に気をつけてください。
    ベア駐車場見取り図02


    駐車場の様子(東から撮影)
    ベア0016
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    素敵ですね
    素敵なカフェですね、私も行ってみたい!と思うようなカフェにいつも行かれていて、うらやましいです。
    名古屋ー刈谷は遠いのですか?
    こんばんわ!
    珈琲豆の並んでいる姿がかわいらしいです。
    お店の雰囲気もとってもよさそうですね。

    といいつつ
    きなこ大好きなのでパフェがやっぱり気になります(笑)
    Re: 素敵ですね
    mayaさん

    こんばんは~。

    最近はカフェを見つけるとチェックせずには居られないようになってきています(笑)

    色々自分の中で素敵カフェリストがどんどん増えてきているのですが、悩みは体がひとつしか
    なくてせっかく素敵カフェリストが増えてもすべてのカフェを回ってくることがなかなか
    できないことですね(汗


    Re: 名古屋ー刈谷は遠いのですか?
    かりんさん

    名古屋-刈谷は 遠いというほどでもないんですが毎日の通勤となると今まで
    通勤時間が30分以内だった僕にはちと遠くなったという感じです。

    実は今日も仕事帰りに寄ってきたんですよ。
    ふらっと気軽に入れて、おいしいコーヒーが飲める(ここポイント)、おまけにパフェもある(笑)という貴重なお店です。

    パフェはもう一種類あるので、そのうちそちらもレポするかも、お楽しみに(笑)
    おお。
    行かれましたか(^^

    なんの変哲も無いふつう喫茶店ですが、そのふつうさがまた良い味を出していますね。

    それでいて、ここの珈琲はかなり美味しい。

    団体さんで行くと、このお店とは別の「離れ」も使えたりします。

    せっかくなんで、来年こそは一度くらいご一緒せねばと思っております♪
    Re: おお。
    おかやんさん

    はい~、行って参りました。
    その普通さのおかげでか入りやすいんですよね。
    僕もここのコーヒーは美味しいと思います。

    「離れ」があるのですか?それは知らなかったです。

    是非、カフェ&写真対談を実現させたいですね。
    お互い多分隣の区ぐらいだと思うので、時間があれば本当よろしくお願いします~♪
    シロクマは剥製かしら?
    うちの近所に、剥製らしき雄ライオンがいる喫茶店

    がありますよー。 がおぉー
    Re: シロクマは剥製かしら?
    I LOVE 四国 さん

    多分、シロクマは剥製かな~と思います。
    今度お店の人に聞いてみようかなっ。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク