cafe&galerie ぶなの木【愛知郡東郷町】

    スポンサードリンク


    残念ながら閉店してしまいました(2014年12月)

    東郷町 153号線の153広場の近くにあります
    galerieと銘うつだけあって色々な作品が展示されているんですが、建物自体も素敵なんですよね。
    ちなみにオープンしてもう10年目になるそうです
    ぶなの木外観晴れ

    入口付近の看板
    ぶなの木入口看板群晴れ

    入口の扉からして普通の店と違うものを感じさせてくれます
    このガラスを多用した造り、こういうの好きです
    ぶなの木入口外側

    入口入って振り返るとこんな感じ
    ぶなの木入口内側01

    入ってすぐの様子
    どーです!いいでしょ?天井や床近くの壁にもガラスが多用されています
    ぶなの木入口入ってすぐ

    ぶなの木入口入ってすぐ作品群

    ちなみに玄関の天井はこんな感じ
    ぶなの木入口入ってすぐ天井

    左側に曲がりUターンする感じでカフェルームの方に入っていきます
    途中の通路
    ぶなの木入口からカフェに繋がる通路

    ぶなの木カフェルーム01

    ぶなの木カフェルーム02

    ぶなの木カフェルーム03

    ぶなの木カフェルームテーブル席

    椅子が透明・・・
    何かの雑誌で読んだことがあるんですが、こういう椅子って実はかなり高価だったような気がします。
    ぶなの木カフェ丸テーブルとクリア椅子

    入ってきた方を撮影
    ぶなの木カフェルーム04

    上の方の写真で奥のほうに扉がありましたが、そこはギャラリールームになっていて
    誰でも入ることが出来ます。
    ぶなの木ギャラリー01

    ぶなの木ギャラリー02

    ぶなの木ギャラリー一番奥

    それにしても色んな作品やオブジェがあちこちにあって飽きません。
    ぶなの木カット集01

    置いてある作品の中には絵本なんかもありました。
    お店の方が感想があったら是非書いていって下さいと他のお客さんに言っておられました。
    感想はここで
    ぶなの木カフェルーム05

    こういう環境でコーヒーを頂くのはホント満たされます。
    ブレンドコーヒー(500円)
    ぶなの木コーヒー

    ハーブティやほうじ茶なんかもありました。クッキーやショコラのケーキなどのお茶受け的なものもあります。
    トースト類やパンなどもあるのでお腹がすいているときはそちらも注文するといいでしょう。
    ちなみにほうじ茶を頼むとかりんとうが3つほど付きます。
    コーヒー豆も独自ブレンドで販売しているようです。

    客層ですが、僕が伺った朝開店してすぐのときには、小さいお子さんを連れた家族連れや若い女性のグループが来ていました。お店の方によると主婦層が多いとのこと。また空いている時間帯は夕方ごろだそうです
    このガラスを多用したこの空間がとても気に入りました。再訪あると思います。デートなどにも最適なのではないでしょうか( ^ー゚)

    住所:愛知県愛知郡東郷町和合林清池90-1
    電話:(閉店のため削除)
    営業時間10:00-17:00
    定休日:火,水曜
    駐車場:4台
    公式HP:http://www.bunanoki.net/
    駐車場の情報はこちら

    関連記事:http://umaiumai.blog59.fc2.com/blog-entry-52.html
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    なんか、いい感じのお店多いですね~。
    随分昔ですが、名古屋出身の同期と名古屋出張に行ったとき、散々喫茶店自慢をされた記憶があります。
    その時、モーニングの充実には感動しました!
    「喫茶店」のない土地には住めない私には、本当、魅力的です♪
    くまりんさんへ
    名古屋は喫茶店は無茶苦茶多いですよ~。
    モーニングは名古屋より実は岐阜の方が競争が激しく
    豪華になる傾向があります。
    モーニングで茶碗蒸しが出る喫茶店もありますからね(笑
    行こう行こうと思って行けてないんですよー!
    めっちゃオシャレですねv-398
    三好なにげに近いのにいけないんですよね・・
    今度いってみまーすi-184i-184
    CHICAさんへ
    ありますよねー、そういうお店。
    行こう行こうと思ってるのに何故か行かないままズルズル時間が
    経ってしまうっていうところ。
    行って後悔はないはずなので是非行ってみて下さい♪
    ホントオシャレなお店ですから。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ぶなの木
    東郷町の「ぶなの木」さんに行ってきました♪ ゴージュさんから、車で10分くらいだったかな? もんのすごい分かりにくい場所にありま...
    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク