cafe バビュー

    スポンサードリンク


    「カフェ バビュー」
    住所:愛知県名古屋市東区葵3-23-20
    電話:052-508-5615
    営業時間:11:30-23:00(L.O22:00)
    (ランチ)11:30-15:00
    定休日:日,月曜(貸切などもあるのでお店に行く前に公式blogなどを要チェック)
    最寄駅:地下鉄東山線「千種」5番出口から徒歩1分
    駐車場:なし
    付近のコインパーキング:「コアラパーキング葵3丁目」がお勧めです(契約駐車場ではありません)
    コーヒーチケット:11枚3800円(1枚380円分 差額利用不可 毎月1日には3600円で購入可能)
    消費税8%で11枚4000円(1枚400円分 差額利用不可 毎月1日には3800円で購入可能)になりました
    公式HP:http://www.cafebabyu.com/
    公式Twitterアカウント:@cafebabyu
    付近のコインパーキングの情報はこちら



    いや~、ホント久々の更新です。お待たせいたしました(「誰も待ってねーよ」とか言わないで・・・)

    いきなりですけど、僕が好きになるカフェって夜は、やってないお店が多くて夜カフェできるお店ってかなり貴重なんですよね。
    で、その貴重なお店が僕の中でひとつまた増えました!それが今回紹介するcafe バビューさんです。
    バビュー0014

    このお店は、パーティ等にも対応できて、かつ一人でマッタリするのもやりやすいというオールマイティなお店なのです。
    バビュー0005

    僕は一人で来たときは、この入口近くのカウンター席でゆっくりします。
    バビュー0006

    密会は奥の席がおすすめ(笑)
    バビュー0008

    オールマイティに使えそう
    バビュー0007

    まさにカウンター席
    バビュー0009

    奥から入口の方を見るとこんな感じです。
    バビュー0011


    ご飯もがっつり食べられるし、お酒を飲んで酔っ払いに変身するもOK(笑 迷惑かけない程度にね
    タコライス(900円)
    バビュー0013
    週替わりの丼ぶりめし(850円)
    バビュー0001


    ドリンクやスイーツでゆっくりするのもよし。
    ブレンドコーヒー(380円)
    バビュー0002
    アイスカフェオレ(400円)
    バビュー0003
    グレープフルーツジュース(380円)
    バビュー0004
    何度か伺ってますが、ランチがまたお得です。15時までやっているというのもポイント。
    休日なんかだと意外とランチタイムをはずしてしまったりしませんか?ここだと15時までなので
    かなり助かります、個人的に。

    けっこうなボリュームなのでお腹一杯になっちゃいました。
    +100円でドリンクをつけられるのでウーロン茶つけました。

    日替わりプレートランチ(750円)
    バビュー0015

    ウーロン茶(ランチだと+100円)
    バビュー0016

    これでもまだ足りない人は+50円でごはん大盛りに出来るらしいです。
    体重が気にならない人はどうぞ(笑)

    お店の人も感じいいですし、色々使い勝手がいいお店なのでこれからもよくお世話になりそうです。

    住所:愛知県名古屋市東区葵3-23-20
    電話:052-508-5615
    営業時間:11:30-23:00(L.O22:00)
    (ランチ)11:30-15:00
    定休日:日,月曜(貸切などもあるのでお店に行く前に公式blogなどを要チェック)
    最寄駅:地下鉄東山線「千種」5番出口から徒歩1分
    駐車場:なし
    付近のコインパーキング:「コアラパーキング葵3丁目」がお勧めです(契約駐車場ではありません)
    コーヒーチケット:11枚3800円(1枚380円分 差額利用不可 毎月1日には3600円で購入可能)
    消費税8%で11枚4000円(1枚400円分 差額利用不可 毎月1日には3800円で購入可能)になりました
    公式HP:http://www.cafebabyu.com/
    公式Twitterアカウント:@cafebabyu
    付近のコインパーキングの情報はこちら
    (スマホ画面の方はそのまま下にスクロール)
    近隣コインパーキング情報

    「コアラパーキング 葵3丁目」
    フラップ式
    6台駐車可
    40分200円(8:00-20:00) 1400円で打ち切り
    60分100円(20:00-8:00) 300円で打ち切り(2012年1月確認)
    ※コインパーキングの料金や駐車スペースなどは変動がありますのでご自身でご確認下さい

    お店から徒歩30秒のところにあります。
    (カップマークが「cafe バビュー」、Pマークが「コアラパーキング 葵3丁目」です)

    より大きな地図で レイガスの東区カフェMap を表示

    駐車場の様子

    大きな地図で見る
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    はじめまして
    はじめまして。いつも楽しく拝読しています。
    久しぶりの更新、思わず「はい!待っていました~♪」と言ってしまいました。(笑)
    私もカフェが大好きなのですが、主人が連れて行ってくれる所は焼鳥屋さんとラーメン屋さんばかり・・・
    こちらで素敵な写真などを見て、行った気になっています。
    三重県に旅行に行った際、レイガスさん情報を参考にして、ナガヲ薬局とcafe tomiyamaさんに
    行ってきました。
    何れもとても素敵な所で大変良い思い出になりました。
    ナガヲ薬局さんのトイレの壁の標本(?)面白かったです~
    これからも、のんびりボチボチ、レイガスさんのペースで更新して下さいね。楽しみにしています。
    Re: はじめまして
    あっけさん、はじめまして。いつもご覧いただきありがとうございます。

    >「はい!待っていました~♪」と言ってしまいました
    ありがとうございます!
    最近ポータブルナビを購入して機動力がアップしたので新しいお店に行きやすくなりました。
    この調子で更新スピードがアップするといいのですが(笑)
    とりあえず次のネタは用意してありますのでご安心下さい。

    >主人が連れて行ってくれる所は焼鳥屋さんとラーメン屋さんばかり・・・
    あーっと、耳が痛いです(笑)僕もかなりラーメン好きなので。

    では、ご主人におねだりして例えば覚王山のサンシエロなどのランチに行かれてみてはいかがでしょう?
    リーズナブルですし気楽な感じですからきっとご主人も納得していただける・・かも?


    ナガヲ薬局のトイレの標本はトイレにしか飾れない代物ですよね(笑)
    初めて見たときは結構びっくりしました。

    更新ボチボチやっていきます。
    これからもよろしくお願いします。
    待ってましたよ
    はじめまして。
    いつも丁寧な記事に感心しまくりです+.゚(*´∀`)b゚+.゚
    駐車場案内まであって、カフェ本よりレベル高いんじゃないかと思いますよ~。

    これからもがんばってください(ほどよく)。
    待ってました♪
    更新ありがとうございます!
    これからも無理しない程度に続けて下さいね。
    バビューさん是非行ってみたいです♪

    先日私のお散歩コースにあったカフェがなくなってるのを発見してびっくりしました!
    一回しか行ったことがなかったんですが、
    カフェがなくなるのはとっても悲しいです。
    大好きなカフェは絶対なくなってほしくないですね!
    Re: 待ってましたよ
    sabuさん、はじめまして。
    お褒めいただきありがとうございます。

    このブログは最初、情報サイト的なものをと考えていたのですが
    最近はカフェ本的なつくりも(主に写真に)取り入れていっているつもりですので
    いつかカフェ本を超えるかも(笑)←ないない

    でも情報サイトとカフェ本チックなつくりというのは相反する部分もあるので
    どう両立するか、もしくはどちらかだけにするかが最近の悩みの種です。

    これからもよろしくお願いします。
    Re: 待ってました♪
    ころんさん、こんばんは。
    更新してお礼を言われるなんて!感動してしまいました。
    これからも頑張って更新していきます。
    バビューさん、是非行ってみて下さいね。

    カフェがなくなるのって悲しいですよね。
    このブログで記事にさせていただいたカフェも既にいくつか
    なくなってしまったカフェがあります。
    様々な事情でお店を閉められるのですが、やはり悲しいものです。
    なくなってしまったお店の傍を通る度に悲しい気持ちになります・・。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク