虹の樹【瀬戸市】

    スポンサードリンク


    「にじのき」
    住所:愛知県瀬戸市穴田町580番地
    電話:0561-48-8806
    営業時間:10:00-18:00(土日祝は9:00から)
    (モーニング)11:00まで
    (ランチ)11:30-15:00
    定休日:月曜(祝日は営業)
    タバコ:分煙
    最寄駅:なし
    駐車場:7台ほど
    コーヒーチケット:10枚3600円(一枚あたり400円分、差額利用OK)
    公式HP:http://yano.ne.jp/nijinoki/
    駐車場の情報はこちら


    どうも、最近頑張って市外の方に出張(笑)してるレイガスです。
    この週末は、瀬戸の虹の樹さんにお邪魔してきました。
    虹の樹0016

    「瀬戸のカフェ」とだけ聞くと、僕はなんとなく和カフェを連想してしまうんですが、コンクリート造りの
    おしゃれなカフェです。オープンは2008年の8月だそうなのでまだ新しいお店ですね。
    虹の樹0019

    入口には、こんな泉が・・
    虹の樹0011

    後でお店の人から聞いたのですが、これは水道水ではなく湧き水(冷泉)だそうです。
    虹の樹0010

    店内に入るとまず入口のあたりがこんな様子
    左手の方にカフェルームがあります。
    虹の樹0002

    実は右手の方にも部屋があり、こちらは喫煙席なんだそうです。
    (左手の方は禁煙)
    虹の樹0017

    虹の樹0018

    レイガスはタバコは吸わないので、とりあえず禁煙席の方に。
    虹の樹0009

    テーブル席の方は6人がけなので、結構大人数で入っても大丈夫っぽいですね。
    虹の樹0001

    今回は一人だったので大きな窓から庭が見えるカウンターっぽい席に。
    虹の樹0006

    メニューにはサンドやピザなどもありましたがまだ夕方頃であまりお腹はすいてなかったので、珈琲とぜんざいを注文しました。

    白玉ぜんざい(500円) 冷たいぜんざいは100円アップです。
    虹の樹0021

    虹の樹0022

    コーヒー(400円)
    虹の樹0024

    砂糖が目に楽しい。
    虹の樹0023

    メニュー表によるとランチやモーニングもあるようでした。
    ランチにはカレーもあるようですよ。

    初めてのお店でしたが、入った瞬間に、これはっ・・と思いましたよ。
    不思議なことに、いいお店って入った瞬間になんとなくわかるんですよね。
    虹の樹0020
    お店の人は感じよくてとても居心地がよかったです。
    店内はとても落ち着く空間でゆっくりできました。
    虹の樹0005

    虹の樹0007

    虹の樹0003

    虹の樹0008

    虹の樹0025

    まだあまり知られてないのか地域のせいか、このときはお客さんが僕しか居なくて
    (後でおじさんのお客さんが一人でやってきていましたが)もったいないなーと思いました。
    瀬戸の方に行かれた際には皆さん是非寄ってみてください。

    住所:愛知県瀬戸市穴田町580番地
    電話:0561-48-8806
    営業時間:10:00-18:00(土日祝は9:00から)
    (モーニング)11:00まで
    (ランチ)11:30-15:00
    定休日:月曜(祝日は営業)
    タバコ:分煙
    最寄駅:なし
    駐車場:7台ほど
    コーヒーチケット:10枚3600円(一枚あたり400円分、差額利用OK)
    公式HP:http://yano.ne.jp/nijinoki/
    駐車場の情報はこちら
    駐車場情報

    駐車場は店舗の敷地内にあります。
    敷地内への位置口は南側の太い道の方からと西側の細い道の方からの2ヶ所あります。
    (カップマークが「虹の樹」です)

    より大きな地図で レイガスの愛知・尾張カフェMap を表示


    駐車場見取り図
    今回ちょっと急いでメモをとったこともあり、若干いい加減気味です(えっ?いつものこと!?すいませんっ!)
    虹の樹駐車場見取り図

    駐車場の様子
    虹の樹0012

    駐車場出入口付近の様子
    (南側)
    虹の樹0015

    (西側)
    虹の樹0013
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    紹介の掲載を有難うございました。
    紹介の掲載を有難うございました。

    また、ランチでも食べにきてください。

    お待ちしております。

    スタッフ一同。
    Re: 紹介の掲載を有難うございました。
    虹の樹さま

    こちらこそ、突然のお願いにも関わらずご協力いただき
    ありがとうございました。
    近いうちに今度はランチいただきに伺いたいと思います。

    そのときはまたよろしくお願いします。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    蕎麦屋
    ここ以前美味しい蕎麦屋さんだったんだけどね^^
    そば粉の産地も、本日は○○産って黒板に書いてあってお気に入りでした。つぶれたと思ったら内装
    テーブルそのままでカフェになっていたんですね。
    今度行きます。
    Re: 蕎麦屋
    ガニさんへ

    えっ、以前は蕎麦屋さんだったんですか!?
    以前もカフェだったような気がしましたが、それ以前ということなんでしょうね。
    確かに蕎麦屋さんでもおかしくない雰囲気でしたね。

    ちなみに僕も蕎麦は結構好きです。
    美味しいコーヒー!
    レイガスさん はじめまして。
    私はカフェは好きなのですが、なかなか行く機会がないので、ここで楽しませていただいてます。ありがとうございます。
    虹の樹さんは、オープン時から行きたかったのですが、それもなかなか・・・。お聞きになったと思いますが、ここのコーヒーの仕入れ先が瀬戸にあって、そこが私のお気に入りなんです!ホント優しくてホッとする味なんですよ。
    レイガスさんの日記を見て、ますます虹の樹さんに行きたくなりました。ありがとうございました。
    Re: 美味しいコーヒー!
    みみままさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

    僕のブログは、なかなか行く機会のない人は写真で雰囲気を楽しんでもらって。
    実際に行く人のために、営業時間や駐車場情報等を。
    という風に思って作ってきたのでみみままさんのように言って頂けると
    嬉しいですね。

    虹の樹さんのコーヒーの仕入れ先というと確かコーヒーsakuraさんでしたね。
    名東区のいと卯さんもあのお店から仕入れておられたと思いました。

    僕も写真を撮らせてもらって以来、虹の樹さんに行けてないので、寒くなる前に
    伺いたいと思っているところです。もっと時間(お金も?)が欲しい毎日です(笑)

    これからもよろしくお願いします。
    ホームページをオープンしました。
    レイガスさん

    お世話になります。
    レイガスさんのブログを見て、来店されるお客様が
    多数あられます。
    有難う御座います。
    この度、虹の樹のホームページを開設し、リンクに
    レイガスさんのこのサイトを掲載させていただきましたが、
    不都合がございましたら、ご連絡願います。

    また、機会がございましたら、ご来店心より
    お待ちしております。

    虹の樹スタッフより、
     
    Re: ホームページをオープンしました。
    虹の樹さん

    こちらこそお世話になっております。

    僕のブログを見て虹の樹さんへ行かれるお客さんがおられるなどときくと
    やっぱり嬉しくなります。

    ホームページ完成されたのですね!
    早速拝見させていただきました、すごくきれいに作られていますね!
    僕のブログの名前がリンクのコーナーに貼られていて感動してしまいました。
    不都合だなんてとんでもない、とても光栄です。

    前に伺ってからまた寒くなる前にはと思っていたのですが、なかなかお邪魔できず・・!!
    年内にはまたうかがえたらと思っています。そのときはまたよろしくお願いします。
    どうもご無沙汰しています。
    虹の樹さんが紹介されていて嬉しいです。
    ぜひ、今度はランチのカレーをどうぞ。
    絶品ですよ~。

    最近、HPを起ち上げまして(趣味の自然観察撮影)、
    お気に入りにさせていただいているサイトなどをリンクさせていただいてます。
    よろしければレイガスさんのブログをリンクさせていただこうと思います。
    Re: タイトルなし
    カヤクグリさん

    お久しぶりです。
    実はカヤクグリさんの前のコメントがきっかけになって、虹の樹さんには伺ったのです。
    よいお店をお勧めいただきありがとうございました。

    ついこの間、また虹の樹さんに伺って、チキンカレーをいただきました。
    久しぶりにお店の方と色々お話しできて楽しかったですよ。
    年末には年越し蕎麦を出されるそうです。行きたいなぁ・・
    体があと5つほど欲しいです(笑)

    HPの方、少し拝見させていただきました。
    写真きれいに撮られていますね!
    トップの小鳥はめいいっぱいぐらいにズームして撮ったとお見受けしました♪
    やりますね!

    リンクは基本的にまったくのフリーですのでご自由にどうぞ。
    またHPにも遊びに行かせてもらいますね。
    初めまして♪
    瀬戸でのんびり出来るカフェないかなぁと思って検索したら、こんな素敵なところが!!笑

    今度行ってみたいと思います♪

    実家が長久手よりの日進で、今住んでいるところが瀬戸市なので、レイガスさんのブログ参考に色んなカフェに行ってみたいと思いました♪

    またの更新楽しみにしています♪
    Re: 初めまして♪
    なつきさん

    初めまして、コメントありがとうございます。

    最近は名古屋市内の記事が中心になっていて、しばらく市外の記事が書けていませんが
    なつきさんが参考に出来るよう、また日進や瀬戸の辺りのお店も開拓していきたいと思います。
    更新の遅いブログですが、よろしければこれからもよろしくお願いします。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク