カフェ・ギャラリー 蔵漆倶(くらしっく)

    スポンサードリンク


    「くらしっく」
    住所:愛知県名古屋市守山区小幡南3-21-30
    電話:052-791-7479
    営業時間:9:00-17:00
    (モーニング)10:30まで
    (ランチ)11:00-15:00
    定休日:日祝
    タバコ:禁煙
    最寄駅:名鉄「小幡」南出口から徒歩7分
    駐車場:店舗そばに3台、線路を挟んだ少し離れた所に3台
    駐車場の情報はこちら



    この前、fluffyさんに寄った後、多治見の方に行こうと思ってそのまま北東の方に走っていたら、
    なんだか狭い道に迷い込んでしまって「面倒なところに来ちゃったなぁ・・」なんて思っているところで
    和カフェらしき建物を発見。
    蔵漆倶0008
    これは立ち寄らなければなりますまい、と店内に潜入(笑)

    潜入って言ったんですけど、実は入口から店内を覗いてみたら、ライブかコンサートらしきものをやってる
    最中だったので、あ、こりゃあ今日は貸切なのかなと思って退散しようとしたら、お店の人が入口に
    やってきて「今、クラッシックのミニライブ中なんですが、よかったらどうぞ」と感じよく案内していただきました。
    なので、お言葉に甘えて僕もゆっくりしていくことにしました。

    この日は、ブレンドコーヒーとロールケーキのセットをいただきましたが、雑味がないレイガス好みの味でした。
    ライブの日ということで通常のメニューはなく、これだけだったと思います。
    蔵漆倶0013

    僕はクラッシックとかそういうものには全くのド素人ではありますが、こりゃあその辺の学生が
    学校のサークル活動とかでやってるレベルじゃないよな・・と感じましたね、ええ。
     美味しいコーヒーをいただきながら素敵な時間を満喫させていただきました。
    後で聞いたのですが、プランタン管弦楽団という楽団の方々だったようです。
    ちなみにそのときの演奏曲目で印象に残っているのはSMAPの「世界にひとつだけの花」
    日立の「この木何の木」でしたね。あと「崖の上のポニョ」とかもやってました(笑)
    来月愛知県芸術コンサートホールで、コンサートを開催されるらしいので興味のある方は是非。
    チケットもらっちゃったので、レイガスも多分行きますw

    後日、またこのお店にうかがって今度は店内も撮影させてもらいました。
    蔵漆倶0010

    蔵漆倶0007

    蔵漆倶0006

    蔵漆倶0003

    蔵漆倶0004

    蔵漆倶0005

    この日は、抹茶ミルク系ドリンクをいただきました。
    うっかりしてて値段メモするの忘れました(汗 
    セットで650円ぐらいだったと思います。セットにすると200円程度割引だったかな・・。

    抹茶ミルク
    抹茶の味が濃く出てて美味しい!
    蔵漆倶0011

    豆腐入りチーズケーキ 
    カットした形で出てくるものと思い込んでいたのでグラスで出てきたのに少しびっくり(笑)
    さっぱりしててくどくないです。
    蔵漆倶0012


    メニューはドリンクとトースト、ケーキ類がいくつかありました。
    ちなみに10:30までモーニングもあるらしいです、おかゆのモーニングだそうですよ。
    (土曜日のみパンのモーニング)
    おかゆのモーニングって珍しいですよね。
    東区の方のカフェでそういうところがあったような気もしますが・・(うろ憶え)

    出来たらモーニングのレポもしたいですが
    例によって夜更かしの常連、寝坊助のレイガスには期待しないで下さい(笑)
    (2012/8/28追記)
    心を入れ替えて早起きしてモーニングをいただいてきました(笑)
    土曜日のパンモーニングです
    蔵漆倶0023



    今回は写真を撮るときにまだ他のお客さんもいらっしゃったので、大分遠慮しちゃってます(汗
    露出とか大分狂ってしまって、後から画像加工で無理矢理修正してるのが結構あります・・
    すいません。

    この写真で見える一番奥の方にもLの字型に部屋があり、そちらにも大き目のテーブルがありました。
    蔵漆倶0009


    こちらのお店では、カフェだけではなく、服やバッグなど色々なものの展示販売もされているようです。
    展示内容はその時々によって変わるようですね。
    蔵漆倶0002

    最近は守山区のカフェが色々開拓されてきて自分的に楽しいですw
    前は自分の中では小空カフェさんぐらいしかなかったですし(小空カフェさんは守山区でも
    奥地の方なので結構行くのに時間がかかりますし)

    また近いうちに是非寄りたいと思います。

    住所:愛知県名古屋市守山区小幡南3-21-30
    電話:052-791-7479
    営業時間:9:00-17:00
    (モーニング)10:30まで
    (ランチ)11:00-15:00
    定休日:日祝
    タバコ:禁煙
    最寄駅:名鉄「小幡」南出口から徒歩7分
    駐車場:店舗そばに3台、線路を挟んだ少し離れた所に3台
    駐車場の情報はこちら
    駐車場情報

    駐車場は店舗の横に3台(右側に1台、左側に2台)と少し離れた第2駐車場に3台の計6台分あります
    地図上の赤の!マークは歩行者専用踏切で車は通行できませんのでご注意下さい。
    (カップマークが「蔵漆倶」、Pマークが第2駐車場です)

    より大きな地図で レイガスの守山区カフェMap を表示

    店舗敷地内駐車場見取り図
    蔵漆倶駐車場見取り図3


    店舗敷地内駐車場の様子

    東側から撮影
    蔵漆倶0017
    (1)のスペース
    蔵漆倶0018

    西側から撮影
    蔵漆倶0020

    (2)(3)のスペース
    蔵漆倶0019

    第2駐車場見取り図
    蔵漆倶第2駐車場見取り図

    第2駐車場の様子
    蔵漆倶0021
    駐車場内の様子
    蔵漆倶0022
    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク