【2回目記事】Cafe Mari

    スポンサードリンク


    このお店は既に閉店されています

    この前の週末にmetsaさんに続いて、これまた久しぶりのCafe Mariさんに行ってきました。
    店の前を通ったら、店内におじいさん一人しか居なかったので、これはチャーンス(笑)と
    ばかりに入店w

    今回は、チャイとスフレロールケーキを注文しました。
    Cafe Mari20003

    チャイ(550円) グラスに入っていますが温かいです。
    Cafe Mari20002

    スフレロールケーキ(450円) 甘さ控えめで絶品
    Cafe Mari20001


    相変わらずここのスイーツはホント美味しいですね。
    スイーツに添えられているブドウがまた美味しいんです。
    皮ごと食べちゃいました。(え?駄目なの?(笑) いいよね?)


    僕がお茶してる間に、お店の人とお客さんのおじいさんが、ちょうどこの
    スフレロールについて話をしていたんですが、おじいさんは甘さが控えめなのが
    お気に召さない様子。
    レイガス的には、ちょうどいいというか甘さ控えめなほうが食べやすいというか
    美味しいと思ったんですけどね。
    お店の人によると、このスフレロールはかなりの人気スイーツらしいんですが・・・

    お歳を召されているのに、そんなに糖分を摂ると早じ・・
    お体によくありませんよと思いましたが、もちろん何も言いませんでした(笑)
    まさに好みは人それぞれですね。

    去年記事を書いてから何度かこのお店の前を通った時には、なかなか席が空いてなくて
    入れませんでしたが、今回は運良くマッタリ時間を過ごせました。
    出来ればまた近い内に立ち寄りたいものです。
    Cafe Mariさんの基本情報はこちら
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    Cafe Mariさん
    はじめまして。いつも参考にさせていただいています。
    先週土曜日、本山周辺を散策するついでに、レイガスさんの記事を思い出して、Cafe Mariさんに寄ろうと思いましたが、お店はしまっていました。
    その前に2回来た友達も2回ともしまっていたと言います。
    お店の中をのぞいてみると、どうもお休みという様子ではありませんでした。(壁の絵が外されていたり、床に荷物が置いてあったり)
    閉店されてしまったのでしょうか?
    美味しそうなケーキをぜひ食べたいと思っていたのに残念です。

    でも本山辺りは他にもこじんまりとした隠れ家っぽいカフェや雑貨屋さんが多くて良いですね。
    近くに勤めているので、仕事帰りとかにもっと本山散策をしなくてはと思いました。
    Re: Cafe Mariさん
    かおりんさん

    はじめまして。
    いつもご覧いただいてありがとうございます。

    CafeMariさんの件、僕もかおりんさんにこうして教えていただいたので仕事が終わった後に
    直接見に行ったのですが、確かに言われた通りの状態でした。
    そういえばHPやブログも先月半ばで更新が終わっていますし(いつもなら毎月初めにHPが更新されているんですが)
    閉店されたみたいですね・・
    CafeMariさんのスイーツ、カフェラテ・・・すごく美味しかったのに・・僕も本当に残念です。
    素敵なお店がまたひとつ無くなってしまいました・・。

    本山のあたりはこじんまりしたお店多いですよね。
    僕もブログには書いてないですけど、何度か立ち寄ったお店があります。
    また開拓していかなければ。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク