【2回目記事】metsa

    スポンサードリンク


    2013年12月で一旦閉店、2014年2/7からオーナーさんが別の方に交代してリニューアルオープンされます

    久々(ホントに久々)にmetsaさんに行ってきました。
    このブログで初期の頃に記事を書いて、それから一度も行けてなかったんですが
    この日はこの辺に来る用事があって、うまい具合に立ち寄ることができました。
    (実は去年何度か来ようと店の前まで来たのですが、時間的なものか混んでいて入れなかった)
    metsa20008.jpg

    metsa20005.jpg

    夕方遅めにお邪魔したので、ショーケースがちょっと寂しめでした。
    でもお目当てのキッシュが残っていたので一安心。
    metsa20010.jpg

    前回の記事に店内の様子はだいたいアップしてあるのですが、まだ古いデジカメを使ってた初期の頃の写真なので
    今見るとよくアップできたな、おまえそれ営業妨害レベルかとmetsaさんに謝っとけと(笑 
    ってことで少しはマシになった(はずの)写真をもういっかいアップ

    店内の様子
    metsa20001.jpg

    metsa20002.jpg

    metsa20004.jpg

    metsa20009.jpg

    荷物置き用の籠が置いてあるのは助かります。
    metsa20003.jpg



    今回注文したもの
    キッシュスープセット(800円) キッシュはミートのキッシュを選びました。
    写真を撮るときに一回目設定間違いでフラッシュを炊いてしまったのは内緒です・・うう恥ずかしい 他のお客様すいませんでした
    metsa20006.jpg

    今回は念願の(?)ドリンクもいただきました。
    いや、前回までに行った時は、なぜかドリンクを注文してなくて後ですればよかったとか思ったんですよね。
    今回注文したコーヒーは酸味がないレイガス好みの味でした。
    コーヒー(ブレンド)(450円)
    metsa20007.jpg

    久々でしたが、やっぱりここのキッシュおいしいですね・・
    あっ!しまった!!タルト頼むの忘れた!(爆)
    前回の記事見たらタルト頼めばよかったとか書いてあるのに(笑)次回こそはっ・・・

    住所:愛知県名古屋市千種区東山通5-19 カメダビル1F
    電話:(リニューアルのため一旦削除)
    公式HP:http://www.metsanote.com/
    駐車場や営業時間などの基本情報はこちら
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    はじめまして!
    おはようございます。名古屋大好きで以前から拝見させていただいていましたが勇気をだして初めてコメントさせていただきます。
    こちらのお店以前の記事を拝見して気になっていました。
    このゴールデンウィークにはまた名古屋に行けそうなのでいってみたいです。
    Re: はじめまして!
    かりんさん

    コメントありがとうございます。
    かりんさんは、名古屋市外(県外)にお住まいなんですか?
    かりんさんのブログを少し拝見させていただきましたが
    すごく沢山記事をかかれていますね、すごいです。
    僕も見習いたいものです(更新遅いし(笑)

    メツァさんはやっぱりキッシュが美味しいお店です。
    個人的には珈琲もかなり好みでした。
    今度名古屋に来られた際は是非行ってみてくださいね。
    東京都内に…
    あっ。書き忘れましたが、東京生まれ&育ちなのですが名古屋はすごく好きで年に何度かいっているんです。
    co9さんすごーく好きでしたが、閉店してしまったのは本当に残念です。
    これからも是非参考にさせていただきます。
    そうだったのですか
    東京の方から名古屋が好きなんて聞くとなんかうれしくなりますね。

    co9さんなくなってしまったのは、本当に残念でした。
    でも、あのお店で出していた看板メニューのチキン南蛮は、
    実はとあるお店で復活してるんですよ(カフェではないですが)
    そこでこの前久々にいただきました。

    co9さん、復活してくれないかな~。

    これからも出来るだけ更新していきますので、よかったら参考にして下さいね。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    metsa メツァでおいしいキッシュ♪東山公園
    キッシュがおいしそうで、いってみたかったカフェmetsa メツァ さんにいってました。 東山公園の駅からすぐ。ビルの横のスロープを上がっていくとおみせはあります。 お店の入口には本日のキッシュの案内が。と思ったら あっ!カレーもあったんですね。...
    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク