Mrs.kitchen+03

    スポンサードリンク


    「ミセスキッチン」
    住所:愛知県名古屋市千種区城山新町2-44
    電話:052-762-6772
    営業時間:13:00-17:00
    定休日:日,月,火,水曜(木,金,土の営業)
    タバコ:禁煙
    最寄駅:地下鉄名城線「自由が丘」1番出口から徒歩11分
    もしくは地下鉄東山線・名城線「本山」1番出口から徒歩16分
    駐車場:3台
    公式blog:http://mrskitchen.blog39.fc2.com/
    駐車場の情報はこちら



    今週末は、あの有名なMrs.kitchenに行ってきました。
    Mrskitchen0033.jpg
    今回はあまりゴチャゴチャ言わずに写真多目でお送りします。
    Mrskitchen0002.jpg

    反対側
    Mrskitchen0004.jpg

    入口です
    Mrskitchen0003.jpg

    扉を開けると・・
    Mrskitchen0005.jpg

    Mrskitchen0006.jpg

    靴のままあがって大丈夫です。
    Mrskitchen0007.jpg

    Mrskitchen0008.jpg



    この扉の向こうがカフェルームになります
    Mrskitchen0010.jpg

    Mrskitchen0009.jpg

    カフェルームです、奥の方にギャラリーが見えます
    Mrskitchen0011.jpg

    Mrskitchen0029.jpg

    Mrskitchen0014.jpg

    Mrskitchen0015.jpg

    Mrskitchen0012.jpg

    Mrskitchen0020.jpg

    Mrskitchen0021.jpg

    Mrskitchen0024.jpg

    Mrskitchen0022.jpg

    Mrskitchen0030.jpg

    Mrskitchen0028.jpg

    こちらのメニューはシンプル
    ケーキが3種類ほどとドリンクが3種ほどでドリンクとケーキはセットで500円です。
    ケーキやドリンクは日によって多少変化するようです。

    値段が安すぎて半年ぐらい前に初めて伺ったときには会計の時にお店の人に、
    「あの・・ケーキも注文したんですが・・?」って確認してしまいました。
    ドリンクだけの値段かと思っちゃったんですよね(笑)

    この日注文したケーキ
    チョコレートムースのケーキ
    Mrskitchen0037.jpg

    ミックスジュース
    Mrskitchen0038.jpg

    連れが注文したフルーツケーキ
    Mrskitchen0036.jpg
    うっかり写真を撮るのを忘れてしまったんですが、連れは紅茶を注文していました。

    奥のギャラリーの方の様子
    Mrskitchen0017.jpg

    Mrskitchen0018.jpg

    Mrskitchen0019.jpg

    Mrskitchen0025.jpg

    お店の方はとても感じが良く居心地も良かったです。
    常連さんと思しき方もいらっしゃっていて楽しそうに談笑されていて、本当に家庭的というか
    平和な場所にやってきたなぁと感じましたね。
    また今回は写真を撮らせていただいてるときにお店の方や他のお客さんとカメラの話で軽く
    盛り上がって楽しかったです。

    お邪魔しました~
    Mrskitchen0031.jpg


    外に出ると暖かかった昼間とうって変わって結構な寒さ。
    まだまだ油断できない季節ですね、早く暖かくなって欲しいものです。

    住所:愛知県名古屋市千種区城山新町2-44
    電話:052-762-6772
    営業時間:13:00-17:00
    定休日:日,月,火,水曜(木,金,土の営業)
    タバコ:禁煙
    最寄駅:地下鉄名城線「自由が丘」1番出口から徒歩11分
    もしくは地下鉄東山線・名城線「本山」1番出口から徒歩16分
    駐車場:3台
    公式blog:http://mrskitchen.blog39.fc2.com/
    駐車場の情報はこちら
    駐車場情報

    駐車場は店舗の真ん前というか敷地内にあります。
    駐車可能なのは3台ぐらい、無理すれば4台停められるかもしれません。
    (カップマークが「Mrs.kitchen+03」です)

    より大きな地図で レイガスの千種区カフェMap を表示


    駐車場見取り図 
    (2012/6/23追記)下の見取り図より駐車場が少し狭くなった(?)ようです。詳しいことが分かり次第ここに掲載します。
    Mrskitchen駐車場見取り図


    駐車場の様子
    Mrskitchen0040.jpg

    Mrskitchen0041.jpg



    アクセス情報補足
    地図だけだと曲がる場所が少しわかりづらいと思いますので、画像にて補足説明します。

    覚王山方面(西側)から来るとこんな風に見えるこのT字交差点を右に曲がると
    (上のマップの旗が立っている地点です)
    Mrskitchen0035.jpg
    こんな風な坂が現れるので、そのまま上ります。
    Mrskitchen0034.jpg
    二又に(写真に写っていないんですが正確には4つ又)分かれたこの道を左斜め側に進むと即右手に店舗と駐車場が見えます。
    Mrskitchen0039.jpg

    関連記事
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    こんばんは(^^)
    はじめまして 以前からちょくちょく覗かせて
    頂いています。
    三重県や愛知のカフェ情報を、検索していて
    こちらにお邪魔しました
    「Mrs.キッチン+03」さんを「カフェぼん・に」で見ていて、一目惚れしていたのです♪
    やはり素敵ですね^^
    レイガスさんの写真をみて、益々行きたくなりました~♪
    でも、京都に住んでるから、いつ行けるか解らないので、こちらで、楽しませて頂きました
    詩音(しをん)でした^^
    詩音さんへ
    コメントありがとうございます。
    詩音さんは京都にお住まいなのですね。
    京都の方は、古い建物を生かしたいい感じのカフェが多くて僕も行ってみたいと
    よく思ってますよ。なのでうらやましいです。
    (この前、京都のカフェめぐりしましたけど、一日じゃ全然足りないです)

    Mrs.キッチンさんは色々本にも載っていますし、有名ですよね。
    営業時間は短いですがオーナーさんもとても感じのいい方ですし、
    名古屋に来られた際には寄ってみてくださいね。
    私も行ってきました!
    今晩は♪
    レイガスさんの日記で場所等情報を確認でき、
    今日私は初めてミセスキッチンさんに
    お邪魔出来ました!v-238

    雰囲気&人ともにとても素敵で満足です!
    レイガスさんの日記に感謝♪

    レイガスさんの写真、
    本当にお上手で惚れ惚れ…
    「この店、行きたい!」っていうキッカケに
    させてくれるので
    何回も見ちゃう時あるぐらいです(笑)
    Re: 私も行ってきました!

    yuuさん

    こんばんは。
    僕の記事がきっかけでお店に行った、なんて聞くととても嬉しいですね。
    それを目指していつも記事を書いていますが、実際に今回のように
    そういうコメントをいただけるとブログやっていてよかったなーと思います。

    写真は常に精進しているのですが、奥が深く僕などまだまだです。
    でもyuuさんに「何回も見ちゃう」なんて言われるとホントに嬉しいですね、力入れているだけに。

    ミセスキッチンさんにもしばらくお邪魔していないので、また遊びに行ってまったり
    しつつ写真撮らせてもらおうっと^^なんて思ってます。
    ようやく
    レイガスさん
    ようやくmrskitchenさんに出かけることができました☆
    8月24日までのお休みになる前ということで
    ぎりぎりセーフという感じ

    丁度、関東からカフェ好きな友人が訪ねてくるということで ならば こちらへ出かけてみようー!となったのですが、駐車場も丁度 出る方がみえてしっかりパーキングできました(^^)

    いやあ、とにかくキュンキュンと心にくる内外観でした♪
    マダムも素敵で なんとも心地のよい雰囲気

    うーん、出かけることができて幸せでした。
    レイガスさんの この画像が行きたい心を何倍にも膨らませてくださっていたので
    とっても感謝してます☆
    Re: ようやく
    tomokoさん

    mrskitchenさん、僕も大分長いこと行けてないです^^;
    しまったぁ、夏休みか・・。
    オーナーさんのブログを見ていたら、最近内装を少し変えたようなことが載ってて
    またそのうち行きたいなぁと思っていました。
    僕の方もこの記事を書いた時より、今のほうが写真の腕も上がっていると思うので(笑)
    今ならもっとキュンキュンする画像をアップできるかも(笑)
    休みが明けたらまた行ってみたいと思います( ー`дー´)キリッ

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク