【2回目記事】珈琲Salon いと卯

    スポンサードリンク


    このお店は既に閉店されています


    この前、「めいのハマリモノ(2010年12月追記 残念ながら現在は更新終了しています)」のめいさんと「やさしい★パンチ(残念ながら現在は更新終了しています)」の
    CHICAさんと岐阜に行った日の朝、いと卯さんで待ち合わせをしました。
    いと卯20002
    いと卯さんには今まで何度かお邪魔しているのにモーニングをいただいたことが
    なかったのですが、この日期せずしてモーニング初体験。
    僕は休日つい起きるのが遅くなってしまう方なので、このブログはモーニングの記事が少なめなんですよね。
    反省して今後は出来るだけ早起きしていきたいところ(笑)

    めいさんたちは、岐阜でのカフェめぐりに備えてモーニングを遠慮したようですが
    僕は遠慮なくいただきました。
    いと卯20001

    厚切りのハーフトーストにヨーグルト&卵がつきます。
    トーストにはバターが塗ってあったと思います。
    ゆで卵そのままでないのはレイガス的にはポイント高いです。
    ゆで卵の殻剥くのって面倒くさいですし。

    この日はその後みんなで岐阜に行ってカフェめぐりしたんですが、
    (岐阜の方はちゃんとした写真が撮れていないので、当分記事にはしない予定です)
    後日、またいと卯さんにお邪魔しちゃいました。
    この日は、2階の壁際カウンター席へ。
    いと卯20005

    いと卯20006

    ちょっとお腹が空いていたので、サンドものとコーヒーをいただきました。
    こちらのお店では色々コーヒーをいただきましたが、個人的には今回のライトブレンドが一番好みで美味しいと思いました。
    (レイガスは酸味があまりなく濃すぎないのが好みです)

    ライトブレンド(450円)
    いと卯20007

    サンドはドリンクと一緒に頼むと50円引きになります。
    BLTサンド(650円)
    いと卯20003


    2階席に居ても、こまめに水を入れにきてくれたり、こういう風に水を置いていってくれるのは
    すごくいいサービスだと思います。
    いと卯20004

    あと、この日プリンもいただいたのですがこれがすごく美味しかったんです。
    残念ながら写真を失敗してしまったので、後日また伺って再度写真をアップしたいと思います。
    (09/3/23)再度伺った時に注文したプリン画像追加 やっぱりうまいです。(フルーツは季節によって若干内容が変わるようです)
    卵たっぷりのプリン(400円)
    いと卯20008

    あと季節のワッフルが始まる(苺だったかな)と店長さんがおっしゃっていたので
    それも出来たらいただきたいなぁと思います。

    住所:愛知県名古屋市名東区本郷2-152
    電話:(閉店のため削除)
    駐車場や営業時間などの基本情報はこちら
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    本当にお世話になりました。ありがとうございました。
    この日は「いと卯ブレンド」を私は飲みましたが、私も酸味が強いコーヒーはあまり得意じゃなく、こちらのお店のものはかなり好みでした。
    すごく落ち着いた雰囲気ですっかり気に入ってしまいました。
    BLTサンドを今度は食しに行ってみたいと思います。
    めいさんへ

    いやいや、お世話になったのはこちらの方ですよ
    ありがとうございました。

    ところで確かに全般的にいと卯さんのコーヒーは酸味が少ない系統の味だと思います。
    ライトブレンドだとそれに加えて、若干薄め(というか普通のコーヒーが
    少し濃い目だと思うので)なので僕にはドンピシャなセレクトなのですよね。

    いと卯さんは落ち着きますよね。
    僕は特に2階の席が好きです。
    2階席もほぼ禁煙になったので、心置きなくまったりできますしね~。
    お店閉店してしまうそうです
    名東区に引っ越して来た当初よりこちらのサイトをみて、楽しいカフェ巡りをさせていただいているいとと申します。
    いと卵さんもこちらのサイトがきっかけでお気に入りの場所として何度も訪れていたのですが、
    最近2015.7.27をもってやむを得ない理由で閉店する旨の張り紙がありました。
    詳しく話は聞きませんでしたが、あの空間、あのモーニングがお気に入りだったので、とても残念に思います。
    Re: お店閉店してしまうそうです
    いとさん

    コメントありがとうございます。
    そうなんです、立退きの関係で閉店されるそうなんです(僕もFacebookで見ました)
    あの気楽に入れて個室感、隠れ家感のある雰囲気の中美味しいコーヒーをいただけるのがよかった素敵なお店だったんですが…(´;ω;`)ウッ…
    閉店までには1度顔を出しておきたいと思っています。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク