ORI COFFEE 植田本店

    スポンサードリンク


    残念ながら閉店してしまいました(2013年1月)


    天白区植田駅すぐ近くにあります。(一番出口出て道を挟んだ反対側にあります)
    モーニングやランチがグッド!

    店舗外観 
    緑中心の外観が特徴的で、すぐにわかりますね。
    オリコーヒー店舗外観01


    店内の様子
    オリコーヒー店内01

    オリコーヒー店内02

    オリコーヒー店内07

    オリコーヒー03

    入口入ってすぐのところにあるショーケース。
    この写真を撮ったのは朝の開店直後だったため、中にあまり入っていませんが
    普段はもっと入っていた(はず)
    オリコーヒーショーケース

    店内にピアノが。
    不定期にイベントがあり、その時に利用するようです。
    オリコーヒー店内ピアノ

    カウンターもあります。
    奥の方の帽子をかぶったメガネの方がオーナーさんです。
    手前の方はアルバイトの方(かな?)写真ボケちゃってすいません(汗
    オリコーヒーカウンターでマスターと店員さん


    さてさて、モーニングといきますか!(モーニングは7:30-10:30)
    写真は、ホットコーヒーとモーニングのセット(セットで525円)
    内容は、はちみつシナモントースト+スクランブルエッグ+ポテトサラダ
    朝だったので、モーニングにしましたが普通の時間帯でも「こばらセット」というのがあり
    それもよさげです。(好きなバンズ+好きな飲み物で530円)
    オリコーヒーモーニング


    下の写真は別の日のランチタイム(11:30-14:00)に行った時に撮ったものです。
    ランチタイムは平日だけでなく土日にもあります。
    人気メニューのかつサンドウィッチ(コーヒーか紅茶がセットで735円)
    これ美味しいし、凄くボリュームがあってレイガスはお腹一杯になりました。
    オリコーヒーカツサンド


    ちなみに水がなくなってくると、店員さんが水差しを置いていってくれますので、好きなときに
    好きなだけ注げます。これっていい配慮だと思います。
    オリコーヒー水差し

    ところで、こちらのお店の客層ですが、老若男女問わずという感じです。
    だから男一人でも女性一人でも入りやすいというのもこの店のいいところですね。

    ドリンク類もコーヒーからスープやジュース類まで充実しているし、フード類もサンド系を中心にして
    色々あるし、ゆっくりできる雰囲気だし
    (だからと言ってコーヒー1杯だけで何時間も粘らないであげてくださいね(笑)
    ナイス!なお店です。

    ちなみにコーヒー豆の販売もしています。(詳しいことは公式HPの方を参照)

    (おまけ)
    オーナーさんは、車がお好きなのでしょうか?
    こんな車エンスーな雑誌が置いてありました。実は、レイガスも結構読んでます。
    ですが貧民なので高い車は買えません、あくまで読むだけです(笑
    どうでもいい話ですが、レイガスの車はかなりマイナー車だったりします(←だからどうした)
    オリコーヒー雑誌棚


    住所:愛知県名古屋市天白区植田3-101 横地ビル1F
    電話:(閉店したため削除)
    営業時間:7:30-18:00(L.O 17:30)
    (土日祝)7:30-19:30(L.O 19:00)
    (モーニング)11:00まで
    (ランチ)11:00-14:00
    定休日:火曜
    駐車場:3台
    チケット:11枚3800円(差額利用OK)
    公式HP:http://www.oricoffee.com/
    関連記事1:http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/blog-entry-287.html
    関連記事2:http://yoshicats.exblog.jp/3115191/
    関連記事

    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ

    コメント

    レイガスさん、こんばんわー(*´∀`*)
    写真たくさんで分かりやすいです!!!
    何より駐車場の説明がスゴイ・・・v-105
    モーニングのシナモントースト好きです♪
    ランチのカツサンドすっごいですねw
    食べたいv-10
    >>noriさんへ
    いらっしゃいませ~ (´∀`)ノ
    写真はまだまだヘタで、店によってかなり品質にブレがあるので
    うまく撮れなかったお店には申し訳ないですね。
    ちょっと古いデジカメなのでデジカメ自体の性能にも限界を感じます、流石に買い替え時かな~。
     駐車場情報は、僕自身が初めて行く店に詳しい駐車場情報がないと
    車で行くのをためらったりするので、結構大変ですが
    詳しくしています。
    見取り図を作るのが一番大変です(;´∀`)

    ランチのカツサンドはオススメですよー。
    今度ランチタイムに行ったら是非是非注文してみて下さいね~( ^▽^)
    英国チックですね
    天白なら近いし、行ってみたい雰囲気のお店です。
    こんにちは、はじめまして!
    モーニングの充実はさすがですね~。
    とても「長居」をしたくなりそうなカフェで、素敵です。
    和風カフェもお好き、とカフェコミュニティーの方で拝見して訪問しました。
    これからも楽しみにしています!
    >>むらいさん
    コメントありがとうございます。
    むらいさんの好みに合ったのなら幸いです。
    コーヒーだけでなく、紅茶も、そして意外と(?)スイーツなんかも
    結構おいてあるので、是非是非行ってみてくださいね。

    >>くまりんさん
    はじめまして!
    コメントありがとうございます(´∀`)
     そうですよね、つい「長居」してしまいそうになるお店です。
    店長さんもとても腰の低い感じのいい方で、店長さんとの
    会話が目的でやって来られる常連さんもいるみたいです。

    和風カフェと言えば・・・ 名古屋ではちょっと有名な和風カフェを
    近々取り上げる予定なので楽しみにしていてくださいね。

    はじめまして。豊田に住んでいる者です、1年くらい前にこちらのブログで拝見してオリコーヒーさんに伺ってからとても気に入って、近くを通る度に寄っていました。1月に行った時に定休日にではないのに閉まっていたので、臨時休業かと思っていたら閉店していたのですね。残念です。
    こゆぴこさんへ
    はじめまして、コメントありがとうございます。

    そうなんです、オーナーさんのやむを得ない事情でこちらのお店まで手が回らなくなったとのことで
    閉店してしまいました。僕も頻繁に利用しているお店でしたし、本当に残念です。

    >1月に行った時に定休日にではないのに閉まっていたので
    1月は30日ぐらいまで営業されていたんですが、年末ぐらいから営業日が不安定になっていたので
    たまたまその日に当たってしまったのかもしれませんね。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ORI COFFEE - 2 -
    原駅すぐのコーヒー屋さんORI COFFEEさんへ行ってきました(・ω・)ノ ちなみにnori訪問の1回目はこちら→ 植田ラティスに行く予定でしたが、...
    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク