[プチ紹介記事] 星時(ほしどき)【岐阜県・岐阜市】

    スポンサードリンク


    なかなか行けない岐阜市ですが、最近は結構頑張って2回ほど行きました。いいお店多いんですよ、岐阜市って。街の雰囲気も名古屋ともうちょい田舎町を足して2で割ったような良さがあって本当にいいところだなぁって思うんです(電車だと名駅までのアクセスも容易ですしね)


    さて、そんな岐阜市で最近以前から少し知っている人がカフェを始めました。

    「知っている」と言ってもネット上でやり取りしたり、お互いのブログを見たり、Twitterで相互フォローしたりとかそんな感じなんですが。お互いカフェ好きで、僕はカフェブログをずっと続けて彼の方はカフェをやるために珈琲屋さんで働いたりとそれぞれのやり方でカフェ好きを続けていったという…そんな彼が独立したと聞いては気になって放っておけないではないですか。そんなわけで行ってきました、その彼、ぐっさん、ことHさんのお店「星時」に。


    お店は岐阜市神田町のビル「カンダマチノート」内の2階にあります。


    ビルの入口
    hoshidoki0002.jpg

    階段をまっすぐ上った先の…
    hoshidoki0003.jpg

    ドア。
    ここがお店の入口です
    hoshidoki0004.jpg


    扉を開けるとこんな風、カンダマチノートは同じフロアの同じ部屋内を星時さん以外にも様々なお店の方が間借りしているので、正確にはこの写真で見えている左側の方が星時さんのスペースで正面の白いテーブルや右側の方はまた違う方が借りているスペースになります
    hoshidoki0005.jpg

    hoshidoki0006.jpg

    こちらが星時さんのスペース
    hoshidoki0009.jpg

    センスがあるなぁと思わされるテーブルや椅子、本のチョイス、そしてテーブルの上の花。シンプル過ぎず、ごちゃごちゃし過ぎずで、今までブログやTwitterで見てきた彼らしさが出ている気がしました
    hoshidoki0007.jpg

    hoshidoki0013.jpg

    hoshidoki0014.jpg


    珈琲もラテも奇をてらってないオーソドックスな確実な仕事と言うか安心して飲める美味しさ、僕にはこういう珈琲がいいんですよ
    hoshidoki0011.jpg
    コーヒー豆の種類はオリジナルブレンド(480円) や深煎りブレンド(500円)など。もちろんアイスコーヒー、ウィンナーコーヒーやカフェオレなどもあります

    カフェラテ(600円)
    hoshidoki0012.jpg
    ドリンクは全て2杯目からは200円引きになります

    この日は日替わりのケーキにフルーツのタルトがあったのでそれも注文しました
    hoshidoki0010.jpg
    これも安心感のある堅実な美味しさ

    本棚にリトルプレスが沢山置いてありました。他はカフェやコーヒー、食べ物に関するものが多かったかな、良いチョイスしています
    hoshidoki0008.jpg


    まだお店は始まったばかり。店主のHさんは、休日にはいろんなお店をまわったり、日々色々新しいメニュー開発や改良に打ち込んでいるようなのでこれからますます進化して良くなっていくと思います。カフェを本当に好きなHさんがやっているのでそこは間違いない


    1度お邪魔しただけなので今回は軽いレポですが次岐阜に行った時はまた絶対に立ち寄ってもっと星時さんの良さを味わってきたいと思います
    hoshidoki0001.jpg



    住所:岐阜県岐阜市神田町3-3 カンダマチノート2F
    電話:?
    営業時間:11:00-20:30(L.O20:00)
    定休日:水曜,第4木曜
    タバコ:禁煙
    駐車場:なし
    公式blog:http://hoshidoki.jugem.jp/
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ
    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク