Honky-Tonk(ホンキートンク)【岐阜県・岐阜市】

    スポンサードリンク



    「ホンキートンク」
    住所:岐阜県岐阜市神田町6-2 富田屋総本家ビル2F
    電話:058-266-5515
    営業時間:13:00-23:00(L.O22:30)
    定休日:木曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:名鉄「岐阜」から徒歩8分
    駐車場:なし
    付近のコインパーキング:「タイムズ金園町」または「名鉄協商岐阜金園町」または「リパーク岐阜元町1丁目」がお勧めです(契約コインパーキングではありません)
    公式HP:http://honky-tonk-blues.com/
    公式Facebook:https://www.facebook.com/honkytonk.2014
    付近のコインパーキングの情報はこちら


    このブログ、説明の所に「名古屋を中心とした愛知・三重・岐阜カフェ喫茶店巡り」と書いてあるのに「殆ど岐阜県のお店の記事が無いやないかい!」と思われている方も多いかもしれません。 いやぁ名古屋に住んでいるときは愛知県内のお店が多すぎてなかなか岐阜の方に行けず、三重に戻ってからは岐阜が名古屋以上に遠くなってしまい機会が…と思ってたんですが最近これではいかんと思い切って岐阜の方も攻めてみました

    というわけで今回は本当に本当に久々の岐阜のお店の紹介です。いちから紹介する岐阜のお店の記事ってよく考えたら5年以上ぶり(^_^;)


    名鉄岐阜駅から徒歩8分ほどのところにあるHonky-Tonkさん、大通りに面したビルの二階にあります

    ここの階段を上がっていくと
    honky-tonk025.jpg

    入口扉があります
    honky-tonk024.jpg

    名東区の青猫さんを彷彿とさせる、とても雰囲気のある店内です
    honky-tonk006.jpg

    honky-tonk007.jpg

    honky-tonk008.jpg

    店内は空間に余裕があり落ち着いていてひとりカフェもしやすそうです、というか、そういうコンセプトのお店かなと思います
    honky-tonk013.jpg

    honky-tonk012.jpg


    明るさは抑え気味。 照明の電球がいわゆるエジソンランプ
    honky-tonk011.jpg

    honky-tonk021.jpg

    大通りを見下ろす大きな窓のそばのソファ席はとても居心地がいいのです
    honky-tonk017.jpg

    honky-tonk018.jpg

    honky-tonk019.jpg

    honky-tonk016.jpg


    壁に向かったカウンター席も読書するのに向いている感じですね
    honky-tonk009.jpg


    雑誌類は店主さん厳選の号だけを購入して置いているとのことでした。確かに「PEN」などもお店の雰囲気にあった特集号が置いてありました
    honky-tonk022.jpg

    honky-tonk023.jpg

    メニューはコーヒー・紅茶類、ビールやシードル、トーストやチーズケーキなど

    カフェ・ヴィエンナ(520円)
    honky-tonk001.jpg

    クロックムッシュ ゴロゴンゾーラ(500円)
    honky-tonk003.jpg

    honky-tonk005.jpg

    ブラッドオレンジジュース(500円)
    honky-tonk004.jpg


    音楽に力入ってます
    honky-tonk010.jpg

    honky-tonk014.jpg


    honky-tonk015.jpg

    カウンター席では馴染みの常連さんが店主さんと話をされていました
    honky-tonk020.jpg

    今回は昼間撮影していますが、夜になるとまた更にいい感じの雰囲気になるんです。夕食を済ませてからふらりと行って秋の夜長を過ごすのにもとてもいいお店だと思いますし、もし僕の地元にあったら常連不可避のお店ですね。お世辞抜きで岐阜市の人が羨ましいです
    honky-tonk002.jpg


    住所:岐阜県岐阜市神田町6-2 富田屋総本家ビル2F
    電話:058-266-5515
    営業時間:13:00-23:00(L.O22:30)
    定休日:木曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:名鉄「岐阜」から徒歩8分
    駐車場:なし
    付近のコインパーキング:「タイムズ金園町」または「名鉄協商岐阜金園町」または「リパーク岐阜元町1丁目」がお勧めです(契約コインパーキングではありません)
    公式HP:http://honky-tonk-blues.com/
    公式Facebook:https://www.facebook.com/honkytonk.2014
    付近のコインパーキングの情報はこちら続きを読む
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ
    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク