内田珈琲店【蒲郡市】

    スポンサードリンク


    「うちだコーヒーてん」
    住所:愛知県蒲郡市旭町23-9
    電話:0533-69-4346
    営業時間:10:00-19:00
    (ランチ)11:30-14:00
    定休日:火曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:JR・名鉄「蒲郡」北出口から徒歩12分
    駐車場:7台+α
    公式HP:http://uchidacoffee.blog.shinobi.jp/
    駐車場の情報はこちら

    関連記事1:【蒲郡】内田珈琲店 (喫茶店) (バムセの☆のほほん日記)
    関連記事2:「拘りの珈琲とサンドイッチとケーキ」Sensitive Life magazine 「晒柿」


    蒲郡にはスロースさんぐらいしかカフェがないなんてなんて思っていたそんな時代が僕にもありました…
    いや、とんでもない!僕が知らなかっただけでした、蒲郡市民の皆様すみません。今回紹介する蒲郡のお店はなんと30年も前からここで営業されている老舗中の老舗、とても素敵なお店でした

    蒲郡市役所裏手にある内田珈琲店さん
    uchidacoffee002.jpg
    高い樹と三角形の屋根が特徴的です

    実は意外と何年か前から知っていたのですが、なかなか訪問のタイミングが合わず記事にするのが遅くなってしまったんですよね(^_^;)

    店内は少し奥に細長い感じでカウンター席が8席、テーブル席が2人席が2卓、4人席が1卓あります
    uchidacoffee004.jpg

    2階には1時間1500円で利用できるミーティングルームもあるみたいですよ
    uchidacoffee020.jpg

    uchidacoffee005.jpg

    uchidacoffee018.jpg

    重厚な落ち着いた雰囲気でとても落ち着きます
    (店内奥から入口側を撮影)
    uchidacoffee006.jpg

    椅子の背板も凄く立派
    uchidacoffee019.jpg

    uchidacoffee014.jpg

    uchidacoffee007.jpg

    新聞雑誌類もなかなかのラインナップ
    uchidacoffee015.jpg

    入口に一番近いカウンター席はL字型になっていて窓に囲まれていていい感じ
    uchidacoffee008.jpg

    uchidacoffee011.jpg

    コーヒーはブレンド450円ぐらいから
    uchidacoffee013.jpg
    コーヒー、美味しいんですよ。味の傾向としては最近のコーヒーというより昔からの安定した感じの味かな、様々な産地別コーヒーがあります

    鎌倉山のレアチーズケーキ
    uchidacoffee012.jpg
    確実に安定した美味しさ。多分閉店した知立市の六曜館さんで出していたのと同じだと思います。

    スイーツは他にもありますので公式HPのこちらをご覧ください

    オニオンチーズトースト
    uchidacoffee001.jpg
    パルミジャーノ・レッジャーノを粉状にしてオニオンと混ぜたのを食パンにのせ、さらにパルミジャーノ・レッジャーノをのせて焼いているそうです。小腹を満たすのに最適かと

    コーヒー以外にも紅茶やその他のドリンクあります
    抹茶ラテ
    uchidacoffee009.jpg
    どれも安定して美味しいですね

    他にもサンド類もあるしランチもあるし、スイーツももっとあるしで色々是非食べたいんですが僕がお邪魔したのは夜が多かったので売り切れていたりしてまだ食べられてないんです(T_T)次回は必ず食べたいところ

    店内にはクラッシックが流れていてゆっくりとくつろげます、常連さんも当然付いているようでカウンター席でお店の方とお話されていたり

    ああ、今回のこの記事ではこのお店の魅力を伝えきれてない・・・
    蒲郡方面にはまた近いうちにお邪魔する予定なのでその時こそはもうちょっと長居してもっと追記できるようにしたいと思います
    uchidacoffee003.jpg


    住所:愛知県蒲郡市旭町23-9
    電話:0533-69-4346
    営業時間:10:00-19:00
    (ランチ)11:30-14:00
    定休日:火曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:JR・名鉄「蒲郡」北出口から徒歩12分
    駐車場:7台+α
    公式HP:http://uchidacoffee.blog.shinobi.jp/
    駐車場の情報はこちら
    (スマホ画面の方はそのまま下にスクロール)
    関連記事1:【蒲郡】内田珈琲店 (喫茶店) (バムセの☆のほほん日記)
    関連記事2:「拘りの珈琲とサンドイッチとケーキ」Sensitive Life magazine 「晒柿」

    続きを読む
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ
    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク