野の亀蔵【三重県・伊勢市】

    スポンサードリンク




    「ののかめぞう」
    住所:三重県伊勢市尾上町4-2
    電話:0596-28-3922
    営業時間:15:00-22:00
    定休日:月曜
    最寄駅:近鉄「宇治山田」から徒歩6分
    駐車場:3台
    駐車場と置いてある雑誌類の情報はこちら


    伊勢の外宮さんの周りは風情のある建物や通りが多くて街歩きをしていて飽きません。今回はそんな街歩きをしている途中にふらりと立ち寄るのに最高のお店を紹介します。

    近鉄宇治山田駅から徒歩6分、外宮さんからでも13分ほどのところに建っている古めかしい蔵
    野の亀蔵005
    実はここ、珈琲屋さんなんです(実はも何も「珈琲」って書いてあるからわかるだろうけど(笑))

    入口は「珈琲」の文字の左側にある扉、覗き込むと奥の方に通路が伸びています。
    この写真は夜撮ったものですが、昼間でもこんな感じなんですよ。
    野の亀蔵009
    奥の方に部屋があるのでしょうか

    やはり、奥の方に引き戸があってその奥に空間がありました
    野の亀蔵001

    店内にはカウンター席とテーブル席が2つほど
    野の亀蔵002

    野の亀蔵004

    野の亀蔵003

    入口近くのこの階段が気になります。後日、とあるところで聞いたのですが以前は2階の席があったとか。
    今はどうやら2階は解放してないようですが(未確認)
    野の亀蔵011


    窓はひとつしか無く昼間でも暗めなんですが、それがいいんですよ(この写真を撮ったのは夜ですけど笑)
    野の亀蔵012

    野の亀蔵013

    野の亀蔵017

    メニューは、殆どコーヒーとコーヒーゼリーなどのコーヒー関連のもののみでトーストさえないという潔さ!あ、でもチーズケーキはあります(笑)(例外的にゆず茶があります、コーヒーが飲めない連れの人用と言う感じらしいです)

    (2014年11/10追記:ホットチョコレートがあるのを忘れていました(^_^;))
    ホットチョコレート(530円)  
    野の亀蔵018
    付いてくるマショマロはお好みで入れて下さい。あんまり長く浸すとマショマロが溶け過ぎて甘くなりすぎるらしいです


    珈琲フロート(600円)氷も珈琲で出来ていました、意外と気づきにくいかもしれないですがそういう細かいところにこだわってるお店なのだと思います
    野の亀蔵016

    珈琲屋のアイスクリーム(600円)
    野の亀蔵007
    これ、アイスクリームにコーヒーをかけたり、コーヒーゼリーを混ぜたりしていただく他に、挽いたコーヒー豆をかけていただくのです
    野の亀蔵008
    最初は挽いた豆そのものを食べるなんてジャリジャリするんじゃないのかと思ったんですが、実際に食べてみたら、全然そんなことはなく美味しかったので「こういうの『あり』なんだ!!」とちょっと驚きました。

    ブレンドコーヒーは飲みやすい安定した美味しさ、コーヒーはネルドリップで淹れられているそうです
    ブレンド珈琲(380円)
    野の亀蔵015

    コーヒーは他にもその時々で少量仕入れた農園別のものを淹れられているそうです、マニアが唸る尖った味も楽しめそうですね。
    野の亀蔵010

    チーズケーキ(飲み物代+200円) 珈琲のお供には外せないですね
    野の亀蔵006

    明るさを抑えた落ち着いた空間で、また夜も遅くまでその落ち着きを保ちつつ、ひっそりとお客さんを待っている野の亀蔵さん
    野の亀蔵014
    伊勢のおすすめのお店がまた増えてしまいました


    住所:三重県伊勢市尾上町4-2
    電話:0596-28-3922
    営業時間:15:00-22:00
    定休日:月曜
    最寄駅:近鉄「宇治山田」から徒歩6分
    駐車場:3台
    駐車場と置いてある雑誌類の情報はこちら
    (スマホ画面の方はそのまま下にスクロール)続きを読む
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ
    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク