Voyage(ボヤージュ)【半田市】

    スポンサードリンク


    「ボヤージュ」
    住所:愛知県半田市栄町4-79
    電話:0569-58-0041
    営業時間:9:00-18:00
    (日曜)8:00-19:00
    (モーニング)平日12:00まで、土日は11:00まで
    定休日:木,土曜(土曜は喫茶休みで豆売りのみ)
    タバコ:禁煙
    最寄駅:名鉄「成岩」から徒歩2分
    駐車場:6台
    チケット:3600円で4000円分 差額利用OK
    公式HP:http://www.voyage.vc/
    公式blog:http://voyage1010.blog71.fc2.com/
    公式Facebook:https://www.facebook.com/coffeevoyage
    駐車場の詳しい情報はこちら



    実はあまり行っていない知多半島方面、先日用事で久しぶりに行ってきました。
    半田市まで行ったので、それならここでしょうと立ち寄ったのがここ。
    voyage023.jpg
    既に有名すぎてご存じの方も多いかと思いますがボヤージュさんです。
    お店の存在自体は大分前から知っていて、各方面から素晴らしいと聞いていたのですが、機会がなくなかなか伺えず。
    やっとこさ一昨年ぐらいにお邪魔していたのですが、人気店ゆえなかなか写真を撮る機会がなく・・・
    今回満を持してのご登場となりました^^

    お店は名鉄成岩駅のすぐ近くにあります。

    ああ、このたたずまい。いいですねぇ。
    voyage024.jpg

    voyage025.jpg

    voyage026.jpg

    入口の扉なんですが、開け方にちょっとコツが要るので、強引に押し引きせず冷静に入って下さい(扉に開け方が書いてある紙が貼ってあります)
    voyage022.jpg

    店内に入るとまずはこんな小さな空間があって
    voyage016.jpg

    voyage014.jpg

    そのまま進んで左側がこんな感じで
    voyage005.jpg

    そしてこの空間ですよ
    voyage012.jpg

    このお店の素晴らしさは、もうごちゃごちゃ語らずとも見てもらうのが一番かな
    voyage011.jpg

    voyage009.jpg

    voyage007.jpg

    voyage006.jpg

    voyage008.jpg

    voyage021.jpg

    窓際のとても良い感じの席、いつも誰かが座っています、まだ座ったことがありません(泣)
    voyage013.jpg

    雰囲気からよく勘違いされるお客さんがいるらしいんですが、ランチなどのフードメニューはなく自家焙煎のコーヒー中心のお店です。

    ウインナーコーヒー(500円)
    voyage004.jpg

    でもモーニングはあるのでどうぞご心配なく^^
    voyage001.jpg

    voyage002.jpg

    写真撮っていて初めて気付いたのですが雑誌類がかなり充実しています。
    スポーツ新聞までおいてあるあたり、ご近所のおじさんが朝来てモーニングを利用したりすることもあるんでしょうね。
    voyage010.jpg

    Cafe & Restaurancafe-sweetsを置いてくれているお店ってあまりないんですよね。
    パッと思いつくのは昭和区のジャンボさんぐらいかな?(他にもあったかもしれませんが今思いついたのがそこだけということで・・・)
    voyage018.jpg

    自家焙煎のお店なのでもちろんコーヒー豆も買えます。
    voyage015.jpg

    voyage017.jpg

    うっかり確認しなかったのですが、このようにコーヒー関連の器具が壁のところに置いてあったので購入できそうです(後日確認します)
    voyage019.jpg

    人気店ですが、ランチがないためか昼時は結構空いている感じだったので、ゆっくり空間を楽しみつつ
    美味しいコーヒーをいただくにはそれぐらいの時間帯が狙い目かもしれません。

    次回は窓際席を狙って(昼時に)お邪魔してみたいと思います^^
    voyage027.jpg

    住所:愛知県半田市栄町4-79
    電話:0569-58-0041
    営業時間:9:00-18:00
    (日曜)8:00-19:00
    (モーニング)平日12:00まで、土日は11:00まで
    定休日:木,土曜(土曜は喫茶休みで豆売りのみ)
    タバコ:禁煙
    最寄駅:名鉄「成岩」から徒歩2分
    駐車場:6台
    チケット:3600円で4000円分 差額利用OK
    公式HP:http://www.voyage.vc/
    公式blog:http://voyage1010.blog71.fc2.com/
    公式Facebook:https://www.facebook.com/coffeevoyage
    駐車場の詳しい情報はこちら続きを読む
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ
    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク