つむぎ食堂

    スポンサードリンク


    「つむぎしょくどう」
    住所:愛知県名古屋市天白区元八事3-18
    電話:052-833-7177
    営業時間:11:00-15:30(L.O15:00),17:00-21:00
    (木曜)11:00-15:30
    (土日)11:00-21:00
    (ランチ)11:00-15:00
    定休日:金曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:地下鉄鶴舞線「塩釜口」3番出口から徒歩14分
    もしくは地下鉄鶴舞線・名城線「八事」2番出口から徒歩16分
    駐車場:店の前に2台、裏に6台
    公式blog:http://ameblo.jp/teltell613/
    駐車場の詳しい情報はこちら


    関連記事:http://ameblo.jp/burgers/entry-10915663911.html

    とあるお店の方に教えていただいた今回紹介するこのお店、最初は「カフェブログで紹介していいのだろうか」と迷いました。なんといっても店名が、つむぎ「食堂」ですから・・・。

    でも実際にお店に入ってしばらく過ごしてみたらカフェっぽく利用できてしまったので紹介します^^

    お店は天白区の元八事にあります。このブログで紹介したことのある他のお店からいうと寄鷺館さんが一番近いです。
    駅からは少し歩くかな(八事駅から16分、塩釜口駅からだと14分ぐらい)
    つむぎ食堂0019

    店内の様子はこんな感じでちょっとオールドアメリカンな雰囲気です。
    つむぎ食堂0006

    つむぎ食堂0017

    つむぎ食堂0010

    つむぎ食堂0009

    つむぎ食堂0011

    つむぎ食堂0012

    少し奥まったところにも席があったりするところが僕好み(入口入ってすぐ右側のスペース)
    つむぎ食堂0005

    壁際カウンター席もあり
    つむぎ食堂0007


    食堂というだけあって当然フードメニューもあり。
    ランチが15時までやっているのは嬉しいところ。

    RICE BOWLS with EGG TERIYAKI CHICKEN(850円)
    つむぎ食堂0003

    ランチだとこれにドリンクとスープが付いて1000円になります。
    つむぎ食堂0002

    つむぎ食堂0004
    ボリューム満点でお腹いっぱいになっちゃいました^^
    他にもサンドイッチ類やプレート類のメニューもあり、メニュー表の写真で見る限りかなりのボリュームのようでした。
    なお、食事メニューはランチタイム外でも注文可能です、なんと言っても「食堂」ですからね。

    もちろん普通にお茶だけすることも出来ますよ。
    アイスコーヒーとプリンアラモード デザート類はドリンクとセットにすると100円引きになります。
    つむぎ食堂0001

    雑誌類もなかなか揃っていて楽しめます。
    つむぎ食堂0016
    ちなみにこの雑誌が置いてあるケースは、昔、オリコーヒーさんが使っていたものだそうです。
    うーむ、意外な繋がりがあるものですね~。
    (2012/2/5追記 オリコーヒーさんによると直接の繋がりではなく、人づてに伝わったものだそうです。)


    こちらのお店は駅からは少し遠いですが駐車場完備なので無問題!(車のある人は)
    僕の棲み家からも比較的近いのでまさに食堂としてこれからも利用させてもらうことになりそうです。
    つむぎ食堂0018


    住所:愛知県名古屋市天白区元八事3-18
    電話:052-833-7177
    営業時間:11:00-15:30(L.O15:00),17:00-21:00
    (木曜)11:00-15:30
    (土日)11:00-21:00
    (ランチ)11:00-15:00
    定休日:金曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:地下鉄鶴舞線「塩釜口」3番出口から徒歩14分
    もしくは地下鉄鶴舞線・名城線「八事」2番出口から徒歩16分
    駐車場:店の前に2台、裏に6台
    公式blog:http://ameblo.jp/teltell613/
    駐車場の詳しい情報はこちら

    関連記事:http://ameblo.jp/burgers/entry-10915663911.html続きを読む
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ
    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク