Coffee house JUMBO(ジャンボ)

    スポンサードリンク


    「コーヒーハウス ジャンボ」
    住所:愛知県名古屋市昭和区安田通6-7-1 ライオンズマンション川名1F
    電話:052-751-073
    営業時間:7:30-19:30
    (月曜)7:00-14:00(祝日の月曜は通常通り19:30まで)
    (モーニング)11:00まで
    定休日:水曜+2、3ヶ月に1日程度臨休
    タバコ:分煙
    最寄駅:地下鉄鶴舞線「川名」1番出口から徒歩6分
    駐車場:少し離れたところに2台
    チケット:11枚4500円(1枚500円まで分 500円までのドリンクにのみ使用可能 それ以上のメニューでも差額利用可能だがそのときは一枚450円分の効力になる)
    備考:「Coffee_JUMBO」名でツイッターをされています。臨時休業等の情報はそちらで告知されています。
    駐車場と置いてある雑誌類の情報はこちら

    (店舗情報最終更新2016年9/8)


    僕が(自分の好みの)おいしいコーヒーを飲みに行くのに一番利用するのは今のところ天白区のマンハッタン珈琲さんですが、
    最近同じぐらいの頻度で利用しているかもという珈琲屋さんを今回は紹介します。

    昭和区、地下鉄川名駅近くのCoffee house JUMBOさん
    こちらのお店は、自信を持ってコーヒーが美味しいと言い切れるお店です。
    お店は川名駅1番出口から徒歩6分ほどのところにあります。
    jumbo0017.jpg

    入口からみると店内はこんな感じ。
    jumbo0001.jpg

    お店の一番奥の方から入口側の方をみるとこんな感じです。
    jumbo0003.jpg

    先ほどこちらのお店はコーヒーが美味しいと言いましたが、コーヒーが美味しいだけではなく空間的にもとても居心地がいいのが特徴です。

    テーブル席は各卓ごとに独立感が強くてとても落ち着けます。
    jumbo0019.jpg

    jumbo0009.jpg

    カウンター席も居心地がいい。
    jumbo0008.jpg

    タバコについても分煙がされています。(奥の3卓が喫煙席)喫煙者、非喫煙者共にこれは嬉しいですね。
    jumbo0002.jpg

    それと僕が気に入っているのが揃えてある雑誌、これは実は(僕には)かなり重要。
    日経新聞やPENKELLyが置いてあるあたり「わかってますね~」と言いたいです(笑)
    jumbo0011.jpg

    それとこういう老眼の方への気配りもあり、感心しました。
    jumbo0012.jpg

    メニューは、当然コーヒーが中心なのですがパフェやワッフルなどもあってそれがまた美味しいので余計に嬉しい。

    ルワンダ(480円)この産地の豆は比較的最近きくようになりましたね。そういえば刈谷のベアさんにもありました。
    jumbo0005.jpg

    カプチーノ(480円)カフェで迷ったら僕はカプチーノを頼むことにしています。
    jumbo0004.jpg

    ベルギーワッフル(400円)クリームをつけていただくと美味しさ倍増。
    jumbo0006.jpg

    シフォンパフェ(500円)これ!僕はかなり気に入りました。
    jumbo0007.jpg

    他にも紅茶やジュース、色々なアレンジコーヒー類やトーストサンドなどもありました。

    ちなみにメニュー表は各テーブルのここに入っています。
    jumbo0010.jpg

    コーヒーについては、「本日の日替わりコーヒー」(450円)があるので、迷ったらそれを頼むのがお勧めです。

    またモーニングもあるのですが、ドリンク代のみの普通のモーニングもありますが、更にそれにプラスいくらかでバージョンアップもできるタイプのシステムです。
    瑞穂区のスリアコーヒーさんもそうなのですが、この方式だとそのときの気分によってモーニングの内容を変えられるので僕は好きです。
    ドリンク代のみでのモーニングだとお店の方もどうしても用意できる内容に限界があると思いますし僕はいい仕組みだと思います。

    ドリンク代+130円の(モーニング)「コンビ+ハムサラダセット」
    jumbo0020.jpg

    オーナーさんと色々話をしたのですが、道具、置いてある雑誌など全てについてこだわりや考えの深さがおありで実際、それはお店の色々な部分から感じられました。
    jumbo0013.jpg


    近くにはbouさんもありますが、タイプが違うお店なのでそれぞれ使い分けつつ、これからも通わせてもらいたいお店です。
    jumbo0021.jpg

    (2012/3/17追記)最近紅茶が追加されました(前からあったかもしれないですがより美味しい物になった)
    ディルマ社の茶葉を使っているそうです。
    種類はストレートティ、レモンティ、ミルクティ、とありますが実はそれぞれ茶葉の種類を変えているとのこと。

    ティーコジーがついているのでポットの中で冷めてしまうこともありません。
    jumbo0024.jpg

    ポット出しですが茶葉は抜いてあるので時間が経っても濃くなりすぎません。
    ちゃんと茶葉を抜いてポット出ししてくれるお店って実はかなり少ないんですよね。
    jumbo0022.jpg

    大きめのカップに1.5~2杯分ほどで500円、500円なのでチケットも使えてお得な感じ^^
    jumbo0023.jpg


    住所:愛知県名古屋市昭和区安田通6-7-1 ライオンズマンション川名1F
    電話:052-751-0730
    営業時間:7:30-19:30
    (月曜)7:00-14:00(祝日の月曜は通常通り19:30まで)
    (モーニング)11:00まで
    定休日:水曜+2、3ヶ月に1日程度臨休
    タバコ:分煙
    最寄駅:地下鉄鶴舞線「川名」1番出口から徒歩6分
    駐車場:少し離れたところに2台
    チケット:11枚4500円(1枚500円まで分 500円までのドリンクにのみ使用可能 それ以上のメニューでも差額利用可能だがそのときは一枚450円分の効力になる)
    備考:「Coffee_JUMBO」名でツイッターをされています。臨時休業等の情報はそちらで告知されています。
    駐車場と置いてある雑誌類の情報はこちら続きを読む
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ
    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク