白壁Hanaco

    スポンサードリンク


    「しらかべはなこ」
    住所:愛知県名古屋市東区白壁3-24-58
    電話:052-508-5644
    営業時間:11:00-22:00(L.O 21:00)
    (月曜)11:00-15:00(L.O 14:00)
    定休日:なし
    タバコ:禁煙
    最寄駅:名鉄「尼ケ坂」南側出口から徒歩6分
    もしくは地下鉄桜通線「高岳」2番出口から徒歩16分
    駐車場:2台
    公式Facebook:https://www.facebook.com/shirakabehanaco/
    備考:貸切などで営業時間が変わることがあるので行く前に公式blogでチェックするのがオススメ
    駐車場の情報はこちら

    (店舗情報最終更新 2016/5/26)


    この前、朝早く東区の有名な「花ごよみ」でモーニングに挑戦してみようと行ってみたのですが超満席だったため入れず・・。
    かわりにどこか近くにモーニングができるカフェがないかとその場で検索したら、
    おや!あるじゃあないですか・・何だかよさげなお店が・・
    ってわけでそのままとことこ歩いてやってきたのが、今回紹介する白壁Hanacoさんです。
    ※その後の営業時間の変更に伴ってモーニングは無くなりました
    shirakabehanaco0012.jpg

    shirakabehanaco0011.jpg

    shirakabehanaco0013.jpg

    「白壁」という名前が付いているから、雰囲気もお値段も結構敷居が高いお店で入りにくかったりしたらどうしようと
    なんとなく勝手に想像して心配いたのですが、ぜーんぜんそんなことはなく(逆に失礼か!?)入りやすい雰囲気のお店でした。

    店内は結構広め。
    shirakabehanaco0005.jpg

    shirakabehanaco0020.jpg

    shirakabehanaco0017.jpg

    shirakabehanaco0010.jpg


    shirakabehanaco0015.jpg

    shirakabehanaco0018.jpg


    奥の方から入口側を見るとこんな感じ
    shirakabehanaco0003.jpg


    奥の方には、こういう囲まれた感じの席が・・
    こういう席があると密談(!?)をするのにちょうどいいですね。
    shirakabehanaco0006.jpg


    逆に入口の方は開放感あり。
    shirakabehanaco0022.jpg

    このときはちょうど入口の方のドアというか大きな窓が開いていてより開放感がありました。
    shirakabehanaco0026.jpg

    さてモーニングを・・
    ドリンクメニューは390円からあり。
    (2011年7月追記)
    営業時間の変更に伴ってモーニングは無くなりました


    このときはウバのロイヤルミルクティーを注文。
    紅茶はポット出しだと+150円になりますが、こっちのほうが断然お得だと思います。
    shirakabehanaco0009.jpg

    モーニングなのにかなり長時間まったりさせてもらっちゃいました。
    新聞や雑誌類(ケリーとか)なども結構置いてあって余計にゆっくり出来てしまいます。
    マンガも「聖おにいさん」とか置いてあったりして・・チョイスがニクイですね!
    つい読みふけってしまったのはここだけの内緒です(笑)
    shirakabehanaco0023.jpg

    居心地がよかったので、また後日も行ってしまいました。
    これは後日土曜日の昼時にお邪魔したときに注文した唐揚げ定食。
    (正確な名前忘れました・・すいません)
    shirakabehanaco0001.jpg

    昼時にはなんとドリンクバーがあり、ドリンクをおかわり出来てしまいます(2015年5月追記 ドリンクバーは11:00-16:00)

    ランチは平日のみなのですがドリンクバーは土日もあるようです)(2015年5月追記 現在は時間の括りなく食事メニューの提供をされているそうです)
    冷たい飲み物と温かい飲み物と途中で切り替えるのもOK
    (写真はオレンジジュース)
    shirakabehanaco0002.jpg


    デザートセットなどもあります。
    本日のムースとダージリンポット出し(830円)
    shirakabehanaco0004.jpg

    夜にはまだ行ったことはないですが、夜も23時まで営業しているらしいのでまた行ってみたいと思います。
    アルコール類もあるみたいです。夜遅くまで営業していると、仕事帰りに寄れちゃったりするから社会人には嬉しいですね。

    お店の人も感じいいですし、メニューもかなり豊富で更にパーティメニューもあったりしてパーティなどに
    利用するのにも勝手が良さそうです。
    更に一人でも結構な人数でも入れてしまう感じでかつ夜遅くまで営業というかなりオールマイティさ。
    また近々行ってしまいそうな気がします。
    shirakabehanaco0014.jpg


    住所:愛知県名古屋市東区白壁3-24-58
    電話:052-508-5644
    営業時間:11:00-22:00(L.O 21:00)
    (月曜)11:00-15:00(L.O 14:00)
    定休日:なし
    タバコ:禁煙
    最寄駅:名鉄「尼ケ坂」南側出口から徒歩6分
    もしくは地下鉄桜通線「高岳」2番出口から徒歩16分
    駐車場:2台
    公式Facebook:https://www.facebook.com/shirakabehanaco/
    備考:貸切などで営業時間が変わることがあるので行く前に公式blogでチェックするのがオススメ
    駐車場の詳しい情報はこちら続きを読む
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ
    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク