【岐阜県・岐阜市】OMENA cafe+(オメナ カフェ プラス)

    スポンサードリンク


    残念ながら閉店してしまいました(2011年2月)

    僕は白塗りのカフェって結構好きでブログに載せてないところも含めて結構行ってるんですが
    経験則上なぜかオーナーさんが男性でしかも一人で営業されていることが多いような気がします。
    なんでなんだろう・・・ ってわけで(どういうわけだよ)この前の金曜、季菜口さんに行った帰りに(って方向全然別ですけど)
    岐阜市の白塗りのカフェ、OMENA cafe+さんにお邪魔してきました。
    omena cafe+0013

    白塗りのカフェとか簡単に説明してしまいましたけど、こちらのお店はそれプラス北欧系+王子様(オーナーさんが)と
    いう印象を受けました。

    お店は名鉄岐阜駅のすぐ近くにあります。
    omena cafe+0014


    入口のドア(店内側より)
    omena cafe+0027
    この入口は自動ドアなんです。最初自動ドアとは思わなかったのでちょっとビビリました(笑)

    店内はこんな感じです。
    omena cafe+0001

    白塗りの壁などに対して緑がアクセントになっている感じ。
    omena cafe+0025

    omena cafe+0002

    omena cafe+0009

    omena cafe+0010

    omena cafe+0007


    この奥の方のテーブル席は密談に向いているかも。
    omena cafe+0008

    入口近くのこの席は外がよく見えます。
    外からも見られるかもしれないけど意外と囲まれている感もあるので僕はここの席が一番気に入りました。
    omena cafe+0011

    omena cafe+0003

    omena cafe+0004

    omena cafe+0005

    置いてある本にフィンランド関係のものが多いです。
    omena cafe+0026

    メニューですが、ベーグルサンドやキッシュ、カレーなどがあります。
    ガトーショコラやチーズケーキなどもありました。

    これはランチタイムにお邪魔した時のもの。
    週替わりランチ(850円)のベーグルプレート
    ベーグルはモチモチしています、これぞベーグルって感じです。
    omena cafe+0023
    ランチにはコーヒーか紅茶がつきます。
    omena cafe+0012

    +150円でデザートがつきます。
    omena cafe+0024

    ちなみにご飯が食べたい!って人には、ライスプレートもありますのでどうぞご心配なく。
    その週のランチのメニューは公式blogに載っているので、訪問の前に確認しておくとよいかも。

    金曜日にお邪魔したときに注文した
    抹茶ラテ(500円)
    omena cafe+0015

    伝票も何かいい感じ。
    omena cafe+0016

    こちらのお店のオーナーさんは凄く柔らかい雰囲気のまるで王子様みたいな方なんです。
    フィンランドに留学されていた経験もあるとか・・
    しかもなんだかとてもオシャレな雰囲気で・・あの、今度からオサレエンペラーって呼んでいいですか?
    見習いたいものですが、僕の場合真似しても3分で化けの皮が剥がれますので(核爆)

    そういえば、初めてお邪魔したとき、営業時間中にちょっと料理の材料か何かが切れてしまったようで、
    オーナーさんが、ほんの少しの間だけお店をあけて急いで買出しに出られたことがあったんです。
    そのとき、店内にいる僕を含めたお客さん全員に挨拶をされてから出ていかれたのですが、
    ホントに柔らかい物腰で丁寧な対応だったんですよね。これじゃあ女性のお客さんが多いのもうなずけます(!?)

    ちょっと僕の住処からは遠いけど、次はモーニングに挑戦してみたいです。
    そして次期オサレエンペラーになるにはどうしたらいいですか?って聞いてみたいです(笑)
    omena cafe+0017




    住所:岐阜県岐阜市長住町2-10-18
    電話:(閉店したため削除)
    営業時間:9:00-19:00
    (モーニング)11:00まで
    (ランチ)11:00-15:00
    定休日:水曜、第3日曜
    駐車場:付近にコインパーキングあり(契約駐車場ではありません)
    公式blog:http://omenacafe.blog93.fc2.com/
    関連記事1:http://www.yummy-gifu.org/yummy-shop-to-shop/第2回-omena-cafe/
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ
    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク