【2回目記事】マンハッタン珈琲店

    スポンサードリンク


    皆さんは、行きつけのお店ってありますか?
    僕の行きつけのお店は、このマンハッタン珈琲店さんです。
    ナガツカコーヒー20009


    以前にもここの記事は書いていて、最初はここで頼んだメニューをその記事に都度追加でアップしていっていたので
    そちらの方にかなりメニューの写真がありますが、今回はそれ以外のメニューを。
    グリーンサラダ ポテトサラダからポテトを抜いた感じかな。
    ナガツカコーヒー20006
    バニラエスプレッソ(460円) いわゆるアフォガードってやつですね
    ナガツカコーヒー20007
    ウィンナーコーヒー(450円) 最近の僕のお気に入りです。
    ナガツカコーヒー20012
    多分常連さんにも意外と知られていないミミサンド
    パンのミミの部分を使ったサンドで、普通に注文するより少し安くなる(-50円)んです。
    ミミサンドにできるのは一部のサンド類、詳しくは店内のメニュー表をご覧ください。
    ナガツカコーヒー20008

    今の店内はこんな感じ、以前の記事の写真と比べて違いをみつけると面白いかも(笑)
    ナガツカコーヒー20001

    ナガツカコーヒー20002

    ナガツカコーヒー20003

    店内の天井にシーリングファンが設置してあるんですが、よく見るとその根元に小鳥の置物が・・・
    店内写真をよく見ると昔撮ったものにもしっかり写っているんですが、最近まで気づきませんでした(汗
    ナガツカコーヒー20004

    夕方になって日が落ちてくるとまた結構いい感じの雰囲気になるんですよ。
    ナガツカコーヒー20005

    ナガツカコーヒー20013

    ナガツカコーヒー20015

    ナガツカコーヒー20014

    僕は昔から喫茶店などでゆっくりするのは好きだったのですが、珈琲や紅茶には特にこだわりがなく
    インスタントコーヒーで「まぁこんなもんだろう」、たまに実家で母親に淹れてもらうレギュラー珈琲を飲んで
    「レギュラーコーヒーって大して美味くないんだな」とか思っていました(;^_^A
    スーパーで売っている挽いてある豆を長期間常温で保存して、それを使ってド素人が淹れるのですから
    美味しいはずがないのですが・・・よ~~く酸味がきいたコーヒーでした(かーちゃんスマン)
    でも当時の僕はどうしておいしくないのかという疑問すら抱かないぐらいコーヒー自体にはこだわりが
    ありませんでした。
    結局、かなり最近になるまでおいしいストレートコーヒーを飲んだことがなかったんです。

    で3年ほど前だったでしょうか。マンハッタン珈琲店さんの近くで用事がありまして、少しその辺で時間を
    潰さなければならなくなったときがありました。
    そのとき初めてマンハッタン珈琲店さんに入ったのですが、コーヒーを飲んでもうびっくりです。
    それまでまともにコーヒーを飲んだことがない人間がいきなり美味しいコーヒーを飲んでしまったので
    かなりショックというか目から鱗というか「こんなにおいしいコーヒーがあるのか!!」と思ったわけです。
    それからずっと常連です。コーヒー美味しいですし、居心地いいですし(禁煙ではないので、タバコの煙が駄目な人は
    ・ ・・かもしれませんが)

    ブログを始めていろいろなカフェに行くようになりましたが、ここはホントに飽きがこないですね。
    これからも通い続けたいお店です。
    ナガツカコーヒー20011

    住所:愛知県名古屋市天白区植田西2-803
    駐車場や営業時間などの基本情報はこちら
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ
    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク