コクウ珈琲【岐阜県・美濃加茂市】

    スポンサードリンク


    「コクウコーヒー」
    住所:岐阜県美濃加茂市太田本町1-7-1
    電話:0574-49-9840
    営業時間:10:00-20:00
    定休日:木曜
    最寄駅:JR・長良川鉄道「美濃太田」南出口から徒歩10分
    駐車場:3台
    公式HP:http://cocu-coffee.com/
    公式Twitter:@cocucoffee
    駐車場の情報はこちら


    関連記事1:http://thankslife.exblog.jp/11273593/


    しばらくかなり名古屋からは遠いお店の番外編が続いて「近くのお店も書いてよ」って思ってた人へ。
    お待たせしました(待ってない)。今回は東海三県の中のお店です、安心してください(笑)

    最近KELLYにも載っていましたけど、ちょうど僕も行ってきました。
    岐阜県美濃加茂市にある珈琲屋さん、コクウ珈琲さんです。
    コクウ珈琲0009

    3+さんといい、最近なぜかKELLYと被るお店が多いですね・・・
    いやいや別にKELLYの真似をしてるわけじゃないんですよ。
    カフェにはよく置いてあるので、かなーり参考にさせてもらっていますけど(笑)

    話を戻して紹介再開。

    入口
    コクウ珈琲0010

    店内 
    低いテーブルや椅子でくつろげそうです。
    僕が最初に伺ったときは男性3人組がずーっと談笑していました。
    コクウ珈琲0001

    椅子やテーブルは隣の家具屋さんのものを使っているらしいです。
    コクウ珈琲0002

    コクウ珈琲0004

    コクウ珈琲0006

    奥の方から
    コクウ珈琲0008

    コーヒーカップがまたいいですね。
    コクウ珈琲0013
    メニューはコーヒーが中心で、フードはトーストやクッキーなどがありました。

    豆の販売もされています。
    コクウ珈琲0003

    で、この席ですよ、この席。僕がいいなぁと思うのが。
    「お一人様ご歓迎」みたいな感じでよくないですか!?
    初めて来たときにはこの席に飛びつきました(笑)
    コクウ珈琲0005

    コクウ珈琲0007

    僕の中ではカフェってやっぱりどちらかというと女性のものっていうイメージが強くて
    男一人だと入りたいけど入りづらいというときが結構あるんですよ。
    (初めて入るお店だと特にそうです、一人のときはしばらく躊躇して「えいやっ!」と気合で入ったり(笑)後日連れと一緒にってこともあります)
    でも、このお店は男一人でもすごく入りやすいし、くつろげるお店だと感じましたね。
    更に夜の9時まで営業してるってのがすごくいい。(2011/2/23追記)いつの間にか夜8時までになっていたみたいです。
    以前の記事でも書きましたけど、僕の中では夜のお店ってすごく貴重なんですよね。
    あ・・・さっきから僕基準ばっかですいませんね(笑)

    僕基準ついでに・・(まだ言うか)
    僕の特に好きなタイプのお店に「一人でも入りやすい夜が似合う珈琲屋」というのがあるんですが、
    今回紹介したコクウ珈琲さんはまさにそういうタイプのお店でこういうお店が欲しかったんだよ!
    って感じのお店でした。
    他だと千種区にある珈琲マドさんや東山珈琲館さんがそういう感じで僕は結構お世話になってますが
    コクウ珈琲さんは、更に「夜の珈琲屋さん度合い」が高い感じがします。
    名古屋からは少し遠いのが僕には残念ですが(こればっかりは仕方ないですね)また夜にゆっくり珈琲を飲みに伺いたいお店です。
    コクウ珈琲0011


    住所:岐阜県美濃加茂市太田本町1-7-1
    電話:0574-49-9840
    営業時間:10:00-20:00
    定休日:木曜
    最寄駅:JR・長良川鉄道「美濃太田」南出口から徒歩10分
    駐車場:3台
    公式HP:http://cocu-coffee.com/
    公式Twitter:@cocucoffee
    駐車場の情報はこちら

    関連記事1:http://thankslife.exblog.jp/11273593/続きを読む
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ
    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク