CAFE CEREZA(カフェ セレーサ)

    スポンサードリンク




    「カフェ セレーサ」
    住所:愛知県名古屋市中区大須3-27-32
    電話:052-262-6674
    営業時間:12:00-20:00(L.O.19:30)
    (日・祝日) 12:00-18:00(L.O.17:30?)
    定休日:月曜
    最寄駅:地下鉄鶴舞線「上前津」8番出口から徒歩4分
    駐車場:付近にコインパーキングあり(契約駐車場ではありません)
    公式HP:http://cafecereza.net/
    公式Facebook:https://www.facebook.com/coffeecafecereza
    コーヒーチケットあり:6枚3500円(一枚あたり700円分 差額利用OK)
    備考:店内での携帯電話の利用はご遠慮ください。
    付近のコインパーキングの情報はこちら


    大須にあるCAFE CEREZAに行ってきました。
    ここはちょっとすごい・・ カフェというよりはバーのようなんです。
    でもコーヒー専門店なんです。

    (外観写真は閉店直後ぐらいに撮影したので看板が「CLOSE」になっています)
    CAFE CEREZA0011

    入口のところにも窓はあるのですが、黒いガラスなので外からは中の様子が
    うかがえません・・ 意を決して入ってみます・・

    !?暗い 店内がよく見えません。
    CAFE CEREZA0019
    もうちょっと目が慣れるとこんな感じです。
    CAFE CEREZA0020

    うーん、本当にまるでバーのような雰囲気ですね。

    店内にはカウンター席とテーブル席とありますので、お好きなほうへどうぞ。
    カウンター席でもすごく落ち着きますよ。一人ならカウンターがお勧めです。
    (店の奥のほうから入口側へ向かって撮影)
    CAFE CEREZA0014
    カウンターはスポットライトで照らされています。
    グラスに入っているのは砂糖です。
    CAFE CEREZA0018

    さてと、注文を・・
    このお店では、注文が入るとコーヒー豆をその場でひきます。ここまではそれほど
    珍しくないですが、その後ひきたての豆の香りをかがせてくれるんです。
    「ひきたての豆の香りをどうぞ・・」って感じで。
    お湯を注ぐときなんかもちょっと大げさなぐらいで見てて楽しいですね。
    一杯を入れるのに少し時間がかかりますが、その分楽しめます。

    コーヒーを入れてもらっている間に周りを見渡してみました。
    CAFE CEREZA0010

    CAFE CEREZA0013

    CAFE CEREZA0012

    カウンターにカメラを置いて撮ってみました。
    CAFE CEREZA0015

    うっ!カップとソーサーも半端ない!
    ちなみにマイセンだそうですよ(10万円以上するらしい・・)
    割ったらどうしようと考えてしまいます。
    ブラジルサントスNo2(700円)
    CAFE CEREZA0001

    たまたまオーナーさんとお話しする機会があったので、今日は長居してしまいました。
    長居ついでにもう一杯。
    後、今回は注文しませんでしたが、生チョコケーキやひとくちチーズケーキなんていうメニューもあったので
    次回は挑戦してみたいと思います。

    カフェオレ(700円)
    CAFE CEREZA0007

    暗くてよくわからないのですが、カウンターの奥には、カップが並べてあります。
    これ全部でいくらするんだろ・・・(汗
    (画像補正して明るくしてあるので、実際にはこんな風に見えません)
    CAFE CEREZA0017

    オーナーさんと話をしていたら、2階に化粧室があるのでそちらも撮ってみます?という
    ありがたい申し出があったので、是非にと撮らせていただきました。

    そして男子禁制の化粧室へ・・やべぇ不謹慎だけどオラなんだかわくわくしてきたぞ(爆)

    そして・・
    うわっ・・なんかすごい
    CAFE CEREZA0002
    化粧室は禁煙のようですね
    CAFE CEREZA0003
    大きな鏡があったので、レイガスが写らないようにちょっと細切れ画像になります。
    CAFE CEREZA0004
    ちなみに化粧室の中に女性用トイレへの扉があります。
    (写真には映っていません)

    男子用のトイレも2階にありますが、こちらには化粧室はありません(当たり前だ)

    そして、2階ですがこちらは予約専用席になっています。
    商談などにもよく使われるようです。
    CAFE CEREZA0006
    奥のツリーがきれいだったのでズ━━━(*≧∀゚)▣ゝ ━━━ム!!
    CAFE CEREZA0016

    その後また1階に降りてきて、お勘定を済ませてお暇しました。
    CAFE CEREZA0008

    いや~、すごいインパクトのあるお店でした。
    最初に一人で入ったときは、「うわっ、ちょっと違うお店に来ちゃった・・」と思ったのですが、
    カウンターに座ったらいい意味で予想に反してかなり落ち着くお店でした。
    デートできてもいい感じだと思いますし、なかなか使い勝手もいいですよ。

    住所:愛知県名古屋市中区大須3-27-32
    電話:052-262-6674
    営業時間:12:00-20:00(L.O.19:30)
    (日・祝日) 12:00-18:00(L.O.17:30?)
    定休日:月曜
    最寄駅:地下鉄鶴舞線「上前津」8番出口から徒歩4分
    駐車場:付近にコインパーキングあり(契約駐車場ではありません)
    公式HP:http://cafecereza.net/
    公式Facebook:https://www.facebook.com/coffeecafecereza
    コーヒーチケットあり:6枚3500円(一枚あたり700円分 差額利用OK)
    備考:店内での携帯電話の利用はご遠慮ください。
    付近のコインパーキングの情報はこちら続きを読む
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ
    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク