JAZZ茶房 青猫

    スポンサードリンク


    「あおねこ」
    住所:愛知県名古屋市名東区藤が丘49 B1
    電話:052-776-5624
    営業時間:13:00-24:00(日曜は19:00まで)
    定休日:木曜
    イベントなどで貸切になることがしばしばありますので遠くから行かれる方は事前に要確認
    最寄駅:地下鉄東山線「藤が丘」1番出口から徒歩4分
    駐車場:なし
    付近のコインパーキング:「名鉄協商パーキング藤が丘駅西第2」がお勧めです(契約コインパーキングではありません)
    付近のコインパーキングの情報はこちら



    名東区藤ヶ丘駅近くのJAZZ茶房 青猫に行ってきました。
    地下鉄藤ヶ丘駅から徒歩4分ぐらいのところにあります。
    青猫0021
    ここは、すごい雰囲気がありますよ~。
    でも一人でもふらっと気軽に入れる感じなんです。

    お店は地下(?)にあります。
    この階段を下に下ると入口があります。
    青猫0022

    入口の扉
    青猫0019

    店内にはJAZZが流れ、ゆっくりできます。
    友達とおしゃべりするもよし、読書するもよし。
    青猫0014

    青猫0011

    青猫0013

    青猫0018

    青猫0017

    どこを撮っても絵になる感じ
    青猫0023
    最初に来たとき、メニューはきっとコーヒーとちょっとしたスイーツ類があるぐらいなんだろうなと
    思っていたのですが、想像に反して結構種類があり、またガッツリ食べたい!という欲望も
    満たしてくれるメニュー類でした。飲み物は中国茶や日本茶などもありました。


    普通のお店だとブレンドって他のコーヒーに比べて一段落ちるって感じがするんですけど
    ここのはすっきりとした味でレイガスはかなり気に入りました。
    青猫ブレンド(600円)
    青猫0001

    ガッツリ食べたいときにはこれでしょう♪肉がホントにやわらかいです。
    やわらかステーキ丼(950円)
    青猫0002

    カプチーノ(650円)
    青猫0004

    生ハムとパルミジャーノのパスタ(850円)
    青猫0007

    久々にズ━━━(*≧∀゚)▣ゝ ━━━ム!!してみました(笑)
    青猫0008

    レイガスは、オーディオのことは詳しくないのですが、店内のオーディオ類からは、かなり高価そうな
    オーラーを感じました(笑)
    青猫0025
    青猫0024

    店内にあるCDはもちろんのこと、持込のCDでもリクエストすればかけてくれるそうです。
    (ただしJAZZのみ)

    夜遅くまでやっているのもかなりレイガス的にポイントが高いです。
    近いうちにまた来たいと思います。
    青猫0020

    住所:愛知県名古屋市名東区藤が丘49 B1
    電話:052-776-5624
    営業時間:13:00-24:00(日曜は19:00まで)
    定休日:木曜
    イベントなどで貸切になることがしばしばありますので、
    遠くから行かれる方は事前に要確認

    最寄駅:地下鉄東山線「藤が丘」1番出口から徒歩4分
    駐車場:なし
    付近のコインパーキング:「名鉄協商パーキング藤が丘駅西第2」がお勧めです(契約コインパーキングではありません)
    付近のコインパーキングの情報はこちら続きを読む
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ
    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク