茶房 じんのび

    スポンサードリンク


    「じんのび」
    住所:愛知県名古屋市中川区上脇町2-9
    電話:052-361-5910
    営業時間:9:00-17:00
    (モーニング)売り切れまで(30食限定)
    定休日:水,木曜
    駐車場:店舗前に3台、店舗から30mほど離れた駐車場に3台の計6台
    チケット:11枚4000円(差額利用OK、更に使い切った後に100円分の金券として使えます)
    公式HP:http://www.m1.mediacat.ne.jp/~jinnobi/
    駐車場と置いてある雑誌類の情報はこちら


    関連記事:http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/blog-entry-531.html


    中川区にある、茶房じんのびに行ってきました。
    さくらさんのブログ(←現在はありません)の記事を見て知ったお店です。
    自他ともに認める(?)和風カフェ好きのレイガスとしては、この超和風な雰囲気のお店を
    放ってはおけません。
    じんのび0022
    店の引き戸を引いて一歩入ると、お香の香りがしました。
    なかなかレイガスのツボをついてくれますねっ。

    入口は、玄関部分と店舗内部とが分かれています。
    じんのび0019
    玄関部分を抜けると、ギャラリースペースがあります。
    じんのび0001
    じんのび0002
    じんのび0013

    店内にはカウンター席とテーブル席と両方あるので、一人でも、グループでも入りやすいです。
    じんのび0003
    じんのび0005
    じんのび0008
    こういう照明は大好きです。
    ちなみにこの緑の暖簾の奥にはトイレがあります。
    じんのび0007
    こういうのを見てるだけでも楽しい。
    じんのび0011
    じんのび0009
    ところで、店内に幾つかこのように飾ってある額なんですが
    じんのび0006
    実は、これ全部刺繍して作ってあるんですよ。ビックリです。
    じんのび0017

    今回は朝一番に伺ったので、モーニングをいただくことができました。
    モーニングは時間限定ではなく、数限定だそうです。(30食限定)
    ゆでたまごの殻を剥くのが面倒なレイガスとしては、温泉卵がかなり嬉しい(笑)
    じんのび0015
    ちなみに今回頼んだのはこれだけです。
    抹茶オーレ(500円)
    じんのび0014

    カウンターにはカップソーサーがたくさん飾ってあり、希望すれば好きなカップを選べます。
    じんのび0023



    客層的には、比較的年配の方も多いような気がしました。
    なんとなく昔ながらの喫茶店に近所の常連さんが来るイメージです。
    外観から想像するより、はるかに気軽に入れる感じでしたので、レイガス一人で入っても
    気が楽でした。

    住所:愛知県名古屋市中川区上脇町2-9
    電話:052-361-5910
    営業時間:9:00-17:00
    (モーニング)売り切れまで(30食限定)
    定休日:水,木曜
    駐車場:店舗前に3台、店舗から30mほど離れた駐車場に3台の計6台
    コーヒーチケット:あり11枚4000円(差額利用OK、更に使い切った後に100円分の金券として使えます)
    公式HP:http://www.m1.mediacat.ne.jp/~jinnobi/
    駐車場と置いてある雑誌類の情報はこちら

    関連記事:http://yasashiipanchi.blog115.fc2.com/blog-entry-531.html続きを読む
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ
    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク