カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「名古屋市・昭和区 」カテゴリ記事一覧


    nunc nusq(ヌンク ヌスク)

    スポンサードリンク



    「ヌンクヌスク」
    住所:愛知県名古屋市昭和区鶴舞1-1-168 鶴舞公園内
    電話:052-364-9292
    営業時間:11:30-18:00
    (ランチ)11:30-14:00
    定休日:木曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:地下鉄鶴舞線「鶴舞」4番出口から徒歩3分、JR「鶴舞」公園口から徒歩3分
    駐車場:なし
    付近のコインパーキング:「名鉄協商パーキング鶴舞3丁目」
    もしくは「名鉄協商パーキング鶴舞3丁目第2」
    もしくは「名鉄協商パーキング鶴舞3丁目第3」
    がお勧めです(契約コインパーキングではありません)
    公式HP:http://www.nuncnusq.jp/
    公式Twitter:@nuncnusq
    付近のコインパーキングの情報はこちら


    僕は、このブログの中で度々「公園のそばにあるカフェはハズレがない」というジンクスがあると言っていますが、今回は公園のそばどころか公園の中にあるカフェを紹介してしまいます

    鶴舞公園内にあるヌンクヌスクさん
    nuncnusq001.jpg

    ご存じの方も多いかと思いますが、以前は鶴舞駅近くの高架下にあった店舗が一昨年の夏頃今の場所に移転されたんですよね。前の店舗の時はどちらかというと遅くまで営業していて夜カフェの印象が強かったですが、今度の店舗は一般的な時間帯の営業になりました。個人的な印象としてはより気さくになって入りやすくなりましたね。

    公園の入口から数分、緑化センターの横のちょっと森のような場所にあります
    公園内をのんびり散歩していたらカフェがあった・・・という感じのシチュエーションが良いですね
    nuncnusq023.jpg

    入って正面に焼菓子のショーケースやレジがあり、その左奥の方に厨房があります
    nuncnusq003.jpg

    nuncnusq014.jpg

    nuncnusq013.jpg

    nuncnusq012.jpg

    入口の左手には小さな部屋のような空間がありそこに4人席が1卓
    nuncnusq004.jpg

    右手の方にまず2人がけの席が4卓ほどあります
    nuncnusq005.jpg

    更に奥の方にも空間が続き、その奥の右手と左手の方にそれぞれテーブル席が数卓配置されています
    nuncnusq002.jpg

    nuncnusq006.jpg

    nuncnusq007.jpg

    nuncnusq009.jpg

    かなり広々して余裕のある空間です

    でも休日のランチ時にはこの席が全部埋まって待ちのお客さんが出るぐらいになるんですよね

    雑誌類もかなり揃ってます
    nuncnusq008.jpg

    店内の光の入り方が入り過ぎず、暗すぎずで、癒やされるというか。この手の大きめのお店にしては、かなりまったりしているというか・・僕の好きな系です
    nuncnusq018.jpg

    nuncnusq017.jpg

    nuncnusq016.jpg

    nuncnusq011.jpg

    メニューはコーヒー、焼き菓子系のケーキ、キッシュからしっかりとしたランチまで
    nuncnusq025.jpg

    nuncnusq026.jpg
    (上記メニュー写真は1年前のもので今は内容が変わっている可能性があるので今回は詳細に触れないようにします)

    ランチは3種 
    キッシュランチ 1000円
    グラタンランチ 1200円
    デザートランチ 1600円

    この日はデザートランチを注文してみました。
    デザートランチのみドリンクがなんと2杯注文できます(コーヒー、紅茶、カフェオレ、オレンジジュースから選択。プラス200円でビールも可)お茶飲みの僕には嬉しいです。今回は食前と食後に注文してみました

    食前にオレンジジュース
    nuncnusq019.jpg

    キッシュやグラタン、サラダなどのプレート。スープが付いています
    nuncnusq020.jpg

    キッシュは土台がサクサクしていて食べやすいタイプ
    nuncnusq027.jpg

    圧巻はこれでしょう、デザートプレート
    nuncnusq022.jpg
    季節のグラスデザート、季節のケーキ、季節のタルト、自家製アイス、焼菓子の盛り合わせです、溶ける前にアイスから食べましょう

    食後のドリンクはコーヒーにしました
    nuncnusq021.jpg

    お客さんはおじさんからカップル、親子連れまで様々という感じでした。結構一人で来てるお客さんもいましたね。それと、店員さんは何名もいらっしゃるのですが、どの方も感じが良くてとても好印象でした。流行るのも当然かもしれません

    公園のそばだけでなく、「中」にあるお店もハズレなしというジンクスが僕の中に生まれました
    nuncnusq024.jpg
    沢山ある焼菓子をまだあまり食べられてないので今度来るときはそれを大人買い(笑)したいです

    住所:愛知県名古屋市昭和区鶴舞1-1-168 鶴舞公園内
    電話:052-364-9292
    営業時間:11:30-18:00
    (ランチ)11:30-14:00
    定休日:木曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:地下鉄鶴舞線「鶴舞」4番出口から徒歩3分、JR「鶴舞」公園口から徒歩3分
    駐車場:なし
    付近のコインパーキング:「名鉄協商パーキング鶴舞3丁目」
    もしくは「名鉄協商パーキング鶴舞3丁目第2」
    もしくは「名鉄協商パーキング鶴舞3丁目第3」
    がお勧めです(契約コインパーキングではありません)
    公式HP:http://www.nuncnusq.jp/
    公式Twitter:@nuncnusq
    付近のコインパーキングの情報はこちら
    (スマホ画面の方はそのまま下にスクロール)続きを読む
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ
    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク