カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「三重県・鈴鹿亀山 」カテゴリ記事一覧


    かふぇ工房 茶蔵(さくら)【三重県・鈴鹿市】

    スポンサードリンク


    「カフェこうぼう さくら」
    住所:三重県鈴鹿市国府町7772-2
    電話:059-378-8601
    営業時間:7:30-18:30(LO18:00)
    (モーニング)11:00まで
    (ランチ)11:30-14:30
    定休日:月曜,第2・4日曜定休
    タバコ:ランチタイムのみ禁煙
    最寄駅:なし
    駐車場:11台
    公式HP:http://www.cafekobo-sakura.com
    駐車場の情報はこちら



    この前の土曜日に三重県は鈴鹿のかふぇ工房 茶蔵にお邪魔して来ました。
    ここは去年の5月に初めて伺ったときから無茶いいじゃん!と思っていたんですが
    なんせ名古屋からはちょっと遠いのでなかなか写真を撮る機会がなく記事にするのが
    延び延びになっていた、とっておきのお店です。
    かふぇ工房茶蔵0019

    入口
    かふぇ工房茶蔵0010

    引き戸を引いて中に入ると玄関(?)はこんな感じです。
    この右側に更に引き戸があり、そこから本当に店内に入れます。
    かふぇ工房茶蔵0009

    入ってすぐのところにはテーブル席があります。
    かふぇ工房茶蔵0008

    天井が高い・・・
    かふぇ工房茶蔵0003

    奥の方に靴を脱いで上がる場があり、そちらの方がメイン(かな?)
    かふぇ工房茶蔵0002

    ここからは靴を脱いで上がりましょう(言わなくてもわかるってば(笑)
    かふぇ工房茶蔵0016

    靴はここに入れておきましょう。
    かふぇ工房茶蔵0006

    カウンター席
    かふぇ工房茶蔵0004

    かふぇ工房茶蔵0007

    壁際のカウンター席もあります。
    かふぇ工房茶蔵0005

    初めて伺ったときはちょうどランチタイムだったのでランチを注文しました。
    メニューはだいたい2日ごとに変わるようです。(公式HPにメニューの予定表が載っています)
    ワンプレートランチがドリンクつきで940円とお得。ワンボウルランチもありそちらは880円です、もちろんそちらもドリンク付。

    味のほうはさっぱりしているのに物足りなさみたいなものもなくとても満足でした。
    さっぱり系の料理を出すお店って少なくとも男の僕には物足りないことが多いんですが
    このお店は全くそんなこともなく、グッドでした。

    ワンプレートランチ940円(ドリンク付)
    かふぇ工房茶蔵0012

    更に210円プラスするとランチ用プチデザートが付きます。
    (画像ではコーヒーが付いていますが、これはあくまでランチに付いているドリンクです、ランチ用プチデザートは左側のプリン、シフォンケーキ、クッキーです)
    大満足!
    かふぇ工房茶蔵0013

    これは最近伺ったときにいただいたモーニング
    モーニングはドリンクにモーニングが付くというよりは、モーニングセットというメニューがある感じでした。
    モーニングAセット(670円) Aセットは土日限定です。他にBセットやCセットもあります。
    かふぇ工房茶蔵0015

    お客さんは主に女性が多かったですが、カウンター席には男性の常連客と思われる方もいらっしゃいました。

    雰囲気もいいし食事メニューでも出てくるのがすごく早いし料理も美味しいしで、どうして名古屋に
    ないんだよ~といいたくなるお店です。昼間行くとかなり流行ってるので、まぁ名古屋にあったら間違いなく
    いつも満員状態になってしまうでしょうけど(笑)
    お店の方によると夕方からは結構空くらしいので、ゆっくりしたい方はその時間がお勧めです。


    住所:三重県鈴鹿市国府町7772-2
    電話:059-378-8601
    営業時間:7:30-18:30(LO18:00)
    (モーニング)11:00まで
    (ランチ)11:30-14:30
    定休日:月曜,第2・4日曜定休
    タバコ:ランチタイムのみ禁煙
    最寄駅:なし
    駐車場:11台
    公式HP:http://www.cafekobo-sakura.com
    駐車場の情報はこちら続きを読む
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ
    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク