カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ1の固定表示スペース

    カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    カテゴリ2の固定表示スペース

    カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    「愛知県・西三河 」カテゴリ記事一覧


    THREE LITTLE BIRDS CAFE(スリーリトルバーズカフェ)【安城市】

    スポンサードリンク



    「スリーリトルバーズカフェ」
    住所:愛知県安城市桜井町新田101
    電話:0566-99-7899
    営業時間:11:00-15:00(L.O14:00),18:00-22:00(L.O21:00)
    (ランチ)11:00-14:00
    定休日:火曜,第1水曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:名鉄「桜井」から徒歩3分
    駐車場:店舗前8台、第2駐車場20台の計28台
    公式HP:http://www.tlbcafe.jp/
    駐車場の情報はこちら

    (店舗情報最終更新:2016年12/9)


    以前、安城市にあったカレーが美味しくて、居心地も最高のお店(他も全部美味しかったんですが)WAYAさん、昨年同じ市内でお店を移転され、店名も新たに「THREE LITTLE BIRDS CAFE」となりオープンされました

    新しいお店は、以前のお店から南に5kmほど行ったところ、名鉄「桜井」駅の近くにあります。前の店舗はこじんまりとしたところでしたが、今度のお店は結構大きいです。写真の建物に2つお店が入っていて、そのうちの一方がthree little birds cafeさんになっています
    threelittlebirdscafe0026.jpg


    建物の中央に玄関口のような場所があり、その左右に建物への入口があります
    threelittlebirdscafe0025.jpg

    左側がthree little birds cafeさんへの入口です(右側の入口は別の会社の入口です)
    threelittlebirdscafe0027.jpg

    店内は2階建てになっていて、2階への階段が入口のすぐそばにあります
    threelittlebirdscafe0007.jpg

    結構広め、2階まで天井が吹き抜けになっていて開放感があります
    threelittlebirdscafe0012.jpg

    threelittlebirdscafe0013.jpg

    threelittlebirdscafe0015.jpg

    threelittlebirdscafe0002.jpg

    こういう広めのお店ってお一人様だとちょっと居づらい感じになりがちですが、こちらのお店はこんな席も用意されていたりして^^
    こういういいところがWAYA時代からちゃんと受け継がれていて嬉しくなりました。店名が変わって建物が変わってもやっぱりWAYAさんはWAYAさんです
    threelittlebirdscafe0001.jpg

    threelittlebirdscafe0016.jpg

    2階も広めで席数もかなりあります。ちょっと個室感のあるソファ席から、壁カウンター席まで色々な席があります。
    お一人様からカップル、グループまでフレキシブルに対応出来る感じですね(1階もそうですが)
    threelittlebirdscafe0010.jpg

    threelittlebirdscafe0011.jpg

    threelittlebirdscafe0003.jpg

    メニューは色々あって迷いますが、やっぱりカレーを頼んでしまいました、あまり辛くなく相変わらず抜群に美味い!
    Wカレー(カフェタイム単品900円)
    threelittlebirdscafe0004.jpg
    カレーはランチタイムでもカフェタイムでも注文OK、カフェタイムには他に鉄板ナポリタンやチキンと卵の野菜サンドもありました。
    ランチタイム外でもしっかりフードがあるのは嬉しい。ご飯やパスタは+200円で大盛りに出来ます 

    プリンがあったのでつい頼んでしまいました、男って何故かプリンが好きですね(僕だけ?)
    カスタードプティング(480円)
    threelittlebirdscafe0005.jpg

    抹茶ラテも美味しい、というかすべてのメニューが安心して頼めます
    西尾産抹茶ミルク(アイス)(600円)
    threelittlebirdscafe0006.jpg

    ランチタイムにはこんなプレートものもあります
    今月のランチ(1380円)
    threelittlebirdscafe0018.jpg
    旬の食材や調味料をつかたランチです。 サラダ、スープ、ルイボスティーが付きます
    threelittlebirdscafe0017.jpg

    ロールケーキ(550円)とTLBブレンド(アイス)(550円)  
    threelittlebirdscafe0019.jpg
    珈琲もグッド、ロールケーキもきめ細かくて美味しい!スイーツは他にクラッシックショコラ、オレンジクリームのチーズケーキ、季節のパイなどがありました。なお14:00~18:00にはドリンクと400円以上のスイーツがセットで100円引きになります

    2回既に行きましたが、2回共とてもゆっくり過ごせて、お腹も大満足でした。
    こういう雰囲気も、居心地も、美味しさも、使い勝手も揃っているお店って滅多にないんですよ。出来れば朝から晩まで過ごしたい(笑)遠くてもまた是非来たいカフェです


    住所:愛知県安城市桜井町新田101
    電話:0566-99-7899
    営業時間:11:00-15:00(L.O14:00),18:00-22:00(L.O21:00)
    (ランチ)11:00-14:00
    定休日:火曜,第1水曜
    タバコ:禁煙
    最寄駅:名鉄「桜井」から徒歩3分
    駐車場:店舗前8台、第2駐車場20台の計28台
    公式HP:http://www.tlbcafe.jp/
    駐車場の情報はこちら
    (スマホ画面の方はそのまま下にスクロール)続きを読む
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ
    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    レイガスのカフェ本が出版されました
    東海カフェ散歩
    (2016年12月発行) 取扱書店など詳しくはこちら
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク