お知らせコーナー

    【最近の更新】

    Powered by 複眼RSS

    【カフェ求人情報】

    (2015/7/7)西区のCafe de Lyonさん、現在スタッフ募集中だそうです。 土日どちらか可能な方 週一回より可 40歳ぐらいまでの明るくカフェ好きの方 学生・主婦・兼業も可 ホール中心 詳しくはお店までご連絡下さい(TEL:052-571-9571岸本まで)
    スポンサードリンク


    カフェくろねこ【三重県・志摩市】

    スポンサードリンク


    三重県の「伊勢志摩」という地域の呼び方はよく聞きますが、現在松阪住みの僕からすると伊勢はすぐに行けるけど、志摩は若干遠い感じなんですね。伊勢神宮周辺あたりは平日の夕方にぶらぶら散歩するぐらいのイメージですが、志摩は「今日は志摩に行くぞ!!」って少し気合を入れないと行けない(ちょっと大げさか…)名古屋市の天白区に住んでいたときの蒲郡市ぐらいの感覚ですかね~

    でもそんな風に軽く気合を入れてでも行きたいお店が今回紹介するカフェくろねこさん
    cafekuroneko0028.jpg

    cafekuroneko0022.jpg

    気合を入れてとか言っちゃいましたが、松阪~玉城町~南伊勢町~志摩市というルートだと道も気持ちよくて実はドライブにも最適なんですよ


    そんなこんなで自宅から1時間と15分ほどかけてやってきたカフェくろねこさん。
    名古屋に居たときからずっと来たいと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わずに初めて訪問出来たのは今年の6月で、もっと早く来ればよかったと思えるお店でした
    cafekuroneko0017.jpg

    白い外観の少しメルヘンな雰囲気を漂わせる店舗外観
    cafekuroneko0018.jpg

    cafekuroneko0019.jpg


    店内は入口の扉を抜けたすぐの正面の部屋があり
    cafekuroneko0010.jpg

    その部屋の右側の方にも別にまた部屋があります(※この写真は超広角レンズで撮影しているため実際より大分広く見えます)
    cafekuroneko0023.jpg

    どちらも素敵な空間になっています(こっちは喫煙席になっています)
    cafekuroneko0007.jpg

    cafekuroneko0008.jpg

    cafekuroneko0012.jpg

    cafekuroneko0013.jpg

    cafekuroneko0014.jpg

    (右側の部屋の奥から入口側の部屋を撮影)
    cafekuroneko0009.jpg

    実は初めて訪問するまでもっと更に女子寄りのイメージを持っていたんですが、実際に行ってみたら思ったより男性一人でも行けちゃう感じでした。常連らしき中年男性が一人でやってきてお店の人に軽口を叩いていたり、アットホームというかいい感じの緩さが感じられて緊張感がほぐれました(笑)


    さて、こちらのお店はイベントでも大人気なわけでして、その訳はやはり美味しいから。きっと何頼んでもハズレなしだと思います。

    スイーツも
    フルーツホットケーキ(850円)  ※写真の生クリームとアイスクリーム付のは+200円
    cafekuroneko0002.jpg
    ふわふわでホットケーキとシフォンケーキの中間的な食感で美味しい
    cafekuroneko0003.jpg


    ランチも
    おはしで食べる くろねこ定食(1400円) スープもサラダも一つ一つが美味しい
    cafekuroneko0004.jpg
    ドリンクとデザート付きです
    cafekuroneko0005.jpg

    ランチタイム外してもしっかりしたフードメニューがあるのがまたいいんです(←これ僕には結構重要、ギリギリ行動派なので(爆))
    和風あんかけオムライス(900円)
    たまごがとろりとしていて厚みがあり、あんかけには梅の果肉が入っていてとても美味しい
    cafekuroneko0024.jpg

    フードメニューは+200円でコーヒーや紅茶などのドリンクが付けられます。コーヒーも酸味が少なくて好みのタイプでした
    cafekuroneko0001.jpg

    ブルーチーズとくるみのパスタ(1000円) チーズ好きの僕にピッタリのパスタでした! 濃厚で美味い!
    cafekuroneko0006.jpg
    +300円で大盛りにできます。パスタはランタイム外(午後のカフェタイム)にしか注文できないのでランチタイムを外してもあまり損した気分にならずに済むのも嬉しい

    結構窓際の席が多くて思っていた以上にゆるやかな空気の中、美味しいものを存分に味わえるとてもいいお店
    cafekuroneko0015.jpg

    cafekuroneko0011.jpg
    午後のゆるりとした空気が流れる店内ではいろんなお客さんがおしゃべりをしたり、一人でぼーっとしたり(←それは自分だろ…)、お店の人と話をしたりとそれぞれの時間を過ごしていました
    cafekuroneko0027.jpg

    来る前といい意味で若干イメージが違っていて思っていた以上にツボにハマりました。また志摩にドライブしてここで食事しよう、お茶にしようと思わせてくれる素敵なお店です
    cafekuroneko0016.jpg




    住所:三重県志摩市阿児町鵜方1091-1
    電話:0599-43-8426
    営業時間:11:00-18:00
    (ランチ)11:00-14:00
    定休日:木曜・第3金曜(祝日の場合変更あり) 
    タバコ:分煙(ランチタイムは禁煙)
    最寄駅:近鉄「鵜方」北側出口から徒歩11分ほど
    駐車場:店舗まわりに10台ほど
    公式HP:http://www10.plala.or.jp/kuroneco/
    公式Facebook:https://www.facebook.com/cafekuroneco
    駐車場の情報はこちら
    (スマホ画面の方はそのまま下にスクロール)続きを読む
    スポンサードリンク

    人気ブログランキングへ
    価格等の情報は取材時から改定されていることもありますので目安程度に見ておいて下さい
    写真を使用していただいているお店
    蓮庵さんの公式HP
    中国茶 L'O-Vuさんの公式HP
    Cafe de Lyonさんの公式HP
    CAFE WALTZさんの公式HP
    薬草Labo棘さんの公式HP
    mori cafeさんの公式HP
    華なりさんの公式HP
    虹の樹さんの公式HP

    このブログに掲載している写真の二次利用についてはこちらのページをご覧ください
    (今更告知)レイガスが書いた記事が載ってます
    まるごと名古屋グルメガイド
    カフェ部門とラーメン部門の写真撮影と文章を担当
    (2012年発行)
    最近のコメント
    リンク
    最近のトラックバック
    プロフィール

    レイガス

    Author:レイガス
    カフェなどでお茶や珈琲を飲んでマッタリするのが好きです。
    このブログでは管理人が名古屋および近県のカフェ巡り日記を書いていきます。
    トラックバック、リンク歓迎です。
    ご意見やご感想、いいカフェの情報等ありましたら、メールいただけると嬉しいです。
    (お店の方へ)
    ブログに載せている情報に、間違いや誤解を招く表現があると思われた場合遠慮なくご連絡下さい。
    出来るだけ迅速に対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

    アクセスカウンター
    RSSリンク